抽選販売ツールの「LOTTERY SALES」がまもなくローンチいたします
ワクワクの購買体験と不正注文対策の抽選販売ツール「LOTTERY SALES」がまもなくデビュー
株式会社ダブルス・パートナーズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:福本 晶二) は、昨今の競争の激しいアイテムが思うように購入できない状況にメスをいれるべく、喜びと期待に満ちた抽選販売ツールの「LOTTERY SALES(ロッタリーセールス)」の提供を開始することをお知らせいたします。
このサービスは、ご利用いただく皆様に豊かな体験と素晴らしい機会を提供することを目指しています。
LOTTERY SALES(ロッタリーセールス)とは
「LOTTERY SALES」は、抽選の受付から購入権の発行までをウェブサイトで行える抽選販売ツールです。公正かつエキサイティングな購買体験を提供するために生まれました。
おすすめポイント
①ワクワクする購買体験
抽選ツールは、通常の購入方法とは異なり、
ユーザーにとってワクワク感をもたらす購買体験を提供します。
運が味方する瞬間を楽しむことで、
商品やサービスへの期待感が一層高まります。
さらに抽選結果の演出は高揚感を与え、
UGCを生み出すきっかけにもなります。
②不正注文、転売、ボット対策
公正かつクリーンな抽選手法により不正な注文を防ぎます。
これによって、本当に興味を持つユーザーに向けて
商品やサービスを不正行為なく均等なチャンスを享受できます。
公正性が保たれた環境での抽選は、ユーザーに安心感を与えます。
③先着順以外の購入方法
抽選ツールでは、先着順以外の購入方法を導入し、
特定のユーザーグループにチャンスを与えます。
これにより、様々なユーザーが満足できる形で
商品やサービスにアクセスできます。
④サーバ負荷対策とトラフィック軽減
高い需要が予想される商品やイベントにおいて、
サーバ負荷やトラフィックの過多を防ぐことで、
円滑なサービス提供を実現します。
これにより、ユーザーは快適かつ迅速な操作が可能となり
ストレスを感じず、ゆっくりとお買い物を楽しめます。
抽選販売が利用されるシーン
商品の販売方法については「先着順」が一般的ですが、スピード勝負においては、「人類」対「BOT」の戦いが始まってからというものの、人類はBOTの脅威的な注文の速さにおののき、希望商品を購入できる機会が極端に少なくなりました。
毎度「私はロボットではありません」と答えながら、判別の難易度が高い”信号機”や”横断歩道”などの画像を選択させられ、ようやく人として認められる状況です。でも、この一手間のおかげで、BOTに勝てる確率も上がってきたのも確かです…みなさんも少なからずご経験があると思います。
下記にあげているのは、そのような状況における購入プロセスの改善方法について、提案を含めた事例をご紹介しています。
①需要の高い商品
人気商品は先着順で販売されることも多いですが、抽選販売を用いることで、公平なチャンスを提供できます。購入者全員が同じ確率で商品を手に入れることができます。一番オーソドックスなパターンです。
②販売数が限られている商品
一部の商品は販売数が限られており、再入荷まで時間がかかることがあります。そのため、注文を受け付ける前に販売数を制限することで、需要と供給のバランスを保ちつつ、購入者に公平なチャンスを与えることができます。
③受注数に限度が設けられている商品
在庫リスクを避けるため、特定の商品にて実施される限定予約商品。受注であれば上限は設けないこともありますが、数を制限せざるをえない商品もたくさんあります。そんな時にも抽選販売が使えます。
④再入荷商品
再入荷した商品はすぐに売り切れてしまうことが多いものです。たとえ再入荷お知らせメールを受け取ったとしても、先着順での販売が一般的で、やはり購入できないことも多くあります。このケースで先着順でなく抽選販売を用いることで、より多くのユーザーがチャンスを得ることができます。
⑤その他
一点モノや、少量のサンプル商品、先着順以外での販売を望まれる場合に、このツールの活用をおすすめします。
このように、購入プロセスの改善方法として「抽選販売」を用いるケースは多くあり、より公平でスムーズな購買体験を実現できるツールだということはご理解いただけたかと思います。同時に、ユーザーに対しても、公平なチャンスを提供しようとしている企業側の想いやスタンスが伝わる非常に大切なアプローチです。
お問い合わせ
抽選販売ツール導入に関しては、お問い合わせください。
すべての画像