高さ2.4mの巨大ガチャ「モンスターカプセル」、販促EXPOに登場!交通系IC・QRコードにクレジットカード決済が加わり、国内初27種のキャッシュレスに対応、さらに便利に進化
2022年4月6日(水)〜8日(金)東京ビッグサイトで開催の「第5回 販促EXPO」出展決定。「SNS映え・非接触・無人対応」、新たな時代のイベントツール。子ども・ファミリー向けイベントで導入事例多数
モンスターカプセルは、国内最大級の大きさを誇ると同時に、カプセルマシーンとして日本で唯一、クレジットカード/電子マネー/タッチ決済/QRコード決済など、27種以上の決済サービスに対応可能。
現金を使わないため衛生的で、子どもから大人まで説明不要で使えるシンプルなイベントツールとして、注目を集めています。
ぜひ販促EXPOの会場で、モンスターカプセルの迫力をご体験ください。
■さらに大きく、便利に進化!クレジットカード、Alipay・WeChat Payに対応。パネル付きで最大高さ3mに拡張可能
モンスターカプセルは、スマイルタンクが長年のイベント運営経験を活かして企画・開発を行い、2021年1月より提供を開始した巨大カプセルマシーンです。
国内で初めて、交通系・ QR コード双方の電子決済機能を搭載したカプセルマシーンとしてデビューし、以来、たくさんのイベント会場や施設に導入されました。
2022年3月、そんなモンスターカプセルの決済機能が、お客様からの要望・ご意見を受け、さらに便利に進化。
クレジットカード/電子マネー/タッチ決済/QRコード決済など、27種以上の決済サービスの他、Alipay・WeChat Payなどの中国での利用率が高いQRコード決済に対応し、インバウンド向けツールとしてもお使いいただけるようになりました。
また、本体機材の上にパネルを取り付けられるよう仕様変更し、高さが最大3mまで拡張可能となりました。モンスターカプセル本体自体が、巨大なPOP/ディスプレイの役割を果たし、お客様の視線を集めます。
【対応可能な決済機能一覧】
■オリジナルラッピングが大好評!自治体、遊園地、ショッピングモールなど、導入事例多数
商業施設などに設置されている一般的な2段式のカプセルマシーンの高さが約1.4m程度であるのに対し、モンスターカプセルは2.4mと大迫力のサイズ感。
イベント会場やクライアントに合わせたオリジナルラッピングも可能なため、自治体・企業や、商品・サービスなどの認知向上・PRにお役立ていただけます。
TV番組・キャラクターなどとの期間限定コラボイベントでは、「誰かに見せたくなる!」とスマートフォンで撮影するなど、SNSに投稿するお客様が多くいらっしゃいました。
また、お客様を動員するイベントが少しずつ再開していることに関連し、オリジナルラッピングを施した、スポーツチームやアーティストのグッズ販売ツールとしての問い合わせも増加しています。
【人気TV番組「冒険少年」とコラボしたモンスターカプセル】
【栃木県鹿沼市のスタンプラリー会場に設置されたイチゴ柄のモンスターカプセル】
モンスターカプセルはアイデア次第で使い方無限大。
この他の活用アイデア・導入事例も、過去のプレスリリースより、ぜひご覧ください。
>>モンスターカプセル導入事例「Duolingo ママガチャ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000059150.html
>>モンスターカプセル活用イメージについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000059150.html
■モンスターカプセル製品概要
・商品名:モンスターカプセル
・本体サイズ:W:1500mm/D:1400mm/H:2400mm、パネル設置で最大約3000mmまで拡張可
・カプセルのサイズ:直径160mm程度
・決済方法:
(1)オリジナルコイン
(2)QRコード読み込み
(3)SUICA等の交通系決済・QRコード決済
(4)クレジットカード
・特徴
無人対応可能。タイヤが付いており、場所の移動・微調整も可能です。
モンスターカプセル本体およびカプセルの全体に、抗菌・抗ウイルスコーティングを施しています。
※モンスターカプセル本体はオリジナルのカラー・デザイン等でラッピング可能です
※レンタルの期間・費用等についてはお気軽にご相談ください
==
【スマイルタンク株式会社について】
https://smiletank.co.jp/
設立:2007年6月20日
代表者:上村 耕司
所在地:東京都文京区本郷2-22-12
スマイルタンクは「笑顔がふえれば、明日が変わる」を企業理念とし、キャンペーン・イベントの企画・運営、自社製品の企画・制作などをおこなう笑顔創造集団です。
公営競技・ファミリー向け企業・テーマパーク・ショッピングモールなどを主なクライアントとし、集客・認知向上を目的としたイベントの企画開発から、当日の運営までを一気通貫で担います。コロナ禍以前には、年間平均350回ものイベントを企画運営してまいりました。
コロナ禍においても、あらゆる人々の笑顔を創造することと豊かな社会の実現に貢献するため、これまでの経験を生かしたさまざまな商品・サービスの開発に努めています。
「どんな状況でもプラスワンのスマイルをお届けできる会社でありたい」
それが私たちスマイルタンクの想いであり、行動指針です。
<問い合わせ先>
本件に関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
「モンスターカプセル」お問い合わせ窓口
https://monstercapsule.jp/contact.html
すべての画像