イノベーティブな製品のみを扱い、革新的な手法を用いた新感覚セレクトショップ「b8ta Japan -Yurakucho」にて「Cores(コレス)ゴールドフィルター」発売開始!
ー アフターコロナのおうち時間におすすめコーヒーアイテム ー
2020年8月1日、アジア初・日本初上陸となる2店舗(新宿マルイ本館、有楽町電気ビル)同時出店を皮切りに日本参入をする「b8ta Japan(ベータ・ジャパン」の有楽町電気ビル店のオープンに合わせ、Coresのアイコン的存在のゴールドフィルターを出品することにいたしました。「b8ta Japan」にとってコーヒーツール唯一のブランドとして「Coresゴールドフィルター」を出品し、この売り場を通じて、多くの皆さまにコーヒーツールの新たな価値の提供とともに、商品を見て・触れて・知っていただく体験ができる場となることを願っております。
b8ta Japan-Yurakucho出品商品
Cores独自のフィルターで旨みやアロマ成分をそのまま抽出し、豆本来の味わいを感じられる純金コーティングをしたフィルタ―と、ワイングラスのようなサーバーの膨らみにより蒸気と香りが充満し、ドリップの時に芳醇な香りが立ちのぼってくるフィルターとサーバーのセット商品です。また、その他ゴールドフィルター関連製品(C211BK/C246BK/C412)や今年3月に発売したチタンコーティングを施した「チタンコーンフィルター&サーバーC761GY」も店舗でご購入頂けます。
b8taについて
新しい「発見と体験」が生まれる場所。b8ta(ベータ)は、2015年アメリア サンフランシスコで誕生した体験型店舗です。RaaS(Retail As a Service“サービスとしての小売”)モデルを活用してもらうことで、全ての人にとって小売りをより身近な存在にしていくことを目指いしています。
b8taは現在までに世界で24店舗を展開し、今夏、日本にも2店舗開店予定です。
※RaaS(Retail As A Service)「サービスとしての小売」とは
従来の伝統的な小売業とは一線を画し、実店舗への出店をより手軽に実現するための包括的なサブスクリプションモデル。例えば、店舗運営に必要な従業員の手配、トレーニングやシフト管理、在庫管理、物流サポート、POSは全て付帯サービスとして月額の出品料金に含まれており、また店内で来店者がどのような体験をしたかを店内に設置したカメラを通じて収集し、ソフトウェアで行動分析が可能になります。
Coresブランドについて
「スペシャルティコーヒーがもつ豆の多様性を、真っすぐに引き出す」ということを、シンプルな一言で表現した「それぞれをそのままに Coffee as it is」をコンセプトにした、コーヒープロダクトブランドです。また、Coresの原点でもあるコーヒーをハンドドリップする時に使うフィルターとして開発された、純金がコーティングされた「ゴールドフィルター」商品がCoresを体現する主力製品です。現在では、「Coresゴールドフィルター」は市場でも独自のポジションを獲得しています。今後の商品展開でもCores独自の商品開発を行い、コーヒープロダクトブランドとして確固たるブランドとして成長していきたいと願っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像