デジタル広告の信頼性低下を取り戻す!専門性と権威性で商品の信頼をつくる「theLetter専門インフルエンサー記事コラボレーション」の提供を法人向けに開始
専門インフルエンサー特化のメディアプラットフォーム「theLetter」は、新たに法人向けに「theLetter専門インフルエンサー記事コラボレーション」の提供を開始します。
株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、専門インフルエンサー特化のメディアプラットフォーム「theLetter」は、専門性あるインフルエンサーが商品やサービス担当者と対談する「theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション」の提供を法人向けに開始いたします。
theLetter ではたとえば以下のような分野で専門性あるインフルエンサーが揃っており、専門性に基づき商品・サービス理解を広く認知いただけます。
育児・医療分野:ふらいと先生のニュースレター
著者は「今西洋介」(Xフォロワー数 14万人)。新生児科医・小児科医、小児医療ジャーナリスト。漫画・ドラマ『コウノドリ』の取材協力医師をつとめた。エビデンスに基づいた子どもに関する知識を届けており、とくに子育て中の女性に圧倒的に支持される。
美容分野:買わなくていいもの。やらなくていいこと。
著者は「ななな」(Xフォロワー数 8.8万人)。失敗しない為の化粧品の選び方、やらなくてもいい美容法などを配信。宣伝だらけの美容分野で、本当に効果のあったものを主観で紹介。全て「良い」と売り出される美容界隈で逆説的に定評がある。
他にも、ビジネス・インテリア・経済・医療・金融・政治・スポーツ・エンタメ等の分野で活躍する書き手が 1,000 人以上 theLetter でメディアを運営しております。
「theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション」とは?
著書を持つような信頼性と専門性のあるインフルエンサーによるメディアが集まる「theLetter」が、所属のインフルエンサーとの対談・取材記事を作成し、低予算で商品/サービスの認知・理解促進・信頼性向上に貢献します。
事例・資料のダウンロード、お問い合わせはこちらから:https://lp.theletter.jp/showcase
新サービス提供の背景
デジタル広告やインフルエンサーマーケティングでは、直感的なクリエイティブが好まれる一方で、商品のこだわりや生まれた背景などを消費者に理解してもらうのは困難です。
また、既存デジタル広告の信頼性は低下し続けており、運用型広告やインフルエンサーマーケティングなど主要な既存出稿先の他で信頼性をつくる優先度が高まっていると考えたことが「theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション」を提供する背景です。
theLetter について
theLetter は医師や弁護士、コラムニストやジャーナリスト等、書籍を出してきたような専門性高い書き手が多く在籍する、個人ブランド向けメディア運営サービスです。現在は 1,000 人以上の書き手がメディアを所有し、書き手の総収益は億単位となっており、年間収益が 1,000 万円以上となる書き手も複数人生まれています。
サービスサイト:https://theletter.jp/
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