フォーカスメディアジャパン、エレベーターサイネージメディアの広告プラン販売を開始
時間対効果を重視する20~40代のハイクラスビジネスパーソンに対して繰り返し訴求が可能な新たなロケーションメディアが誕生

フォーカスメディアジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:嵆 海荣、以下「当社」) は、当社が提供するエレベーターサイネージメディア「フォーカスメディア」における広告放映プラン の販売を開始いたしました。マンションおよびオフィスのエレベーターホールを対象とした新たなロケ ーションメディアとして、高い広告効果を発揮いたします。
約1,000面で13.5万人へリーチ可能な新しい生活導線メディア
当社が運営するエレベーターサイネージは、首都圏・関西圏・名古屋圏のマンション(一部オフィス) に約1,000台設置されており、当社ネットワークを通じて 約13.5万人 への広告接触が可能です。なお、 設置導入規模は現在急拡大中であり、2026年中に数倍規模への拡大を見込んでおります。
設置先の約90%は、都心主要ターミナル駅から30分以内の好立地に所在しており、視聴者の多くが 時 間対効果を重視する20~40代のハイクラスビジネスパーソンです。可処分所得が高く、自己投資への関心が強いアクティブ層へ繰り返しアプローチできることが特徴です。
多くの広告主様・広告代理店様からのお問合せ・出稿のご相談をお待ちしております。


フォーカスメディアの特長
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目線の高さで高い視認性– エレベーターホールの壁面、目線の高さにディスプレイを設置。居住者や 来訪者が毎日繰り返し目にすることで、高い認知向上効果が期待できます。
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平均20秒のロングコンタクト– 1回あたりの平均視聴時間は約20秒と長く、動画コンテンツによって 商品・サービスへの理解促進が図れます。
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購買意欲が旺盛な高所得層がメイン視聴者– メインのリーチ層であるハイクラスビジネスパーソンは 可処分所得が高く、新しい商品やサービスへの関心・購買意欲が旺盛です。
視聴者ペルソナと相性の良い広告カテゴリ
広告放映プランの販売開始にあたり、広告主様に高い効果を実感いただけるよう特別キャンペーンを実 施いたします。1ロールの放映時間を3分間(15秒枠×12本)とし、高頻度かつ繰り返し露出すること でフリクエンシーを高めています。高品質なサイネージ映像による配信により、4週間の放映期間中に 同一視聴者へ平均7回のアプローチが可能となり、ブランド認知の定着に寄与します。
メディアシートのダウンロード
本広告プランの詳細は当社ウェブサイトよりダウンロードいただけます。
広告出稿のお問合せ・ご相談:
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(広告営業担当者よりお返事致します)
会社概要
会社名 : フォーカスメディアジャパン株式会社
所在地 : 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート19階
代表者 : 代表取締役 嵆 海荣
事業内容: エレベーターメディアの企画・設置・広告配信、デジタルサイネージ開発・運営
資本金 : 1億9833万円
設立 : 2022年7月25日
URL : https://www.focus-media.co.jp/
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