新TVCM 『ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り』篇 11月1日から全国オンエア!

選べる深剃り、自分仕様~ブラウン『Series7』
新TVCM 『ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り』篇
寺脇 康文さん、田辺 誠一さんを起用~初の俳優バージョン
11月1日~全国オンエア
main image
小型家電ブランドのブラウン(P&G、本社:神戸市)は2009年11月1日より、
ヒゲの濃さや肌質に応じて最適なシェービングモードが選べる電気シェーバー、
ブラウン 『Series7』のTVCM「ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り」篇を全国で
オンエアいたします。
新「ブラウン モーニングレポート」では、俳優の寺脇康文さん、田辺誠一さんを起用し、
製品だけでなく、使用する「人」に焦点を当てることで、
「あなたに合った深剃りが選べる」ことを効果的に訴求します。
「ブラウン モーニングレポート」は、一般の消費者の方に、朝の街頭などで最新の
ブラウン電気シェーバーを使っていただき、シェービング性能を使用者の生の声で伝える
実証広告の先駆けともいえるTVCMシリーズです。
今回は、1981年以来続く「ブラウン モーニングレポート」シリーズで、一般の消費者以外が
登場する初めてのバージョンとなります。
新バージョンでは、一般の消費者ではなく、2名の象徴的な男性俳優を起用することで、
世の中には、「ヒゲの濃い人」や「敏感肌の人」が存在すること、さらに、ブラウン『Series7』は
そのヒゲの濃さ・肌質に応じて、シェービングモードが選べることを表現しています。


■ ブラウン『Series7』について
ブラウン『Series7』は、ヒゲの濃さ、肌質に応じて、ご自分のニーズに合ったシェービングモードが
選べる「音波カスタムボタン」を搭載。ヒゲが濃い人には、ワンストロークで一気に剃り上げられる
パワフルな音波シェーバーとして、肌がヒリヒリしがちな人には、じっくりと時間をかけて
深剃りできる音波シェーバーとして、自分仕様のシェービングモードが選べます。


■ CMコンセプト
今回のCMにおいては、新ディープキャッチ網刃を搭載した『Series7』が、音波カスタムボタンによって、
人それぞれ違うヒゲの濃さや肌質に合わせて、最適な深剃りが選べることを伝えています。
また、俳優の寺脇康文さんと田辺誠一さんを起用しており、“ヒゲの濃い”寺脇さんと
“肌の弱い”田辺さんに『Series7』でヒゲを剃っていただき、お二人の実感したコメントを
伝える「ブラウン モーニングレポート」になっています。
「ブラウン モーニングレポート」の代名詞ともなっている「カンッ、カンッ」と、
剃れたヒゲを確認するラストシーンでは、実際にワンチャンスしかなかったため、
スタッフ全員が神経を集中させ、お二人のリアルな驚きの表情を捉えることができました。


■ 新TVCM概要
放送開始:2009年11月1日(日) 「ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り」篇
CMタイプ:15秒
  1. プレスリリース >
  2. プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 >
  3. 新TVCM 『ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り』篇 11月1日から全国オンエア!