ファブリーズ史上初の100%自然由来の香りと、植物由来の消臭成分「ファブリーズ ナチュリス」誕生 2019年3月2日オンライン先行発売/4月上旬から全国発売
P&G(本社:神戸市)は、エアケアブランド「ファブリーズ」から、ファブリーズ史上初の100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分を使用した「ファブリーズ ナチュリス」を2019年3月2日からオンライン先行発売、4月上旬から全国で発売します。
近年、ナチュラル志向の女性がますます増加しています。P&Gの調査*によると、忙しい毎日の中でも、女性が丁寧な暮らしを求めており、ストレスのある生活だからこそ、自分らしい価値観を大切にし、モノから空間までよりナチュラルにこだわりたいという傾向が強いことがわかりました。
今回発売する「ファブリーズ ナチュリス」は、ファブリーズの基本的価値である消臭・除菌効果はそのままに、ブランド史上初となる100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分で実現した画期的な製品です。レモングラスのエッセンスにジンジャーを加えたどこかエキゾチックな香りの「レモングラス&ジンジャー」と、フレッシュなハーバルミントがはじけるリフレッシュ感のあるみずみずしいしい香りの「ミントリーフ&ジュニパーベリー」の2つの香りをご用意しました。どちらも100%自然由来の香料のみを使用しているので、スプレーした瞬間に香りが優しく立ち上がり、心地よい余韻が楽しめます。パッケージはガラス製のような透明感があり、深みのあるグリーンとブラウンをそれぞれ採用。お部屋のインテリアにも自然に溶け込む洗練したデザインに仕上げました。
「ファブリーズ ナチュリス」は、これまでの「ファブリーズ」とは違う新しい世界を体験しながら、ナチュラル志向の女性の暮らしをさらに豊かに、心地よいものにしてまいります。
*調査対象:20~50代の女性400人、2018年12月実施
<写真左から>ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー、同ミントリーフ&ジュニパーベリー
【製品概要】
製品名:ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー、ファブリーズ ナチュリス ミントリーフ&ジュニパーベリー
サイズ:本体370mL、詰替え320mL
価格:オープン
発売時期:2019年4月上旬(オンライン先行3月2日)
発売 地域:全国
【製品特長】
◇100%自然由来の香りのみを使用
こだわりぬいた100%自然由来の香料のみを使用。スプレーした瞬間に香りが優しく立ち上がり、心地よい余韻が楽しめます。
「ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー」
ほんのり甘く香るオレンジやジンジャーの後に、爽やかなフローラルとレモングラスが調和してエキゾチックに香り立ちます。
「ファブリーズ ナチュリス ミントリーフ&ジュニパーベリー」
繊細に入り組んだシトラスの中にハーバルミントがはじけ、深みのあるフローラルとレモングラスが包み込みます。
◇自然界から生まれた消臭成分でしっかり消臭、99.9%の除菌力もそのままに
「ファブリーズ」の消臭成分は、自然界で育ったトウモロコシ由来の消臭成分です。1998年の発売以来、採用し続けているキーテクノロジーで、イヤなニオイをしっかりキャッチして閉じ込めます。さらにイヤなニオイを分解する中和消臭成分と、体臭や長く残りやすい油のようなニオイもしっかりと消臭するポリマー消臭成分を配合してしっかり消臭。ニオイの原因菌まで99.9%除菌*します。
「ファブリーズ ナチュリス」も、この消臭効果は変わらずキープ。やさしい自然の香りを楽しみながら、布製品を清潔に保ちます。
*全ての菌を除菌する訳ではありません
◇お部屋のインテリアにも自然と溶け込む洗練パッケージ
「ファブリーズ ナチュリス」のパッケージは、中世ヨーロッパから続く薬局コスメをヒントに、ガラス製のような透明感があり、深みのあるグリーンとブラウンを採用、お部屋のインテリアにも自然と溶け込む洗練されたデザインにこだわりました。半透明のため、中身も見え、より安心を感じさせるデザインになっています。
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、エアケア製品「ファブリーズ」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
【お客様】P&Gお客様相談室 TEL:0120-118-226
【ホームページ】https://www.myrepi.com/tag/myrepi-febreze
近年、ナチュラル志向の女性がますます増加しています。P&Gの調査*によると、忙しい毎日の中でも、女性が丁寧な暮らしを求めており、ストレスのある生活だからこそ、自分らしい価値観を大切にし、モノから空間までよりナチュラルにこだわりたいという傾向が強いことがわかりました。
今回発売する「ファブリーズ ナチュリス」は、ファブリーズの基本的価値である消臭・除菌効果はそのままに、ブランド史上初となる100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分で実現した画期的な製品です。レモングラスのエッセンスにジンジャーを加えたどこかエキゾチックな香りの「レモングラス&ジンジャー」と、フレッシュなハーバルミントがはじけるリフレッシュ感のあるみずみずしいしい香りの「ミントリーフ&ジュニパーベリー」の2つの香りをご用意しました。どちらも100%自然由来の香料のみを使用しているので、スプレーした瞬間に香りが優しく立ち上がり、心地よい余韻が楽しめます。パッケージはガラス製のような透明感があり、深みのあるグリーンとブラウンをそれぞれ採用。お部屋のインテリアにも自然に溶け込む洗練したデザインに仕上げました。
「ファブリーズ ナチュリス」は、これまでの「ファブリーズ」とは違う新しい世界を体験しながら、ナチュラル志向の女性の暮らしをさらに豊かに、心地よいものにしてまいります。
*調査対象:20~50代の女性400人、2018年12月実施
<写真左から>ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー、同ミントリーフ&ジュニパーベリー
【製品概要】
製品名:ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー、ファブリーズ ナチュリス ミントリーフ&ジュニパーベリー
サイズ:本体370mL、詰替え320mL
価格:オープン
発売時期:2019年4月上旬(オンライン先行3月2日)
発売 地域:全国
【製品特長】
◇100%自然由来の香りのみを使用
こだわりぬいた100%自然由来の香料のみを使用。スプレーした瞬間に香りが優しく立ち上がり、心地よい余韻が楽しめます。
「ファブリーズ ナチュリス レモングラス&ジンジャー」
ほんのり甘く香るオレンジやジンジャーの後に、爽やかなフローラルとレモングラスが調和してエキゾチックに香り立ちます。
「ファブリーズ ナチュリス ミントリーフ&ジュニパーベリー」
繊細に入り組んだシトラスの中にハーバルミントがはじけ、深みのあるフローラルとレモングラスが包み込みます。
◇自然界から生まれた消臭成分でしっかり消臭、99.9%の除菌力もそのままに
「ファブリーズ」の消臭成分は、自然界で育ったトウモロコシ由来の消臭成分です。1998年の発売以来、採用し続けているキーテクノロジーで、イヤなニオイをしっかりキャッチして閉じ込めます。さらにイヤなニオイを分解する中和消臭成分と、体臭や長く残りやすい油のようなニオイもしっかりと消臭するポリマー消臭成分を配合してしっかり消臭。ニオイの原因菌まで99.9%除菌*します。
「ファブリーズ ナチュリス」も、この消臭効果は変わらずキープ。やさしい自然の香りを楽しみながら、布製品を清潔に保ちます。
*全ての菌を除菌する訳ではありません
◇お部屋のインテリアにも自然と溶け込む洗練パッケージ
「ファブリーズ ナチュリス」のパッケージは、中世ヨーロッパから続く薬局コスメをヒントに、ガラス製のような透明感があり、深みのあるグリーンとブラウンを採用、お部屋のインテリアにも自然と溶け込む洗練されたデザインにこだわりました。半透明のため、中身も見え、より安心を感じさせるデザインになっています。
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、エアケア製品「ファブリーズ」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
【お客様】P&Gお客様相談室 TEL:0120-118-226
【ホームページ】https://www.myrepi.com/tag/myrepi-febreze
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像