DSPを活用したWEB広告の心理タイプ別ターゲティング配信が可能に!
株式会社インフォデックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀧澤暁)が提供する、心理学を活用したWEB広告クリエイティブサービス「beehave」において、DSPを活用したWEB広告の心理タイプ別ターゲティング配信が可能になりました。
株式会社インフォデックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀧澤暁)が提供する、心理学を活用したWEB広告クリエイティブサービス「beehave」において、DSPを活用したWEB広告の心理タイプ別ターゲティング配信が可能になりました。
■概要
株式会社インフォデックスは、遺伝学や行動心理学のスキームをベースに、メディアとAIを通じてユーザーのパーソナリティの解析を行う株式会社ID Cruise(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山内大輔)が保有する数百万件のユーザーデータと連携し、DSPを活用したWEB広告の心理タイプ別ターゲティング配信を実現。
物事をロジカルに考える思考タイプや、「好き・嫌い」などフィーリングで物事を捉える感情タイプなど、4つの心理タイプ属性が付与されているターゲットに対し、それぞれのタイプが反応しやすいシナリオ・要素を用いたクリエイティブを配信することで、広告クリエイティブの訴求力を最大限に引き出しWEB広告効果改善に貢献します。
配信ターゲットのボリュームは今後も拡大予定。心理学に基づくクリエイティブとメディアの力で、企業のデジタルマーケティングにおけるWEB広告効果最大化に貢献していきます。
■beehave DSPの利用について
クリック単価に基づく成果報酬型の料金モデルで販売予定。
※現在、先行トライアル(クリック単価@50/制作費込み)に出稿いただける広告主を募集しております。
以下よりお問い合わせください。
■beehaveお問い合わせ窓口
サービスサイト:https://beehave.infodex.co.jp/
TEL:03-6262-7541(部署直通)
メール:contact.beehave@infodex.co.jp
■beehaveについて
【beehaveのサービス】
beehaveはクリエイティブを主軸として、企業のWEB広告効果改善を支援するマーケティングサービスです。
物事の捉え方が異なる4つの心理タイプの性質に合わせたクリエイティブのフレームワークと、DSPを活用した心理4タイプのターゲティング配信で、クリエイティブの力を最大限に引き出します。
【beehave提供の背景】
昨今のWEB広告は、テクノロジーの発展とともに広告配信・運用手法が多様化し、それらの領域に焦点があてられるケースがほとんどでした。しかし、広告効果を引き上げるためには運用面での取り組みだけでなく、クリエイティブパワーが必要不可欠であると考えています。
このような環境下において、WEB広告におけるクリエイティブ軸のパフォーマンス最大化プログラムをサービス化したのがbeehaveです。ブランド系、レスポンス系などといった従来の概念にはとらわれず、各クライアント様のそれぞれのニーズに即した効果の高いクリエイティブPDCAを提供いたします。
■会社概要
株式会社インフォデックス
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-8-16KDX新日本橋駅前ビル 5F
代表取締役
瀧澤 暁
設立日
2000年(平成12年) 3月30日
ホームページ
http://www.infodex.co.jp/
TEL
03-6262-7541(部署直通)
contact.beehave@infodex.co.jp
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