[LANEIGE]累計販売521万個*¹突破の韓国ベストセラークッションファンデ「ネオクッション」 スキンケア成分70%以上含有*²で持続&保湿力がパワーアップ*³してリニューアル
アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:松井理奈)が展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」(以下LANEIGE)は、韓国で2020年にローンチ後、累計販売521万個*¹を突破したベストセラークッションファンデシリーズ「ネオクッション マット N」「ネオクッション グロウ N」を2023年11月10日(金)にリニューアル新発売いたします。
マットタイプ、グロウタイプともにスキンケア成分70%以上含有*²でより軽く、より持続力がパワーアップ*³し、新たに追加されたSKIN BOOSTER COMPLEX™*⁴が長時間*⁵輝くような仕上がりを実現します。
▼リニューアル背景
コロナ禍に生まれたネオクッションは密着力が高くマスクにつきにくいクッションファンデーションとして高い評価を得て、韓国で2020年に初代が発売されてから累計販売521万個*¹を突破し、多くのお客さまに選ばれるベストセラー商品に成長しました。
withコロナ時代に移り変わり、多くの方が外出する機会が増加し、マスクのON&OFFによる違いが生まれないことはもちろん、よりナチュラルでロングラスティングなメイクアップ、また薄付きで快適な使い心地、さらに毛穴カバーやうるおいケアまでできる商品へのニーズが高まったことから、ネオクッションのリニューアルに至りました。
新しいネオクッションはマットタイプ、グロウタイプともにスキンケア成分を豊富に追加したことによって、よりロングラスティングで保湿力がパワーアップ*³いたしました。
▼商品特徴
◎ネオクッション マット N商品特徴
一度のタッチで50時間*⁵崩れにくいナチュラルマット肌仕上げ
超軽量パウダー×独自のシームレス技術でカラー持続力が50時間*⁵に
LANEIGEクッション史上最も小さい0.17umサイズのパウダーが、ハイカバーなのに軽い付け心地と何度塗りなおしても厚塗り感がないナチュラルな仕上がりを叶えます。
◎ネオクッション グロウ N商品特徴
一度のタッチで24時間*⁵ハリのあるツヤ肌をキープ
ダイヤモンドパール×3種のフィルムフォーマーで360度どの角度からでも輝きを放つ
微細化されたダイヤモンドを液状にしたリキッドダイヤモンド™*⁶が360°どの角度からでも均一なツヤを届けます。また肌にやさしいアミノ酸類似構造のパウダーと3種のフィルムフォーマー*⁷を採用し、輝くようなツヤ感のある仕上がりを叶えます。
◎共通特徴
1.独自のシームレス工法で少量の塗布で均一に薄く肌に密着させることを実現。
パウダーが均一に広がるように独自のシームレス工法を加えたことで少量の塗布で均一に薄く肌に密着させることを実現。クマ・くすみ・毛穴・赤み等の肌悩みをナチュラルにカバーし、 カラー持続力は50時間*⁵、密着力は従来比1.5倍*⁵、さらにタッチフリー効果99.9%*⁸と崩れにくさが向上しました。より心地よく軽いFIT感でナチュラルな素肌を演出します。
2.すぐれたスキンケア成分を豊富に配合し、24時間*⁵うるおいが続く肌へ
メイクアップ効果だけでなく、肌の美しさをさらに引き出すNEO BOOSTER™技術を新たに搭載。保湿力にすぐれた「パンテノール*⁹」、ラネージュ独自開発の「ブルーヒアルロン酸*¹⁰」、また乾燥によるくすみをケアするサポート成分「ハス花エキス*¹¹」を配合。70%以上*²含有されたスキンケア成分が24時間*⁵肌のうるおいをキープし、ハリのある肌へ導きます。
3.明るい肌を演出するNEWカラーを追加し、展開色を変更
より明るい肌を演出したい方のためにイエローを抑えたアイボリーカラーを新しく開発したことにより展開カラーを一部変更(従来品17N → リニューアル後17C1)。従来17Nを使っていたお客さまも、イエベ・ブルべ問わず使用できるナチュラルで明るいカラーです。
4.新たに追加された #NEO DOT でさらにユーザーフレンドリーなパッケージに
クッションファンデ使用時に「化粧直しのために開いたらパフが飛び出てしまった」「パフをなくしてしまった」等、パフが思い通りにいかずに不便な思いをするお客さまが困らないようNEO DOTが新たに追加されました。
また初代に続き、凹凸や隙間を減らし、360度どこから見てもスタイリッシュで自然に手にフィットするデザインを採用。ワンタッチでリフィルの入れ替えが可能で、蓋の開く方向を左右で変えられるため、利き手問わず使用しやすい設計になっています。
5.敏感に傾いた肌状態でも使用可能なマイルド処方
マイルド処方で低刺激のクッションファンデーションを実現。敏感肌の方でもお使いいただけます。ハイパーアレルギーテスト済み、敏感肌一次刺激テスト済み。またグロウタイプは皮膚科医テスト実施も済みです。
*すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。
6.ブルーライトカット効果を搭載
アモーレパシフィック技術研究院のアンチポリューション研究センターは世界で初めて ブルーライトが肌に有害であることをつきとめ、臨床評価方法を開発しました。デジタルデバイスから生じるブルーライトから肌をプロテクトします。
*¹ 2020年7月~2022年11月グローバル累計販売数量基準 *² 水を含む *³ 従来品と比較して
*⁴ 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)、パンテノール(保湿成分)、ハス花エキス(整肌成分)
*⁵ アモーレパシフィック調査 *⁶ ダイヤモンド末(ツヤ成分)
*⁷ ポリフェニルシルセスキオキサン、(アクリレーツ/メタクリル酸ポリトリメチルシロキシ)コポリマー、トリメチルシロキシケイ酸(ハリ感持続成分)
*⁸ アモーレパシフィック調査:商品使用後、手で肌を10回タッチし、前後のメイクアップ効果を比較し、99.9%維持
*⁹ 保湿成分 *¹⁰ 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分) *¹¹ 整肌成分
▼販売概要
・商品名:ネオクッション マット N、ネオクッション グロウ N
・価格:3,000円(税込3,300円)
・容量:15g
・SPF46 PA++
・展開色:全3色(17C1・21N1・23N1)
・販売場所:
■各種公式オンラインモール
Qoo10 https://www.qoo10.jp/shop/laneige-q
楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/laneige-r/
Amazon https://www.amazon.co.jp/Laneige
■ロフト / ロフトネットストア
■@cosme TOKYO / @cosme STORE / @cosme SHOPPING
※お取り扱いは店舗により異なります
※一部店舗のみの取り扱いとなります
▼LANEIGE(ラネージュ)とは
LANEIGEは、世界34か国に進出しグローバルで愛されているスキンケアビューティーブランドであり、「innisfree(イニスフリー)」と「ETUDE (エチュード)」などのブランドを有する韓国化粧品会社「アモーレパシフィック」の代表ブランド。
‘‘La Neige‘‘はフランス語の「雪」を意味し、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、本来の肌の潤い、輝き、美しさを追求しています。独自の肌研究の知識と技術を基にライフスタイルの研究を重ね、生命の源である「水の力」に着目した商品を発売し、
世界のお客様から支持を集めています。
▽ブランド公式サイト:https://www.laneige.com/jp/ja/index.html
▽公式Instagram:https://www.instagram.com/laneige_jp/
▽公式Twitter:https://twitter.com/Laneige_japan
▼アモーレパシフィック社について
1945年の創業以来、韓国を代表するカンパニーとしてアモーレパシフィック社は、自然と人間に対する深い理解をもとに、内面と外面の美しさの調和を追求しています。20以上の化粧品、パーソナルケア、ヘルスケアブランドを持ち、世界中のグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えてきました。革新的な方法で世界のビューティートレンドを変えていくことで高い評価を得ています。
<一般の方のお問合せ先/ご掲載用のお問合せ先>
LANEIGE お客様サポート:0120-239-857(祝祭日を除く、平日10:00〜18:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像