集まったファンのリアルな声4万件突破!ファンの声を傾聴できるサービス『FanPos』4つの新機能を追加
ファンの声をさまざまな施策に活用する企業や自治体からのご要望を形にしました
ファンの声を傾聴するWEBサービス「FanPos」とは?
ファンの声の傾聴WEBサービス「FanPos」は、企業、自治体、スポーツチームや店舗など、あらゆる業種、業態にご利用いただき、2023年4月時点で約4万件の声が集まっています。「FanPos」をご利用いただいたご担当者からは「自社のファンの存在が実感できた」、「自社のファンがどこに価値を感じているかを把握できた」という声をいただくと共に、ファンの声をマーケティングや社内施策に活用することで、ブランドの課題解決や社員のエンゲージメント創出につながったという評価をいただいています。(「FanPos」サービスページ:https://fanpos.jp)
ファンの声を施策に活用しやすくする4つの新機能
「FanPos」の基本機能を使うと、3問のアンケートでファンの声を集め、集めた声をファン度別に集計するプロセスをワンストップで誰でも簡単に実現できます。今回のアップデートでは、届いたファンの声を様々な施策に活用しやすくする4つの新機能を追加いたします。
①『たいせつラベル』 -ファンのたいせつな声を見逃さない-
「FanPos」を利用すると、毎日のように自社のファンの「感謝の声」、「応援の声」、「要望の声」などが届きます。今回の新機能では、届いたファンの声の中から特に施策に活かしたい声や、社内外の多くの人と共有したい声に、『たいせつラベル』を付けることで、いつでも一覧で確認できるようになります。
②『カテゴリラベル』-ファンの声の内容を分類し一覧で確認できる-
ファンの声が何に対しての声なのか分類できる機能を追加します。「商品/ブランド/会社/社員/店舗」など、自由なラベリングが可能で、最大5つまで自社が注力したい分類項目を設定してファンの声を分類することが可能になります。
③『マーカー機能』 -ファンの声で特に注視した内容を記録できる-
ファンの声のどこに注視したのかが分かるように、テキストに色付けして残すことが可能になります。マーカーは4色から選択可能でです。色付けした内容は、あとから確認・編集することが可能です。
④『メモ機能』 -ファンの声に担当者のメモを残せる-
今すぐ確認できない声や、あとから振り返りたい声などにメモを記載できます。
「FanPos」導入企業や自治体などの声を形に
今回の機能アップデートには多くの「FanPos」導入企業や自治体の方々の声を反映させていただきました。熱狂的なファンの声は、社員や職員の心を支え奮い立たせるだけではなく、マーケティング施策や商品開発などに活かされています。ファンの声を集めるだけではなく、様々な施策に活用できるよう、今後も「FanPos」は進化を続けてまいります。
「FanPos」2か月利用プランを期間限定でご用意しました
より多くの企業にファンの声を施策に活用いただきたく、通常1年契約のところを2か月のご契約プランをご用意しました。関心をお持ちの方は、以下問い合わせフォームよりお問い合わせください。
(「FanPos」お問い合わせフォーム:https://fanpos.jp/contact/ )
会社概要
会社名:株式会社ファンベースカンパニー
所在地:東京都渋谷区東3-25-11 TOKYU REIT恵比寿ビル702
設立:2019年5月7日
代表:代表取締役社長/CEO 津田匡保
資本金:2億9,400万円(資本準備金含む)
事業内容:プロジェクト伴走および分析・企画支援、SaaS提供
『世の中に「好き!」を増やしていく』をミッションに掲げ、「ファンベース」という概念を正しく誠実に広めるため、2019年5月に発足した野村ホールディングス株式会社、アライドアーキテクツ株式会社、佐藤尚之3者の合弁会社です。
※ファンベース®/fanbase®、ファンポス®/FanPos®は、株式会社ファンベースカンパニーの登録商標または商標です。
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