お好みのお茶にドライフルーツやハーブをブレンド。無限に広がる香りと味わいの組み合わせ「オリジナルブレンドティー」ワークショップを開催しました。
2月11日(火・祝)渋谷スクランブルスクエア「ocha room ashita ITOEN」にて
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、お茶の新しい楽しみ方として「オリジナルブレンドティー」の展開を強化します。
そのような中で当社は、日本の伝統文化のひとつである「お茶」のリーディングカンパニーとして、今が世界中に「お茶」を広めるチャンスと捉え、昨年11月、カルチャーの発信地である渋谷に、“お茶の新しい楽しみ”や“お茶との新しい接点”を提案するカフェ「ocha room ashita ITOEN」をオープンしました。同店は、オープンから3ヶ月が経過した今もなお、連日、年代・性別・国籍を問わず幅広い層のお客様に多数ご来店いただいており、お茶に対する関心や期待の高まりが強く感じられます。
“あなただけの、新しい香り、味との出会い。”をコンセプトとした「オリジナルブレンドティー」は、お好みの種類のお茶にドライフルーツやハーブをブレンドすることで、無限に広がるお茶の味わいを楽しんでいただくものです。
現在、当社公式通販サイト「TEA SHOP ITOEN」( https://teashop.itoen.co.jp/shop/default.aspx )では、「オリジナルブレンドティー」のつくり方やおすすめの組み合わせなどを紹介しているほか、お客様ご自身でお選びいただいたお好みの組み合わせを購入していただけます。( https://teashop.itoen.co.jp/shop/pages/original-blend.aspx )
さらに2月11日(火・祝)に、「ocha room ashita ITOEN」での初めてのイベントとして、「オリジナルブレンドティー」のワークショップを開催しました。「CHAGOCORO」にもご登場いただいたブレケル・オスカルさんを講師にお招きし、合計21名の皆さまにご参加いただきました。バレンタインにもみんなで楽しめる「オリジナルブレンド ティーパーティー」をテーマに、オスカルさんのアドバイスを参考にしながら、世界にひとつだけのブレンドティーづくりを体験していただきました。
当社は、お茶が世界中で日常的に飲まれる身近な飲み物となるように、そして日本が誇る日本茶文化が紡がれ愛されるように、今後も当社だから実現できる製品の開発とお茶の魅力発信に努めます。
<ブレケル・オスカル(Oscar Brekell)氏 プロフィール>
“青い目の日本茶伝道師”として、世界中で日本茶の普及に取り組む。
www.brekell.com
www.instagram.com/brekell (Instagram)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子レストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード