壁紙ブランド「WhO(フー)」アメリカのブランド「look.」のデザインを日本で展開。壁紙128点を5月22日(水)より販売スタート
ドラマティックなデザインを揃える「look.」。WhOは本ブランドのデザインを日本の仕様規格に合わせ、プロダクトの一つとして展開します。
壁紙ブランド「WhO(フー)」を販売する野原ホールディングス株式会社 インテリスタイルカンパニー(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、アメリカ・ダラスを拠点に展開する壁紙ブランド「look.(Look Walls & Interiors)」の、日本における事業展開に関して合意し、業務提携契約を2019年3月に締結。2019年5月22日(水)より、WhOのプロダクトラインの一つとして「look.」のラインナップ128点をリリースします。
海外で展開する「look.」のデザインを、日本の建築基準に沿った仕様で生産。デジタルファブリケーションが認知されるようになってきた昨今、マテリアルを輸入するのではなく、デザインがボーダレスに行き来する、新しいかたちのインテリアプロダクトの在り方を提案します。
look.について
ラインナップ(一部)
Water Ombre 品番 LKST054
Midnight 品番 LKST036
Whispy Feather 品番 LKST060
Diana 品番 LKAK012
Inner Circle 品番 LKAS017
Spring Rain 品番 LKAS031
Atomic 品番 LKID001
Pyramid 品番 LKID012
Blue Neon 品番 LKAD002
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。住まい手にとってより豊かな空間を提供する手段として、個性的で表情豊かなラインナップを揃え、2016年にはグッドデザイン賞を受賞しています。
デザイン性と高品質にこだわった「WhO」は、今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応える。
「WhO(フー)」のラインナップ
デザイナー、ファッションブランド、イラストレーター、音楽家、写真家などのジャンルを飛び越え、クリエイターたちが自由な発想で生み出していく、新しい価値観の壁紙です。旬のクリエイターとの出会いが日常にアイディアをもたらしてくれます。
■「PATTERNS」 ~空間デザイナー目線の洗練されたパターン~
物足りないと感じていた壁紙にスパイスを加え、“新しいけど、使いやすい”パターンを生み出しました。多様なカラーバリエーションを取り揃えるだけではなく、オリジナルのカラー配合も可能。新しい壁紙が、空間の表現を広げてくれます。
■「COLORS」 ~カラーパレットから際限なく選ぶ自由~
いつものカラーパレットの中から、思いのままに好きな色を選び、オリジナルの壁紙をオーダーできます。色を楽しむ感覚で、デザイナーが思い描く空間、そしてそこに暮らす人や時間をシンプルに彩ってくれる、“COLORS”を見つけてください。
■「COLLABORATIONS」 ~インテリアの枠組みを超えた空間表現~
ファッションやプロダクトなど様々な国内外のブランドとの新しい空間表現を模索し、コラボレーションによる壁紙だけにとどまらないデザインを創造します。
「graf」について
野原ホールディングス株式会社について
2017年、創立70年を迎えた野原グループは、これまで建設業界を中心に建材や鉄鋼関連およびセメントなどの建設資材、道路交通標識などの販売・施工を通して、事業を拡大するとともに、時代の変化に合わせた変革や創造を繰り返しながら成長してきました。2017年7月には、さらに機動力をもって成長を加速させるべく、野原産業株式会社からホールディングス化をいたしました。
また、近年では、「建設業界のデジタル化」と「暮らしのデザイン」をテーマに、プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」や建設情報のデジタル化を目指す新会社BIMobject Japan株式会社の設立、国内初のグッドデザイン賞受賞商品のみを販売するデザインショップ「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」、「特別な思いと時間をシェアする場所」として都内16ヶ所で運営中のレンタルキッチンスペース「Patia」など、新規事業を積極的に展開しています。
https://www.nohara-inc.co.jp/
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