全国のOLに選ばれて、2年連続1位!アパガードシリーズがシティOLベストコスメ2017 受賞
■「シティOLベストコスメ2017」アワード概要
キレイになりたい!シティ読者(オフィスで働く女性)と、全国63万部配布のOL向けフリーペーパー「シティリビング」のアワード企画です。第6回目の本年は、オフィスシーンを軸に12部門で開催。約7,000件の投票で受賞商品が選出されました。
本投票期間:2016年10月12日(水)~12月31日(土)
受賞発表:2017年4月19日(水)
■アパガードブランドについて
アパガードは、歯をみがきながらエナメル質を修復するという発想で1985年に誕生し今年で31年目を迎えた、歯本来の白さに導く美白歯みがき剤です。シリーズ全てにサンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合しています。
1995年には「芸能人は歯が命」のコピーを使ったTVCMが話題となり、当時の1年分の在庫30万本が1週間で売り切れるほどの売れ行きとなりました。「アパガード」は日本の美白高機能歯みがきカテゴリーのパイオニアであり、現在も同カテゴリーで約40%のシェアを持つ、売上No.1シリーズ(※)です。
▼ブランドサイト
http://www.apagard.com
■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 http://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html)
▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
サンギは、これからも独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤で、歯の健康と美しさを守る商品の提案をしてまいります。
※ インテージSRI '15-'16年累計美白高機能歯みがき市場売上金額 アパガードMプラス・スモーキン・プレミオ合算
サンギの歯みがき剤は全て医薬部外品、薬用歯みがきです
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像