自己発信の新たな扉を開く ヘアスタイリングブランド 『DOOR(ドア)』デビュー
株式会社ミルボンはソーシャルネイティブ世代に向けた新ヘアスタイリングブランド『DOOR(ドア)』を2020年9月10日(木)より、全国のお取り扱い美容室で発売します。自己発信を楽しむ人たちの新たな扉を開きます。
- 発売背景
その時なりたい自分をもっと自由に表現できるように―。そんな想いから、ソーシャルネイティブ世代に向けた新スタイリングブランド『DOOR(ドア)』を発売します。使い方次第、組み合わせ次第でどんなスタイルにも変化できる自由さが、自己発信の新たな扉を開きます。
※ソーシャルネイティブ・・・生まれたころからスマートフォンやパソコンなどに囲まれた環境で育ってきた現在の若者たち。
- 商品特長
幅広いセット力の商品5種をラインナップすることで、自己表現の幅を広げ、その時になりたい自分をもっと自由に表現することが可能です。
シャイニー系:濡れ過ぎない素髪のようなツヤ感を表現
フェード系:フィルターがかかったようなやわらかな透明感を表現
フレグランスは「URBAN NATURAL NOTE」。軽やかに香るクリアなレモンとベースには都会的なセダーウッドが扉の先で輝く”新しい自分”と”エッジ”を表現しています。
パッケージデザインは「新しい自分に出会う期待感」と「シンプルな中にも目を惹く“エッジ”」を表現しています。容器は大人っぽいピアノブラックで、ワンランク上の新しい自分に出会う期待感を、外箱はコラージュをイメージし、様々な自分になれる多様性を表しています。その容器と外箱のコントラストによる「エッジ」が目を惹くポイントになっています。
- ブランド名DOOR(ドア)の由来
- 商品概要/2020年9月10日発売 新商品(全5品)
ドア シャイニーオイル 90g ¥2,000(税抜)/¥2,200(税込)
ベタつかないさらっとした手触りのジェル状オイル
・ジェル状オイルでムラ付きしない
・サラッとした手触りとツヤを実現
ドア シャイニースフレ 40g ¥1,800(税抜)/¥1,980(税込)
動きのある束感とツヤ感を両立したスフレバーム
・ウォーターファイバー*配合により、動きのある束感とツヤを実現
*1 PEG-45M
ドア シャイニージェル 150g ¥1,600(税抜)/¥1,760(税込)
動きをあたえながら高いホールド力でパキッと固まるハードジェル
・ソフトレジン*¹の滑らかさワックスレジン*²の粘りによりパキッと固まるジェルスタイルが簡単に
*1 PVP *2 (アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマー AMP
ドア フェードクリーム 60g ¥1,600(税抜)/¥1,760(税込)
伸びがよくなめらかな付け心地で、軽い動きをあたえるクリーム
・デンプンポリマーがスムースに伸びることでムラなくやわらかな透明感を
ドア フェードワックス 60g ¥1,800(税抜)/¥1,980(税込)
なめらかな付け心地と強いセット力を両立したハードワックス
・ヴェイパーペーストがもつ滑らかな塗り心地と強いセット力によってしっかりした動き
- 【デビュープロモーション】
9月7日正午ごろ更新 ViViオンラインタイアップ広告
■プロモーション第ニ弾
9月7日~11日20:00~21:00 SNSライブ配信実施 【Beauty Channel SNS時代のカワイイを語る】
Instagram・Twitter・YouTube、3つのSNSプラットフォームでオンラインライブ
視聴者の中から先着1, 000名/日にDOORシャイニーオイルプレゼント
ライブ配信はミルボン公式Instagramから配信いたしますので、ぜひフォローをお願いいたします。
https://www.instagram.com/milbon.japan/
■プロモーション第三弾
9月14日Twitterプレゼント企画(フォロー&RTでDOORシャイニーオイル100名様プレゼント)
@milbon_FYB_MAGにて実施いたします。
- 読者からのお問い合わせ先
■オフィシャルサイトDOOR公式H.P.(2020.9.1.OPEN!): https://door-brand.com
■Facebook:@milbon.corporate
■Instagram:@milbon.japan
■twitter:@milbon_FYB_MAG
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像