Mobvistaは2021年の年次決算において、売上高が7億5500万ドルを突破し、同社の子会社であるMintegralの売上高も88%増の5億7500万ドルに達したことを発表
広州(中国)2022年4月1日- Mobvista (証券コード:01860.HK)は、過去最高益を更新し、7億5500万米ドル(前年比46% 増)の売上を達成したことを発表しました。また、年次決算では、プログラマティック広告子会社のMintegral が引き続き同社の成長にとって中核的な存在であることを明らかにしました。Mintegralの収益は5億7,500万米ドルに達し、前年同期比で88%の増加となりました。
Mintegralの著しい成長は、AppsFlyerの最新のパフォーマンスインデックスにも顕著に表れています。2021年下半期に集計されたデータによると、MintegralはiOSとAndroidの両方のリテンションでグローバル第4位にランクインしており、あらゆる業種とカテゴリーにおけるMintegralのトラフィックの質と強さを示しています。Mintegralは、複数のカテゴリーをカバーする690以上のランキングに掲載され、グレーターチャイナにおける12のランキングで第1位を獲得しました。パフォーマンスレポートによると、Mintegralのプラットフォームを利用した企業は高いリテンション率とトラフィック成長率を維持したことが明らかになっています。レポート期間終了時点で、Mintegralの収益に10万ドル以上貢献している企業顧客は267社に達し、プラットフォーム全体の収益の97.7%を占めており、リテンション率は91.5%、米ドルベースの純増率は184.9%となっています。また、パートナーであるディベロッパーも、Mintegralプラットフォーム上のトラフィックが2020年比14.1%増の5,854件、モバイルトラフィックパートナーシップが45.6%増の57,745件と急速に増加しました。広告主とディベロッパーの双方の継続的な成長により、Mintegralの3年間の複合成長率は96.55%に達し、力強い事業成長を遂げています。
また、Mintegralは最近のIDFAの非推奨にも対応しています。業界で一般的に使われているIDFAに依存した技術とは異なり、Mintegralは行動関心モデリング技術に焦点を当て、ユーザーのプライバシーを遵守し、ダイナミッククリエイティブ最適化(DCO)技術を活用してユーザーの好みをより良くターゲット化してきました。
これまでMintegralは、特にカジュアルゲームのディベロッパー支援に力を入れ、その収益はMintegralの総収入の65.6%を占めています。一方で、ハードコアゲームやeコマースの分野でもその地位を確立しつつあります。
また、2021年4月、Mobvistaは北京に拠点を置くサードパーティのモバイル計測・マーケティングテクノロジー企業であるReyunを買収し、MobvistaのSaaSツールのエコシステムの拡大をさらに進めています。この買収により、Mobvistaはマーテック業界チェーンにおけるディベロッパーのコアな需要シナリオを完全にカバーすることができ、中国市場における足場を強化することができるようになります。
Mobvistaは、独自の研究開発と戦略的買収によるSaaSツールのエコシステム構築という長期戦略に加え、Mintegralを中核としてアドテクノロジー事業からプログラマティック広告事業への転換を加速し、Mintegralのプラットフォーム拡大、そして新規市場・新しいバーティカル市場の拡大を加速していきます。
これに加えて、Mobvistaはデータセキュリティとプライバシーの強化にも着目しています。Mobvistaは2018年以降全ての事業分野におけるGDPR監査とCOPPA認証を通過しました。また2021年8月、MobistaはBIG4税理士法人が実施したSOC2 Type 1および2の取得もしました。
Mobvistaについて
Mobvistaは、デジタル時代のグローバルビジネスの成長を促進するための大手テクノロジープラットフォームです。強力な業界経験と最先端の技術を持つMobvistaは、モバイルマーケティング、データ分析、クリエイティブの自動化、マネタイズ、エラスティッククラウドのコスト最適化のための製品やソリューションを含むSaaSツールエコシステムを構築することを目標としています。Mobvistaは、お客様が意欲的なビジネスモデルを構築し、ビジネスの成長を促進することで、中国と世界をつなぐ架け橋となることを目指しています。
Mobvistaは2013年に中国の広州で設立され、2018年12月から香港証券取引所のメインボード(01860.HK)に上場しています。現在、Mobvistaは800人以上の従業員を擁し、世界の18都市にオフィスを構えています。
詳細はこちらをご覧ください。 https://www.mobvista.com/en/
Mintegralの著しい成長は、AppsFlyerの最新のパフォーマンスインデックスにも顕著に表れています。2021年下半期に集計されたデータによると、MintegralはiOSとAndroidの両方のリテンションでグローバル第4位にランクインしており、あらゆる業種とカテゴリーにおけるMintegralのトラフィックの質と強さを示しています。Mintegralは、複数のカテゴリーをカバーする690以上のランキングに掲載され、グレーターチャイナにおける12のランキングで第1位を獲得しました。パフォーマンスレポートによると、Mintegralのプラットフォームを利用した企業は高いリテンション率とトラフィック成長率を維持したことが明らかになっています。レポート期間終了時点で、Mintegralの収益に10万ドル以上貢献している企業顧客は267社に達し、プラットフォーム全体の収益の97.7%を占めており、リテンション率は91.5%、米ドルベースの純増率は184.9%となっています。また、パートナーであるディベロッパーも、Mintegralプラットフォーム上のトラフィックが2020年比14.1%増の5,854件、モバイルトラフィックパートナーシップが45.6%増の57,745件と急速に増加しました。広告主とディベロッパーの双方の継続的な成長により、Mintegralの3年間の複合成長率は96.55%に達し、力強い事業成長を遂げています。
また、Mintegralは最近のIDFAの非推奨にも対応しています。業界で一般的に使われているIDFAに依存した技術とは異なり、Mintegralは行動関心モデリング技術に焦点を当て、ユーザーのプライバシーを遵守し、ダイナミッククリエイティブ最適化(DCO)技術を活用してユーザーの好みをより良くターゲット化してきました。
これまでMintegralは、特にカジュアルゲームのディベロッパー支援に力を入れ、その収益はMintegralの総収入の65.6%を占めています。一方で、ハードコアゲームやeコマースの分野でもその地位を確立しつつあります。
また、2021年4月、Mobvistaは北京に拠点を置くサードパーティのモバイル計測・マーケティングテクノロジー企業であるReyunを買収し、MobvistaのSaaSツールのエコシステムの拡大をさらに進めています。この買収により、Mobvistaはマーテック業界チェーンにおけるディベロッパーのコアな需要シナリオを完全にカバーすることができ、中国市場における足場を強化することができるようになります。
Mobvistaは、独自の研究開発と戦略的買収によるSaaSツールのエコシステム構築という長期戦略に加え、Mintegralを中核としてアドテクノロジー事業からプログラマティック広告事業への転換を加速し、Mintegralのプラットフォーム拡大、そして新規市場・新しいバーティカル市場の拡大を加速していきます。
これに加えて、Mobvistaはデータセキュリティとプライバシーの強化にも着目しています。Mobvistaは2018年以降全ての事業分野におけるGDPR監査とCOPPA認証を通過しました。また2021年8月、MobistaはBIG4税理士法人が実施したSOC2 Type 1および2の取得もしました。
Mobvistaについて
Mobvistaは、デジタル時代のグローバルビジネスの成長を促進するための大手テクノロジープラットフォームです。強力な業界経験と最先端の技術を持つMobvistaは、モバイルマーケティング、データ分析、クリエイティブの自動化、マネタイズ、エラスティッククラウドのコスト最適化のための製品やソリューションを含むSaaSツールエコシステムを構築することを目標としています。Mobvistaは、お客様が意欲的なビジネスモデルを構築し、ビジネスの成長を促進することで、中国と世界をつなぐ架け橋となることを目指しています。
Mobvistaは2013年に中国の広州で設立され、2018年12月から香港証券取引所のメインボード(01860.HK)に上場しています。現在、Mobvistaは800人以上の従業員を擁し、世界の18都市にオフィスを構えています。
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