インタークエスト、混雑対策と受付業務の効率化に特化した予約システムの提供を開始

「リザエン for QRコード受付」を2021年11月11日に正式リリース

株式会社インタークエスト(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:岩松 教雄、以下インタークエスト)は、混雑対策と受付業務の効率化に特化した予約システム「リザエン for QRコード受付」(以下本予約システム)を2021年11月11日に正式リリースしましたので、お知らせいたします。


本予約システムは、「事前予約」機能とQRコードによる「受付」機能により、施設や店舗に来場するお客様の混雑対策と、受付業務の効率化を実現します。インターネットの事前予約で来場人数をコントロールし、来場したお客様をQRコード受付でチェックすることで、受付業務の効率化とお客様とスタッフ、お客様とお客様の接触時間の短縮が可能です。また、来場受付することで、施設や店舗内の人数を正確に把握してコントロールできます。
 
  • 特徴
本予約システムは以下の特徴を持ちます。
  1. 複雑な予約管理と来場受付に対応
  2. QRコード読取アプリを活用して手軽にスムーズな来場受付が可能
  3. カスタマイズ開発(個別開発)や専用クラウド環境の提供が可能
  4. 豊富な実績とシステムの高い信頼性

豊富な実績を誇る「リザエン エンタープライズ版」をベースにしており、複雑な予約受付と予約管理が可能です。また、発行されたQRコードによる来場受付に対応し、事前予約から来場受付までのお客様の予約データ、来場受付データを一元管理できます。

無料配布のiPhone、AndroidアプリでQRコードが読み取れるため、バーコードリーダー機器の購入や設定が不要です。アプリとリザエンは連携しており、スムーズな受付と自動消込(来場チェック)が可能です。

複雑な業務フローや他システムとの連携などのご要望にもカスタマイズ開発(個別開発)で対応できます。また、アクセス集中による負荷対策やセキュリティ対策などのご要望にも応えられる「専用クラウド環境」のご提供も可能です。

本予約システムは、リザエンの業務特化版システムとして、豊富な知見とノウハウを元に開発され、万全のセキュリティと高い信頼性を誇ります。

リザエン for QRコード受付のホームページはこちら
https://qrcode.riza-en.jp/
 
  • 利用イメージ

01. 事前予約
02. QRコード発行
03. QRコード読み取りアプリでQRコードを読み取り
04. 本人確認と結果表示
05. 来店・来場登録(自動で消込)
 
  • リザエン for QRコード受付の申し込み、問い合わせ方法
詳しい申し込み方法やご相談は、ホームページ、または以下の問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら
https://qrcode.riza-en.jp/contact/inquiry/
 
  • リザエンについて
予約システム・リザエンは200業種以上のあらゆるビジネスシーンで活⽤できる予約システムです。2000年から現在まで『信頼』と『実績』を重ねサービス開始以来、上場企業様から中⼩企業様まで、多くのお客様の予約受付・予約管理業務の効率化に貢献いたしました。セキュリティを重視する⾃治体・官公庁、⼤学等学校法⼈、グローバル企業の要求基準を満たす厳格なシステム・サーバー管理体制、情報管理体制を備え、幅広いお客様、プロジェクトでご利⽤いただいております。

リザエンのホームページはこちら
https://www.riza-en.jp/


【株式会社インタークエスト 会社概要】
会社名 株式会社インタークエスト
所在地 (大阪本社)〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-1-12 カネセ中央ビル 8階
(東京支社)〒105-0014 東京都港区芝2-28-8 芝二丁目ビル6階
代表者 代表取締役社長 岩松 教雄
設立年月日 1995年8月29日
資本金 80,646,470円
事業内容 Webサイト構築、Webシステム・サービスの開発・提供
URL https://www.iqnet.co.jp/

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社インタークエスト 営業部
担当 奥田(オクダ)
TEL 06-6120-1320(代表)
E-mail sales@iqnet.co.jp

【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】
株式会社インタークエスト 営業部 営業企画チーム
担当 金本(カナモト)
TEL 06-6120-1320(代表)
E-mail sales@iqnet.co.jp
 
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社インタークエスト >
  3. インタークエスト、混雑対策と受付業務の効率化に特化した予約システムの提供を開始