Shopify店舗で紹介プログラムをノーコード導入できるアプリ「Letters」がUIを大幅リニューアル!特設サービスサイトも公開
ブラックフライデーや新年セールに向けた更なるマーケティングの環境づくりを応援!
PR/マーケティング支援及びアプリ開発を行う株式会社レターズ(東京都渋谷区)は、ノーコードで紹介プログラムを導入可能なShopifyアプリ「Letters(以下Letters)」のマーチャント側管理画面のUIを刷新し、マーチャントが直感的にサービスを利用できる新デザインをリリースしました。同時に、Lettersのメリットや特徴、導入事例を紹介する特設サービスサイト(https://service.letters.co.jp/ )も公開します。
「Letters」は、ユーザー同士の紹介によって新たな顧客を獲得するリファラルマーケティングに特化したShopifyアプリです。今回のUIリニューアルにより、より編集しやすく、直感的なUX(ユーザー体験)を実現し、紹介プログラムの活用がさらに簡単に。今後は、紹介購入を促進する新機能の拡充も計画しています。
ブラックフライデーや新年などのセールに向け、日本国内のShopifyマーチャントの新しいマーケティング戦略に貢献できるようにサポートします。
UIリニューアルのポイントについて
新しいUIは、既存ユーザーや新規マーチャントが簡単に紹介プログラムを管理しやすくなるよう、直感的なデザインと使い勝手の向上に注力しました。各機能へのアクセスがしやすくなり、初めて利用するユーザーでもスムーズに導入可能です。また、紹介購入をさらに促進する機能が追加され、ROI(投資対効果)向上に貢献します。
特設サービスサイト公開について
特設サービスサイトでは、Lettersの主要な特徴や利用するメリットなどをわかりやすく紹介しています。新規マーチャントが導入メリットを簡潔に理解できるよう工夫しており、これまでLettersを認知していなかった店舗へ効果的なアプローチを行なってまいります。
URL:https://service.letters.co.jp/
-
Shopifyアプリ「Letters」について
「Letters」は、既存顧客にブランドのアンバサダーになってもらい、気軽に友人、知人にブランドを紹介してもらえる仕組みを、自社ショップに手軽に導入できるShopifyアプリケーションです。「カスタマーの声をマーケティングエンジンに。」をスローガンに掲げる当社が、D2C時代に適したアプローチ手段の一つとして開発しました。Shopifyをご活用の店舗であればエンジニアがいなくても手軽にアプリ連携可能です。個人同士の口コミやレコメンドを促し、ブランドを応援してくれるロイヤルカスタマーを育むことができます。
サービス名:Letters(レターズ)
提供:Shopifyアプリストア内
料金:詳細は以下リンク内の料金表を参照
URL:https://apps.shopify.com/letters-1?locale=ja
<5つの特徴>
1. 費用対効果(ROI)の向上
初期費用をかけずに紹介プログラムに必要な仕組みを実装可能に。カスタマーへのインセンティブ設定を自由にコントロールすることで、大幅なマーケティングのCPA改善が期待できます。
2. 新規顧客の開拓
口コミがカスタマーと関係の深い友人に広がって行くことで、これまでブランドを知らなかった層へ効率的なリーチと高い成約率を期待できます。
3. ライフタイムバリューの向上
友人、家族、恋人など信頼関係のある人からの紹介経由となるため、顧客ロイヤリティが高まりやすく、ライフタイムバリュー(LTV)の向上が見込めます。
4. CSRやPRにも活用可能
紹介インセンティブは、ギフト券やクーポンに限りません。チャリティー募金やキャンペーンなど自由に内容の設定ができるため、プログラム設計次第ではCSRやPR活動の一環としてもご活用いただけます。
5. オフライン店舗での活用も可能
QRコードの生成も簡易にできるため、ブランドを応援してくれている店舗や施設などへの紹介用QRパネルの掲出なども可能。対個人に限らず、広めてもらう場所を増やしていくことも可能です。
-
株式会社レターズについて
“新しい可能性を、確かな成長へ。”
レターズは、時代とともに進化するPRの役割に対応し、クライアントに最適なアプローチを提供し、社会への新たな価値を共創することを目指しています。テクノロジーの進化やSNSの普及により、挑戦が容易になった現代で、真の価値を届けるためにマーケティング支援を提供しています。
会社名 : 株式会社レターズ
所在地 : 東京都渋谷区松濤1-28-2
事業内容: WEBマーケティング、PR、SNS、ソフトウェア開発等
HP : https://hp.letters.co.jp/
<御相談・お問い合わせ先>
株式会社レターズ カスタマーサポート
support@letters.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像