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株式会社フィール
会社概要

【特許取得記念】 Instagram(インスタグラム)やSNSを活用してのUGCコマース&ビジュアルレビューサービスでECやコンテンツにつながる"オールインワンサービス"

Instagram(インスタグラム)を主体としたユーザー投稿画像や動画を関連アイテムと紐づけし、UGC(※1)コンテンツとして自社ECサイトやメディア・ブログ等に掲載→ECにつなげる

フィール

Instagram(インスタグラム)をメインとしたUGCコマース&ビジュアルレビューコンテンツを無料トライアルにて、ご提供
かねてよりご好評のユーザーの投稿画像や動画をアイテムに紐づけてECにつなげる"UGCコマース"から
このたびビジュアルレビュー®フローが加わり、バージョンアップ致しました。

UGCコマース&ビジュアルレビューコンテンツコマースの実現へ

サービスの流れ
  • UGCコンテンツ&ビジュアルレビュー®・アプローチ型
<STEP1>・・・検索
ユーザーライト®(メディアライト®)機能を利用して
ハッシュタグやアカウントからターゲット候補となるユーザー画像や動画を検索
<STEP2>・・・打診
候補となるユーザーに対して、画像や動画の利用を打診
<STEP3>・・・許諾→自動承認システム→収集
ユーザーから許諾→承認を得られた画像や動画を管理画面にて表示

上記の打診→許諾→自動承認システム→収集までのフローを一括し、自動化→カルーセルまたはギャラリーに表示

<STEP4>・・・EC連携またはビジュアルレビュー®
・承認(=掲載許可&許諾の得られた)画像や動画に関連するアイテムを紐づけ
→ → → → →ECへつなげるEC連携
・性別、年代、身長などの属性(カスタマイズ設定)&評価(スターレイティング)を付けて
コメント+レビューとして、投稿してもらう
→ → → → →​ビジュアルレビュー®
<STEP5>・・・発行
連携した画像や動画を自社メディアにギャラリーやカルーセルのスタイルで掲載。
 
  • UGCコンテンツ&ビジュアルレビュー®・ユーザー投稿&応募型

<STEP1>・・・投稿
ユーザーやスタッフなどがアップロード機能にて、画像や動画を投稿
<STEP2>・・・収集
掲載するユーザーやスタッフなどの画像や動画を管理画面にて表示
<STEP3>・・・EC連携&ビジュアルレビュー®
画像や動画と関連するアイテムを紐づけ→ → → → →ECへつなげる=EC連携
ユーザーに、性別、年代、身長などの属性(カスタマイズ設定)&評価(スターレイティング)を付けて
コメント+レビュー投稿
<STEP4>・・・発行&掲載
連携した画像や動画を自社メディアにギャラリーやカルーセル表示のスタイルで掲載。

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この一連のフローにより、ユーザー参加型のUGCコマースをWEBサイト、メディア、ブログなどに、
手軽に実装出来る機能において、特許を取得致しました。

Instagram(インスタグラム)キャンペーンとしてご利用の場合

従来より人気の高いInstagram(インスタグラム)ハッシュタグキャンペーン(ユーザー参加&応募型)として
ご利用の場合は、ECにつなげるだけでなく、
新商品の告知や投稿、ハッシュタグなどの活用も可能です。
 

(全体イメージ図)
 

 

 

<特徴>
  1. Instagramの新機能である複数枚表示にも新対応
  2. 指定したハッシュタグ投稿で社内スタッフやインフルエンサーの投稿を自動連携して
    カルーセルギャラリーに表示が可能
  3. 静止画像のみならず動画でも関連アイテムを紐づけして表示が可能
  4. ハッシュタグ検索によるターゲットとなるユーザーの候補を見つけ、そのユーザーからの許諾を自動承認して表示
  5. アップロードからの投稿の際、属性やアンケートなどを設定して
    投稿することでビジュアルレビュー®が実現(属性などの項目は、自由設定が可能)
  6. SNS(FacebookやTwitter)+ECシェア(投稿画像+関連画像表示でのEC連携)
  7. インフルエンサースカウト機能(インフルエンサーリサーチも可能)オプションにて
  8. 投稿画像からの分析コンバージョン計測、購入集計(購入までの遷移を画像ベースで視覚的に把握が可能)


【効果事例】
・アパレル企業では、導入前後でコンバージョン換算で20倍以上の売上アップ
・ローンチ前の新商品体験キャンペーンを実施し、正式発売直後には、ビジュアルレビューが充実

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今回、先に発表させていただきましたUGC(※1)のLookBookGalleryサービス。
時を経て、ビジュアルレビューを含めてのサービスとして、バージョンアップ致しました。
また同時に、Instagram(インスタグラム)などのユーザーによる投稿画像や動画UGC(※1)を

打診→承認→収集までを自動化し、関連画像と紐づけして、自社サイトやメディアに掲載→ECサイトなどにつなげる・・・
以上の一連のサービスにて、特許取得
そこで

  • 特許取得記念・・・UGCの一連のサービスをご利用出来るチャンス/
【特典】・・・無料トライアル付き
つきましては、本サービスでの特許取得を記念し
こちらのUGCコマース&ビジュアルレビューサービスを
通常初期費用 5万円→ → →無料
月額19,800円~(※3)
にて、ご利用が可能です。(2017年11月24日お申込みまで)

ユーザーコンテンツを活用したサービスをお考えのEC運営者様やメディア運営者様
この機会にご検討ください。
お申込み&お問い合わせは、コチラから
(同業者からのお問い合わせ及びお申込みは、ご遠慮ください。)

http://feel358.com/contact/

(※1)UGC・・・User Generated Contentsの略
ユーザー発信の画像や動画、文章などで構成されたコンテンツやメディアの意。

(※2)許諾を得たユーザーライト®、メディアライト®・・・弊社サービスより↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000019954.html

(※3)金額は、税抜表示。1アカウントでの金額となります
複数アカウントやサイトアクセス数などにより、変動致します
詳しくは、お問い合わせください

※Instagramとカメラロゴは、米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
本サービスは、Instagram APIの審査を通過し、開発したサービスとなります。




 

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URL
http://feel358.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区緑が丘2-24-17-302
電話番号
03-3723-8598
代表者名
坂本 智美
上場
未上場
資本金
9500万円
設立
2015年05月
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