VTuberプロジェクト「たまりば」での箱企画が、いよいよ3/16(土)からスタート!
VTuberプロジェクト「たまりば」所属ライバーが参加する箱企画が3/16(土)からスタート!
記念すべき第一回目は、ライバー同士が協力しあって遊べるMinecraftを採用し、「たまりばサーバー(通称:たまさば)」を使った生配信企画を実施いたします。
今回は初回とあって、たまりばに所属しているライバー全員が揃っての参加となります。
たまさばは、これからどんな姿に変わっていくのか?
見どころがたくさんの配信までお楽しみにお待ちください。
たまりば箱企画とは?
毎月1回、「たまりば」に所属しているライバーが出演する配信イベントとして定期実施。
コンテンツは、ゲームイベントだけでなくバラエティなど、普段の配信では見られないライバーの姿をお届けします。
イベント概要
開催日:2024年3月16日(土)
開催時間:16:00〜20:00(終了予定)
参加ライバー:かぐや飛兎、アキバ機土、虹咲こなつ、黒緋ルカ、碧鬼はんにゃ
司会・進行:虹咲こなつ
ゲームタイトル: Minecraft(マインクラフト)
https://www.minecraft.net/ja-jp
配信枠:各参加ライバー YouTubeチャンネル
それぞれの個人視点をお楽しみいただけます。
今後は、たまさば村を広く開拓すべく、生活のインフラを醸成していきます。
VTuberプロジェクト「たまりば」とは
株式会社TAMARIBAがVTuberの育成&マネジメント事業としてVTuberプロジェク『たまりば』を2023年2月に立ち上げました。(VTuberが所属する箱名を『たまりば』と言います。)
2023年は1期生として「かぐや飛兎・アキバ機土・虹咲こなつ」の3名がデビューし、2024年から新たに2期生「黒緋ルカ・碧鬼はんにゃ」の2名を迎え、所属ライバー5名での体制をスタートいたしました。
<たまりば所属ライバーの紹介>
▼かぐや飛兎(https://twitter.com/kaguyapito)
キレキレのトークでお茶の間を沸かすお笑い芸人まっしぐらなアイドル系VTuber。
温泉ソムリエの資格を活かした「入浴」シリーズも展開中。
・直近の配信:
3月7日(サウナの日)に、完全個室の極上プライベートサウナ「RED゜E SAUNA UENO」にてサウナ体験を行いました。
▼アキバ機土( https://twitter.com/AkibaKido )
パソコンやデジタルに関する知見を持ち合わせた学術系VTuber
PC関連のメディアに出演するなど、V解説者としてめきめき頭角を表す存在に成長中。
・直近の配信:
インテル社最新のCPU「Meteor Lake」は、一般には「Core Ultra」の名称で市場に出回り始めていますが、どういった点が優れているのかを4つのポイントに分けてわかりやすく紹介しています。
▼虹咲こなつ(https://twitter.com/NijisakiKonatsu)
朝活配信や歌ってみたなどバラエティに富んだ活動を続ける女子高生VTuber。
今後は「旅動画」などにも挑戦していく予定。
・直近の配信:
一期生のかぐや飛兎とコラボしたバレンタインコンテンツ。
食材を3つずつ持ち寄り、一番チョコレートに合う食材を探してみました。
▼黒緋ルカ(https://twitter.com/luca_v_tamariba)
現世での楽しいことを知りたくて幽世からふらっと遊びにきた人ならず者。
ポーカーディーラーの経験を持つ。
今後は、ゲーム配信を中心に、ASMRや、声を活かしたコンテンツに挑戦していく。
・直近の配信:
「Poker League 五反田店」さんをお借りして、ポーカーのレクチャー、手技紹介、たまりば運営とポーカー対決を行いました。
▼碧鬼はんにゃ(https://twitter.com/Aoki_Hannya)
地獄生まれの鬼で、今も地獄で極卒として働いてる。
今後は、ゲーム配信を中心に、趣味のイラストを活かしたコンテンツもUPしてく予定。
・直近の配信:
神田にある有名店「鬼金棒」さんでの食レポートや、恵比寿のBAR「LIFE IS BEAUTIFUL 2号店」さんにて鬼にまつわる日本酒の試飲を体験しました。
詳細については、たまりば運営X(Twitter)からの速報をお待ちください。
*https://twitter.com/tamariba_vtuber
株式会社TAMARIBAとは
2014年10月にMTV JAPANの広告営業本部がスピンアウトする形で渋谷区神宮前にて始業。
MTV JAPAN時代に手掛けた、日本最大級の音楽授賞式「Video Music Awards Japan」、日本初の都市型ビーチリゾート・フェス「逗子フェス」などのコンサート事業、エンタテインメントに特価した初のカンファレンス・イベント「THE BIG PARADE」などのイベント制作、アーティストと企業をミュージック・ビデオのクリエイティブで融合させた「Branded Music Video」の制作や数多くの番組制作など、エンタテインメントと企業やサービスを結びつけて、新たなユーザーとの接点をプロデュースする集団として事業を開始。
現在では、音楽業界を中心とするエンタメコンテンツ制作を得意としながら、老舗食品メーカーの商品企画から販売までを行なうなど、食案件も数多く手掛けております。
社名のTAMARIBAは英語でHANGOUTを意味し、クリエイティブにHANGOUT(=みんなでワイワイする)コミュニティーを作ることを目的としている。
*コーポレートサイト:https://tamariba.tokyo
すべての画像