プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

P&Gジャパン合同会社
会社概要

パークマンサーさんとh&s PRO SERIESによる「衝撃告白」動画の裏ストーリー。動画内では語りきれなかった想いを対談記事にて公開!

https://hscare.jp/ja-jp/scalp-shot-article/

P&Gジャパン合同会社

 P&G(本社:神戸市)は、男性用スカルプヘアケアブランドのプレミアムライン『h&s PRO SERIES(エイチ アンド エス プロシリーズ)』から発売された「スカルプ&ヘアショット」のキャンペーンとして、平成に一世を風靡したパークマンサー(from 軟式globe)さんを起用した、衝撃告白Web動画を昨年12月に公開。キャンペーンに対する多くの反響を受け、この度、制作の裏ストーリーを語る対談記事をh&sブランド公式サイトに公開いたしました。

 話題となったWeb動画では、アフロヘアがトレードマークのパークマンサーさんが長年薄毛に悩み、カツラを使用していたことを初告白しています。「薄毛」は多くの人が言いづらい共通の悩み。パークマンサーさんが勇気をもって告白する様子に対し、総再生回数3,825,049件*1、3時間でTwitterトレンド入り、48時間で100万回再生越え、関連ツイート数は3日間で1.9万件を記録等多くの反響がありました。(*2020年2月27日16時点)

 本対談記事では、パークマンサーさんに動画内では納まりきらなかった”告白するまでの想い”と”告白してからの心境の変化”をお話しいただきました。ヘアロスに悩む男性をサポートしたいと考えるh&s PRO SERIESにとって、まさに悩める男性としてのリアルな悩みを赤裸々に語っていただいています。

 

  • <対談インタビューより一部抜粋>
    ・実は、6年間もの間、公私ともにカツラを付けていることを告白できなかった
    ・元々、h&s PROも、パークマンサーさんがカツラであったことは知らなかった
    ・それでも告白したのは、ありのままの自分でいたいと思ったから
    ・告白に対するコメントは、ほとんどが応援・今後への期待等の温かい言葉
    ・スカルプショットでケアを始めてから新たに挑戦したいこともできた

また、今回の告白動画制作に至るまでの秘話について、リアルなメールのやり取りを公開しながら語られています。

 
詳しくは下記の対談記事をご覧ください。
URL :https://hscare.jp/ja-jp/scalp-shot-article/ 

男性スカルプヘアケアブランドのプレミアムラインであるh&s PRO SERIESは、ヘアケアを通じて自分に自信を持てるよう、パークマンサーさんをはじめ多くの男性をサポートしていきます。
 
  • 記事概要
タイトル:「カツラを被っていたことを大告白。その背景にあったストーリーとは?」
URL  :https://hscare.jp/ja-jp/scalp-shot-article/ 
 
  • キャスト

パークマンサー(from 軟式globe)
2002年に放送されていたTBS系バラエティ番組のラッパー発掘企画 『B-RAP HIGH SCHOOL』で大ブレイクしたグループ『軟式globe』のメンバー。本家globeのマークパンサー氏とはこれまでに度々共演を果たしている。解散後の2013年に『三代目パークマンサー』として復活後、オーディションにて選ばれた新ボーカル『二代KOIKE』と共に活動し、ロッキンジャパン、ニコニコ超会議、楽天 vs オリックス戦での国歌斉唱など数々の有名イベントに出演。二代目KOIKEの卒業に伴い、2019年4月よりソロとして活動している。

<製品概要>

h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット
ヘアロスが気になり始めた男性に、スタイリッシュな新習慣。ヘアボリュームに対してまだ深刻な悩みを持っていなくても、気になるところから早めに、気軽に、ヘアロス予防*1に取り組める商品がついに誕生!
ショット型の先が尖ったユニークな形状で、気になる部分にピンポイントでプッシュ。スカルプショットに含まれる成分が髪と地肌に同時にアプローチし、髪の強度を上げて、切れ毛によるヘアロスに正面から立ち向かいます。
15mL x 2本セット / オープン価格


<製品特徴>
1. シャープなパッケージと使いやすさを兼ね備えたショット型の形状
気になる部分にピンポイントで届くよう設計された細長いノズル、片手でプッシュするだけで適量を出すことができるショット型を採用。使いやすくて見た目もスマートだから続けやすく、ヘアロス予防*1スタイリッシュな新習慣へと変えます。

2. スカルプショットの新習慣で、自信みなぎる男の髪へ
タオルドライ後、髪の根元に適量をプッシュ。気になるところへ直接ショットし、指の腹を使って地肌全体になじませるように優しくマッサージ。使うほどに髪への自信が深まります。

3. 男の髪に必要な選び抜かれた成分をバランス良く配合
ナイアシナマイド*2をはじめとする3つの成分を組み合わせたトリプルアクティブミックスとゴールデンジンジャー*3配合のリキッドが切れ毛によるヘアロスを予防*1します。

<h&s PRO SERIESとは>
『h&s PRO SERIES』は、“世の大人の男性達が日々自信と余裕を持って生きていけるよう、地肌と髪の健康を支える。”という考えのもと開発されました。
地肌をクレンズし、あらゆる頭皮トラブルを元から予防する頭皮ケアブランドの先駆者である『h&s(エイチ アンド エス )』が、ついに世の男性達の大きな悩みである髪のボリューム・ヘアロス*1へ取り組んだのがこの『h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット』です。

*1切れ毛を防ぐことにより
*2ニコチン酸アミド・保湿成分
*3ショウガ根エキス、コンディショニング成分として

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://hscare.jp/ja-jp/scalp-shot-article/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18
電話番号
078-336-6000
代表者名
スタニスラブ・べセラ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード