プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)
会社概要

オフィスで集中を妨げられた経験がある人は7割※1 以上!新しくリニューアルした『フリスクネオ』があなたの集中をサポートする FRISK NEO × メンタリストDaiGo Go deepメソッド公開

DaiGoがあなたを30秒※2で超集中状態へ導くGo deepムービーも同時公開!

クラシエ㈱(フーズカンパニー)

 

クラシエフーズのミント錠菓ブランド「フリスク」の人気シリーズ『フリスクネオ』が、シズル感溢れる新しいパッケージとしてリニューアルいたしました。2012年に日本で初めての“ビッグタブレット”として発売され、約5年間好評をいただいております。 “ビッグタブレット”ならではの長続きするリッチな味わいで、仕事中のお供として楽しんでいただける商品です。


ジメジメとした梅雨が本格化し、ただでさえ集中力を継続するのが難しい季節、集中力を高めて仕事の効率も上げたいところです。フリスクが実施したインターネット調査※3によると、オフィスワーカーの約7割以上が「職場で集中を妨げられた経験がある」と回答。また、オフィスで集中力を高めるために「普段していることがない」、もしくは「よくわからない」と回答した方も約7割以上おり、オフィスで集中することに何らかの課題を感じていることが分かりました。

このような状況を打破すべく、集中力強化サポートに向け、『フリスクネオ』はメンタリストDaiGo氏とタッグを組み、DaiGo氏監修の基『Go deepメソッド』を本日サイトオープンいたしました。メンタリズムの観点で、30秒で超集中状態へ導く『Go deepムービー』と、集中をコントロールする習慣術『Go deep ルーティン』を公開中。集中力強化に、ぜひご活用ください。

※1:フリスク調べ
※2:一連の動作にかかる時間
 
  • FRISK NEO × メンタリストDaiGo「Go deepメソッド」

特設サイト http://www.godeep.frisk.jp
メンタリストDaiGo氏監修の基、集中力強化のための『Go deepメソッド』を発表いたしました。30秒で超集中状態へ導く『Go deepムービー』と、集中をコントロールする習慣術『Go deep ルーティン』を公開中。集中に特化したコンテンツを用意しております。

【Go deepメソッド】
・Go deepムービー
集中が今すぐほしいここぞと言うタイミングで、30秒で超集中状態に入れる動画コンテンツ。

STEP1:缶をカシャッと振る
STEP2:フリスクネオを口に入れる
STEP3:フレーバーを感じながら深呼吸

・Go deepルーティン
継続的に超集中状態を作り出せるようになるために、日々続けられる6つのルーティンを記事コンテンツとしてまとめました。

 

 

【DaiGo氏コメント】

どんな仕事にも必要とされるのが集中力。皆さんも思い切り集中できる環境を欲しているのではないでしょうか。今回は、実際私もいつも食べているFRISK NEOのパッケージリニューアルの機会に、普段から使っている集中力を高める呼吸法を動画でご紹介します。ぜひ、普段の生活にこのメソッドを取り入れ、集中して仕事できる力を身につけてください。

 
  • 商品情報

 






商品名:フリスクネオ 
容量:35g
望小売価格: 286円(税抜)





【商品特長】
①よりインパクトの強い、シズル感溢れるパッケージデザインに変更しました。
②1粒の重さは従来の「フリスク」の約5倍で、味わいが長く楽しめます。
③丸みを帯びた三角の形状は、口当たりが良くなめらかな食感です。
④ラインアップは、ベーシックフレーバーの「ペパーミント」と、フレッシュな味わいのフルーツフレーバーの「レモンミント」、「サワーラズベリー」 、「グレープ」、の4種類です。

・発売日:2017年6月より発売中
・販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケット、駅売店など
 
  • オフィス環境における「集中」の実態

調査により、オフィスワーカーの約7割が、オフィスでの集中環境に問題を抱えていることが判明。

昨今の「働き方」への社会的な関心の高まりを受け、オフィスシーンで愛されてきたフリスクネオはオフィスでの集中環境に関する調査を実施。全国に住む20代~40代の男女のオフィスワーカーを対象にインターネットによる調査を実施したところ、72.3%の方がオフィスで集中が妨げられた経験があると回答しました。また、オフィスでの集中力の上げ方がわからずに業務を遂行している人も約7割以上いることがわかりました。

※3 【調査概要】
・調査方法:インターネット調査  ・調査期間:2017年6月13日~6月14日
・調査対象:20代~40代オフィスワーカー(男女/全国) ・回答数:1,107名

Q.あなたはオフィスで集中を妨げられることがありますか?(n=1107)
よくある+たまにある 計72.3%


Q. あなたがオフィスで集中力を高めるために普段していることはありますか?(n=1107)
ない+よくわからない 計72.4%



オフィスで集中を妨げるモノ・コトはこんなに。
Q.あなたがオフィスで一番集中を邪魔されるモノ・コトは何ですか? FA(n=722) ※調査より一部抜粋

・話しかけられる          ・打ち合わせが急に入る
・上司の小言            ・従業員同士の私語
・作業中に電話がかかってくること  ・長時間労働
・スマホ              ・眠気         Etc.


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子芸能
関連リンク
http://www.godeep.frisk.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)

18フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
電話番号
080-5962-8041
代表者名
岩倉 昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード