BREW子会社のdiviがエイベックス・デジタル株式会社と新サービスで協業開始
〜第1弾として、倖田來未プロデュースのフラワーブーケの定期販売をスタート〜
本協業により、暮らしに新鮮で旬な花のときめきを添え、心彩るひとときにする花の定期便「hanameku(ハナメク)」はエイベックス・デジタルが運営するアーティストの公式ファンクラブ会員を対象とし、アーティストとコラボしたフラワーブーケの企画販売やアーティストのファン向けサービスの商品を企画、コラボレーションを行ってまいります。
■協業の背景
BREWは「人々の新しい未来を“醸成”していく」をミッションとし日本酒づくりで使われる「和醸良酒」の考えを大切にしながら、自分たちだけでは届かない大きな未来を様々なパートナーと共に、その過程も楽しみながら、良い仲間と共に良い仕事を創っています。
この夏には子会社を3社設立し、4事業リリースいたしました。その中には上場企業からM&Aにより事業譲受したサービスもあり、商品やサービスの企画開発から販売、運用を一気通貫してブランド創りを行っています。
BREWの子会社diviは「ヒトそれぞれのライフスタイルに新しい価値をもたらすサービスをつくる」をミッションにP2CやD2C事業、新規事業立ち上げ支援を行っております。
2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響や、働き方改革の一環としての在宅ワークの拡大に伴い、より一層おうち時間を充実させる過ごし方の提案として、アーティストが選ぶフラワーブーケで季節の彩りを感じながら、リフレッシュする時間の一助になればという想いのもと、エイベックス・デジタルが運営するファンクラブの方々に対して、「hanameku(ハナメク)」とアーティストとのコラボを積極的に展開していきます。
さらに、コンサート会場に設置されるお祝い花がコンサート終了後に新鮮なまま廃棄されてしまうという課題には、両社でお花の有効活用方法や生花を媒介とした地球環境に優しい取り組みを模索し解決してまいります。
今後は「hanameku(ハナメク)」だけでなく、diviが携わっているD2C企業とも連携して、アーティストのファン向けサービスの商品を企画、コラボレーションをしていく予定です。
■倖田來未プロデュースのフラワーブーケの定期販売が開始
協業第一弾として、2022年7月8日(金)より倖田來未ファンクラブ(リアルFC「倖田組」、モバイルFC「playroom」)会員に対して、倖田來未プロデュースのフラワーブーケの定期販売がスタートいたしました。
プラン名称 :KODA KUMI flower gift
販売価格 :1,580円(税込)
初回申し込み期間:2022年7月8日(金)〜
初回締切 :2022年8月24日(水)
初回お届け :2022年9月2日(金)到着
実施期間 :2022年9月〜2023年7月まで
お届け周期 :14日ごとに出荷
購入方法 :リアルFC「倖田組」(https://koda.fc.avex.jp/)
モバイルFC「playroom」(https://kodakumi.net/)
(いずれも会員登録が必要です)
■会社概要
会社名 :エイベックス・デジタル株式会社
住所 :東京都港区三田一丁目4番1号
住友不動産麻布十番ビル
設立 :2004年10月1日
代表者 :代表取締役社長 若泉 久央
事業内容:デジタルコンテンツの企画・制作・販売・配信等
会社名 :divi株式会社
住所 :東京都港区北青山3-1-6
設立 :2022年2月1日
代表者 :代表取締役社長 石井 裕
事業内容:D2C事業
P2C事業
新規事業立ち上げ支援
会社名 :BREW株式会社
所在地 :東京都港区北青山3-1-6
代表者 :代表取締役社長 小原 崇幹
設立 :2020年4月1日
事業内容:スタートアップスタジオ
ベンチャーキャピタル事業
クリエイティブ事業
URL :https://brew.inc
【お問い合わせ先】
pr@brew.inc(広報:熊本)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像