BtoB営業戦略の立て方セミナー「DX時代に必要な戦略の立て方とデジタル化の進め方」

オンライン個別セミナーでより詳しく、気軽に学べる

株式会社ALUHA

株式会社ALUHAは、2024年2月に、BtoB営業戦略の立て方セミナー「DX時代に必要な戦略の立て方とデジタル化の進め方」を実施いたします。本セミナーでは、DX時代の営業戦略の立て方の手順と、具体的にどのように社内障壁を突破していくのか?の突破方法について、成功事例を交えながら詳しくお話しします。

株式会社ALUHA(本社:石川県金沢市、代表:荻野 永策)は、2024年2月に、BtoB営業戦略の立て方セミナー「DX時代に必要な戦略の立て方とデジタル化の進め方」を実施いたします。本セミナーでは、DX時代の営業戦略の立て方の手順と、具体的にどのように社内障壁を突破していくのか?の突破方法について、成功事例を交えながら詳しくお話しします。

【セミナー案内ページ】 https://btobmarketing.aluha.net/news/btob-salesstrategy-dx/


セミナータイトル

BtoB営業戦略の立て方セミナー

 「DX時代に必要な戦略の立て方とデジタル化の進め方」

主な内容

(1)DX時代に必要な営業戦略と計画の立て方手順

(2)営業戦略の立案と社内浸透が進まない2つの障壁

(3)2つの社内障壁を突破する3つの営業施策と他社の成功事例

(4)営業戦略立案に関する個別相談


セミナーの詳細について

【開催概要】
開催方式:個別セミナー(申込企業様と弊社のみで実施するセミナー)形式で実施します。個別実施することでより深いディスカッションが可能となります。
開催期間と日時:2024年2月6日から2月29日まで。個別実施ですのでお申込み後、日程調整いたします。
開催方法:オンラインセミナー
参加費:無料
申込数:3社まで
主催:株式会社ALUHA

【セミナーの主な内容】
下記について詳しくお話しします。


DX時代に必要な営業戦略と計画の立て方手順

最初にDX時代に必要な営業戦略と計画の立て方手順についてお話しします。「BtoB企業の営業戦略の立て方とPDCAの回し方|デジタル活用とリソースの効率活用方法」の動画(https://www.youtube.com/watch?v=4JAqChD_sEY)で解説している内容を戦略立案のテンプレートも使いながらお話しします。

参考コラム:営業戦略の立て方、計画立案の仕方、PDCAの回し方のコラム

https://btobmarketing.aluha.net/column-wp/btob-ss/about-sales-strategy

営業戦略の立案と社内浸透が進まない2つの障壁

営業戦略は立案するだけでは意味がありません。社内に浸透させ実行しPDCAを回す必要があります。しかし、下記のような障壁が発生し、戦略立案や社内浸透ができないことがあります。

●障壁1「成果は出るのか?」という鶏と卵問題の勃発

●障壁2「デジタルで売れるはずがない」という社内理解不足

 ここではこの2つの社内障壁についてご紹介します。また申し込み企業様の障壁についても軽くお聞かせいただき、意見交換します。

2つの社内障壁を突破する3つの営業施策と他社の成功事例

2つの社内障壁を突破する具体的な営業施策について3つの施策案をご紹介します。他のBtoB企業において、成功実績のある施策案ですので、社内障壁突破のヒントになります。

●ホワイトペーパーによる障壁突破の方法と他社の成功事例

●アンケートメールによる障壁突破の方法と他社の成功事例

●オンラインセミナーによる障壁突破の方法と他社の成功事例

営業戦略立案に関する個別相談

最後に、セミナーでお話しした内容をベースに、申し込み企業様の状況などをお聞かせいただきながら、障壁をどう突破していくのがよいか?どのように戦略立案すると良いか?など、営業戦略の立案と社内浸透について個別相談を行います。


【お申し込み方法】
セミナー詳細ページ(https://btobmarketing.aluha.net/news/btob-salesstrategy-dx/)より必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込みいただけましたら、内容を確認後、日程調整をさせていただきます。

株式会社ALUHAについて

ALUHAは、2008年からBtoB企業に特化して営業・マーケティングのデジタル化の支援を行っている、BtoBマーケティングのコンサルティング会社です。数多くのBtoB企業(大手製造業やIT企業)のBtoBマーケティングプロジェクトのコンサルティングを行っております。また多くのBtoB企業でのセミナー・講演活動も展開しています。

【会社概要】
社名:株式会社ALUHA
本社所在地:石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
代表取締役:荻野永策
事業内容: BtoBマーケティングコンサルティング、営業戦略コンサルティング
設立: 2003年4月
HP:
コーポレートサイト:https://www.aluha.co.jp/
コンサルティングサービスサイト https://btobmarketing.aluha.net/
BtoBマーケティング・営業戦略コラム http://btobmarketing.aluha.net/column-wp/
弊社のコンサルティング実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/customer/
弊社のセミナー実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/btob-marketing-seminar/


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会社概要

株式会社ALUHA

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URL
https://btobmarketing.aluha.net/
業種
サービス業
本社所在地
石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
電話番号
076-241-1012
代表者名
荻野永策
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年04月