プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

フェルナンダ・リーがブランドアンバサダーの一員に

ケラスターゼ


ラグジュアリー・プロフェッショナルヘアケアブランドのケラスターゼ(本社:フランス・パリ)は、モデル フェルナンダ・リーをブランドアンバサダーとして迎えます。フェルナンダは、絶えず変化するヘアカラーと創造的なルックスでファッションと文化を通して自分自身を表現し、美しさを再定義しました。彼女のトレードマークでもあるブリーチヘアや、固定概念にとらわれない気質は、ケラスターゼの"You Dare, We Care"の象徴です。今後、同じくブランドアンバサダーのエミリー・ラタコウスキーとともにブランドとして各種キャンペーンに登場する予定です。

ケラスターゼ グローバル・プレジデントのローザ・カリソは、今回の起用に際して下記のようにコメントしています。
「フェルナンダは大胆で多面的な美しさを体現しています。彼女のファッション業界における輝かしいキャリアの功績は、ファッション業界がより多様に、包括的に変化することに寄与しました。彼女がケラスターゼのファミリーに加わることで、彼女の素晴らしくて、思慮深く、インスピレーションに満ちた性格が、私たちケラスターゼのキャッチフレーズ "You Dare, We Care" (訳:あなたは大胆に挑戦して、私たちがケアするから)に新たな深みをもたらすことを嬉しく思います。」

ブランドアンバサダーのフェルナンダ・リーは次のようにコメントしています。
「ケラスターゼの新しいアンバサダーになることを、とても誇りに思っています!長年愛用しているケラスターゼの製品が大好きなのは勿論、ブランドの大胆なマインドセットに尊敬と愛着を持っています。"You Dare, We Care"(訳:あなたは大胆に挑戦して、私たちがケアするから)というマインドセット です。私は決められた道に従うタイプの人間ではないので、このパワフルなキャッチフレーズにとても共感します。」


■フェルナンダについて
シドニー出身のフェルナンダ・リーが2015年にルイ・ヴィトンのランウェイを歩いたとき、彼女のピンクの髪はすぐにファッションの世界で話題沸騰になりました。「あなたの髪はあなたの人生を変えることができる」フェルナンダは、そんなケラスターゼの信念を証明したのです。それ以来、陽気な性格と、独特のスタイル感覚で、フェルナンダは世界各国の有名誌の表紙を飾る国際的なモデルとなりました。彼女は今、ブランドアンバサダーとしてケラスターゼに加わり、絶えず進化するヘアスタイルと揺るぎないエンパワーメントの精神で私たちをインスパイアします。フェルナンダは、美しさとは、自分自身がどのように感じるかが最も重要だといいます。「お風呂に入った後にベッドに横たわったとき、そんな静かで安らかな瞬間に私は自分が最も美しいと感じる。」「私が考える美とは、鏡に映る自分に満足する、ということ。」 と、答えています。


Q:フェルナンダ、美しさは力を与えることができると思いますか?
A: 「はい、絶対に。美しさは、自分に働きかけるその性質から無駄だとか、表面的だと軽視なされることもありますが、私はそれが別のタイプの強さになるのだと思います。例えば、私のヘアスタイルは、私自身の自律心を対外コミュニケーションする手段なのです。」

Q:女性のロールモデルはありますか?その理由は?
A:私は、アジア系のモデル、特にフェイフェイ・サンとチョン・ホヨンの本当に大ファンです。フェイフェイは、アジア系のルーツのあるモデルがファッション業界において認められて、称賛されるようなことが考えられなかったような時代に成功したアジア系モデルです。ホヨンについては、彼女はいつも目標を達成するために黙って一生懸命努力してきたような謙虚な人だからです。彼女は、目標に向かって努力し続ければ成功できる、と私に信じさせてくれるような人です。

Q:今日の社会において、女性であるということはどういった意味を持つと思いますか。
A:私たち女性は、社会的立場について満足するべきであるとされているような気がします。少なくとも、私はそう言われたことがあります。それも、「少なくとも以前よりは良いから」という理由で。私は、女性に生まれた自分が誇らしく感じるときと、「もし~だったら」という可能性を考えたときに感じる絶望の狭間で、狭い平均台の上を歩いているような気分になることがあります。時に、これが女性としての人生であるという事実を不本意ながらも受け入れなければならないこともあります。

Q:女性のエンパワーメントは何を意味しますか?
A:平等な立場の人間として扱われること。性別や外見を理由に、劣っていると見なされないことです。


■ケラスターゼについて
ケラスターゼは、世界規模のラグジュアリー・プロフェッショナルヘアケアブランドです。
1964年以来、ブランドは、科学的専門知識と専門的な知識によって動力を与えられた絶妙な製品とオーダーメイドのサロン内トリートメントを提供してきました。現在、約15万人の美容師のコミュニティを持つ60カ国以上で展開しています。ケラスターゼは、すべての髪型とすべての個人、そして私たちが住んでいる世界までをも「ケア」するという、ヘアケア製品の領域を超えた「ケアファースト」の哲学を大切にしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.kerastase.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 新宿パークタワー
電話番号
-
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード