家電量販店初!東京ゼロエミポイント即時値引きを可能とした東京都島しょ地域でのWEB接客を実施
株式会社ノジマ(神奈川県横浜市、代表執行役社長:野島 廣司/以下、ノジマ)は東京都の省エネ家電買替促進施策である東京ゼロエミポイントの事業者登録店舗のない東京都小笠原村の住民の方向けに、2025年6月10日(火)に初のリモートでの購入相談会を実施いたしました。


東京ゼロエミポイントとは、東京都が行う「家庭のゼロエミッション行動推進事業」の一環であり、設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器・照明器具(LED製品を除く)を、省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器・LED照明器具に買替えた都民に対して、東京ゼロエミポイントを付与するという事業です。
昨年10月より、本事業に事業者登録をしている店舗において、ポイント相当分の即時値引きができるようになりました。しかし、即時値引きを受けられるのは、事業者登録をしている販売店で購入した場合のみであり、該当の販売店がない地域にお住いの都民の方は、本事業を利用することが困難でした。
今回ノジマは、東京都からの要請を受け、事業者登録販売店の無い小笠原村の方向けに、東京ゼロエミポイントの即時値引きを受けられるリモートでの購入相談会を実施。本事業の利用を希望された12組のお客様に対し、家電製品の接客販売を実施しました。
今後は、同地域での第二回開催をはじめ、同じように本事業の利用が出来ず困っているその他東京都島しょ地域の方向けにも、リモートでの購入相談会を実施していく予定です。
ノジマは今後も、経営理念として第一に掲げている『社会に貢献する経営』に基づき、お客様の生活をより豊かにするための活動に積極的に取り組んでまいります。
<報道関係者様お問い合わせ窓口>
株式会社ノジマ 広報担当 E-Mail:pri@nojima.co.jp
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 環境・エコ・リサイクル調理・生活家電
- ダウンロード