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Sharin株式会社
会社概要

【新機能】サンクスカードの定着化を促進させる「サンクスレポート」機能をリリース。自動レポート配信で担当者の作業負担も軽減!

定期的な自動配信レポートでサンクスカードの運用定着化を促進

Sharin株式会社

Sharin株式会社は、コミュニケーション型人事クラウド『Sharin(シャリン)』のサンクスツールにおいて、定期レポートを自動配信する「サンクスレポート」機能を、2018年7月2日(月)にリリースします。
■「サンクスレポート」をリリースする背景

Sharinは、チーム活性化・人事業務効率化をコンセプトにしたコミュニケーション型人事クラウドサービスを提供してきました。

サンクスカードをクラウド上で運用できる「サンクスツール」や、評価制度を運用する「評価ツール」、1on1ミーティングなどの社内面談を管理する「面談ツール」など5つのツールを提供しています。

「サンクスツール」は、社内コミュニケーションの活性化や、働きやすい職場づくりの施策として、様々な企業様にご利用いただいておりますが、サンクスツール(サンクスカード)の導入を成功させるには、いかにして社内にサンクスツールを浸透させ、定着化させるかがとても大事なポイントになります。

サンクスカードを贈り合うツール(仕組み)や社内の制度を準備しても、それを社内に浸透させ継続的に運用することは、組織のカルチャーを変える取り組みになるケースもあり、導入される企業担当者の継続的な啓蒙活動や、働きかけに時間を割かれているケースも見受けられました。

そこで、自動でレポートを配信することで、導入担当者の作業を軽減しながらも、サンクスカードを「目にする機会」・「知る機会」を増やし定着化を促進する機能をリリースするに至りました。
 


■新機能「サンクスレポート」の特徴

配信したい内容、配信サイクル(タイミング)などをあらかじめ設定しておくことで、サンクスツール利用ユーザーに自動的に定期レポートを配信することができます。

配信したい内容は
  • ランダムに対象期間内のやり取りを抽出
  • いいねが多かったもの(共感が多いもの)
  • 感謝をたくさん贈られた人・贈った人のランキング
など用途や目的に合った内容を配信することができます。

■利用料金
初期費用なし。1ユーザー月額300円から。
※既に「サンクスツール」機能を利用しているユーザーは追加料金無しで利用することができます。

■Sharinとは
チーム活性化・人事業務効率化をコンセプトにしたコミュニケーション型人事クラウドサービスです。

『Sharin(シャリン)』:https://sharin.co.jp

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URL
https://sharin.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区駒沢公園1-1 Tote駒沢公園 303
電話番号
03-6429-8480
代表者名
中川 悠
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年05月
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