「薬用養命酒」の新しい広告キャラクターのお知らせ  藤井隆さん・乙葉さん夫妻、テレビCMに登場!

養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、「薬用養命酒」の新しい広告キャラクターを、藤井隆さん・乙葉さん夫妻に決定し、CM放映をはじめ、2017年6月1日より、全国で各種プロモーション活動を開始いたします。

 

■CMテーマは、「気づくって、いいね。」

体のちょっとしたサインに「気づく」日常の中に薬用養命酒がある。そんな細やかで温かな日常を表現するためにふさわしい方々として、藤井隆さん・乙葉さん夫妻を起用しました。普段から、おだやかで温和な人柄を感じさせるお二人は、CMの中でも実際の生活シーンが垣間見えるような、ほがらかな雰囲気で、撮影スタッフがついほっこりしてしまうほど。出演第1弾となるCM『はじめて』篇では、初めて養命酒を飲んだお二人が何かに「あ。」と気づく内容となっておりますので、ぜひお楽しみください。

またお二人は、テレビCMだけでなく、新聞や雑誌、Web、JR各線・私鉄・地下鉄各線の交通広告、映画館の動画広告、薬局・ドラッグストアなど様々なメディアに登場し、いろいろな事柄に「あ。」と気づきます。お見かけの際は、ぜひ最後までお楽しみいただけると幸いです。  ※(一部地域では、広告をご覧いただけない場合もございます)

なお、CM放映前に、本日よりCMメイキング動画を特設サイトで先行公開いたします。撮影風景をご覧いただきながら、TVCMを心待ちにしていただければ幸いです。

スマートフォン用特設サイト http://www.yomeishu.co.jp/sp/yomeishu/a_to_kizuku
パソコン用特設サイト    http://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/a_to_kizuku


■藤井隆さん・乙葉さん夫妻 コメント
このたび、薬用養命酒のCMキャラクターとして夫婦で出演させていただくことになりました。幼い頃に身近な大人たちが日常の中で体をいたわるために飲んでいた、長い歴史のある養命酒に自分たちが関われると思うととても感慨深いものがあります。夫婦でのCM撮影は久しぶりでしたが、監督から1テイク目で「OKです!」と言っていただいてリラックスして撮影に臨めました。今回のCMメッセージに「気づくって、いいね。」とあるように、私たち夫婦の間でも、日頃の体調はもちろんのこと、お互いのちょっとした気持ちにも気づけるようになりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。



【商品概要】
薬用養命酒 第2類医薬品
効能:胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、肉体疲労、虚弱体質、病中病後の滋養強壮に
用法・用量:1回20mL、1日3回、食前又は就寝前に服用
希望小売価格(税抜き):1000mL=2,200円 / 700mL=1,550円


養命酒製造株式会社
代表者名:代表取締役社長 塩澤太朗  東京都渋谷区南平台町16-25
http://www.yomeishu.co.jp
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 養命酒製造株式会社 >
  3. 「薬用養命酒」の新しい広告キャラクターのお知らせ  藤井隆さん・乙葉さん夫妻、テレビCMに登場!