世界初のモデルガンを使った本格的なMR(複合現実)シューティングゲームを展示!DataMesh株式会社は『コンテンツ東京2019』に出展いたします。

DataMesh

DataMesh株式会社(本社:東京都中央区、代表:王 暁麒、URL:http://www.datamesh.co.jp)は、2019年4月3日から東京ビッグサイトにて開催される『コンテンツ東京2019』に出展いたします。
DataMeshは『コンテンツ東京2019』内にある「先端テクノロジー展」の「VR・AR・MRワールド」に出展し、期間中は世界初となるモデルガンを使ったMRシューティングゲームを目玉として、自動車工場・電線組立工程トレーニング・観光産業向けデモなどMRを使った多岐に渡る業界の事例を展示します。

※MRとはMixed Realityの略で現実空間とバーチャル空間を融合させて3Dの立体映像を作り出す技術です。

■ 展示会の概要について
名称:コンテンツ東京2019
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
会場:東京ビッグサイト
出展ブース番号:3 - 24
開催日:4月3日(水)~4月5日(金)
公式サイト : http://www.content-tokyo.jp

■ 当日の展示内容(一部)
MRシューティングゲーム
世界初のモデルガンを使った本格的なMRシューティングゲームです。HoloLensを装着すると目の前に敵のロボットが現れ、モデルガンの先に付けたセンサーを利用してビームを放ち、敵を倒します。現実空間に現れる敵を倒す様はまさに近未来体験です。開催期間中は実際にゲームを体験することができます。
 


MRで再現した自動車の製造工程
大手自動車メーカーに導入した自動車の製造工程をMRで再現したデモです。このデモは「工場見学」「カーディーラーでの販促」「新人研修」などで実際に導入されているもので、MRを使って自動車の製造工程を再現しています。
 


MRの特性を活用した従業員向けトレーニング
電力会社に導入したMRを使った電線組立工程のトレーニングデモです。MRの特性である「現実空間が見えること」「360°様々な角度から3Dモデルが見えること」を活かし、動画やテキストでは伝えにくい電線の組立工程を立体的に学ぶことができます。
 


MRを使ったマーケティング/プロモーションデモ
テーマパークに導入したマーケティング/プロモーションデモです。来園した方への案内ツールとしてはもちろん、旅行会社と組んで販促ツールとしても使うことが想定されています。
 


DataMesh Live!
MR第三者視点可視化ソリューションです。この機能により、HoloLensを装着していない方でもモニターやスクリーンを通じてMR映像を体感することができます。開催期間中はMRシューティングゲームをはじめ、様々なMRデモをDataMesh Live!を通じて可視化します。
 


この他にも弊社はグローバルで多くの事例を持っております。ブースではMRのビジネス活用に関するご相談も承っておりますので、会場でのアポイントを希望の方はお気軽にご連絡ください。

■ DataMesh株式会社およびDataMeshグループについて
DataMesh株式会社は2017年9月に設立された企業で、MR(複合現実)を使ったコンテンツ支援およびMRのリアルタイムキャプチャによる第三者視点可視化ソリューションを提供しています。

また、DataMesh株式会社は中国北京に本社があるDataMesh Technology(以下、DataMeshグループ)の子会社(日本法人)で、DataMeshグループはシアトル・東京・ロンドン・上海・広州に拠点を持っています。大手自動車メーカーなど世界中に顧客がおり、グローバル規模で製造業やエンタメのお客様を中心にソリューションを提供しています。

■ 取材・アポイント依頼など本件に関するお問い合わせ
DataMesh株式会社
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-5天翔日本橋人形町ビル404
URL:http://www.datamesh.co.jp
E-MAIL:service@datamesh.co.jp



 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

DataMesh株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://www.datamesh.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋人形町3-3-5 天翔日本橋人形町ビル404
電話番号
03-3527-2998
代表者名
黄 宇
上場
未上場
資本金
800万円
設立
2017年09月