「BEAUTY Channel SNS世代のカワイイを語る。」2020年9月7日(月)~11日(日)20:00~21:00 SNSライブ配信

Presented by:自己発信の新たな扉を開く 新ヘアスタイリングブランド 『DOOR(ドア)』

株式会社ミルボン

株式会社ミルボンはソーシャルネイティブ世代に向けた新ヘアスタイリングブランド『DOOR(ドア)』を2020年9月10日(木)より、全国のお取り扱い美容室で発売します。発売に先立ち、インフルエンサー/モデルと美容師に「SNS時代特有のカワイイってなんだろう?」という壮大なテーマについて語っていただき、その模様を5日間にわたって、Instagram/Twitter/YouTubeのSNSアカウントでライブ配信を行います。

   2020年9月10日(木)にデビューする新ヘアスタイリングブランド『DOOR(ドア)』のターゲットはソーシャルネイティブ世代です。
ソーシャルネイティブ世代はSNSで発信、共感を得る世代。だからこそ、自宅で自分自身でヘアスタイルを再現し、それぞれの価値観でカワイく自己発信できるアイテムは必須です。シャイニーとフェード、2つの質感を誰でも簡単に実現できる『DOOR(ドア)』はSNSでの自己発信をしやすい環境を創造し、SNS時代のカワイイをサポートしていきます。
本企画はインフルエンサー、モデル×美容師さんに、「SNS時代特有のカワイイってなんだろう?」という壮大なテーマについて語っていただくものです。
5日間にわたって、スタイリングシーンとトークライブを切り替えて各SNSのタッチポイントを活かしライブ配信します!(※下記、開催SNS参照)
配信後には本数限定で、ドア シャイニーオイル90g(現品)のプレゼントも用意しています。
 
  • 概要
◇開催SNS 
Youtube:milbon ミルボン (https://www.youtube.com/user/milbonchannel
Instagram :@milbon.japan (https://www.instagram.com/milbon.japan/?hl=ja
twitter:@milbon_FYB_MAG (https://twitter.com/milbon_fyb_mag

◆9月7日(月) 
20:00~ テーマ SNS時代のファッションにおける重要ポイント
         谷川菜奈 氏× L.O.G by U-REALM 齋藤純也氏
20:30~ テーマ フィード投稿とIGTV投稿での「自己発信」の違い
         しおたあやの氏×salon dakota 豊田章一郎氏

◆9月8日(火) 
20:00~ テーマ ライフスタイル中心の投稿でフォロワー増に至ったエピソード
         Miyako× SYAN 野々口祐子氏
20:30~ テーマ フォロワー増につながる投稿方法と発信ルール
         和田えりか氏×SYAN 米澤香央里氏

◆9月9日(水) 
20:00~ テーマ リアルで見るカワイイとSNSで見るカワイイの違い
         Ren氏× Violet MANAE氏
20:30~ テーマ SNS時代ならではの自己ブランディング
         KAORI SEKIMOTO 氏×iki TENDO氏

◆9月10日(木) 
20:00~ テーマ Twitter/Instagramそれぞれの発信ポイントの違い
         齊藤英里氏 × blink 兼井遼氏
20:30~ テーマ SNSでフォロワーに響くテキストのポイント
         Mai氏 ×Cocoon SAKURA氏

◆9月11日(金) 
20:00~ テーマ リアル発信を通じて見えた「自分らしい」SNSの楽しみ方
         よしめぐ氏 ×ADITION 大石啓慈氏
20:30~ テーマ ソーシャルで人気が上がるメイクのコツ
         ひな氏 × L.O.G by U-REALM 齋藤純也氏
 
  • プロモーション
第一弾:2020年9月7日 正午ごろ更新 ViViオンラインタイアップ広告
第ニ弾:2020年9月7日~11日 20:00~21:00 SNSライブ配信実施 【Beauty Channel SNS時代のカワイイを語る】
Instagram・Twitter・YouTube、3つのSNSプラットフォームでオンラインライブ
視聴者の中から先着1, 000名/日にドア シャイニーオイルプレゼント
第三弾:2020年9月14日 Twitterプレゼント企画(フォロー&RTでDOORシャイニーオイル100名様プレゼント)
 
  • 新ヘアケアブランドDOOR(ドア)とは

【発売背景】
近年拡大を続けているSNSは、今や私たちの日々の生活から切り離すことのできない存在となっています。こうした中、『ソーシャルネイティブ※』と呼ばれる世代は、ブランドやスタイル(ファッション・メイク・ヘアスタイル)を固定せず、日々なりたい自分や気分によって自己表現を変えて楽しんでいます。
その時なりたい自分をもっと自由に表現できるように―。そんな想いから、ソーシャルネイティブ世代に向けた新スタイリングブランド『DOOR(ドア)』を発売します。使い方次第、組み合わせ次第でどんなスタイルにも変化できる自由さが、自己発信の新たな扉を開きます。

※ソーシャルネイティブ・・・生まれたころからスマートフォンやパソコンなどに囲まれた環境で育ってきた現在の若者たち。

【商品特長】
今回発売するスタイリング剤は、「なりたいスタイルを実現できる」再現性の高い全5種。これまでのスタイリング剤のネガティブな5つの要素、①持続力がない②べたっとする③伸びが悪い④指が髪に引っかかる⑤ボリュームが出ないを払拭した新感覚のスタイリング剤です。今まで経験したことのないヘアスタイルや質感にチャレンジすることで、『新しい自分を発見できる楽しさ』を体験できるシャイニー系3種、フェード系2種をラインナップ。幅広いセット力の商品5種をラインナップすることで、自己表現の幅を広げ、その時になりたい自分をもっと自由に表現することが可能です。

シャイニー系:濡れ過ぎない素髪のようなツヤ感を表現

フェード系:フィルターがかかったようなやわらかな透明感を表現

フレグランスは「URBAN NATURAL NOTE」。軽やかに香るクリアなレモンとベースには都会的なセダーウッドが扉の先で輝く”新しい自分”と”エッジ”を表現しています。

パッケージデザインは「新しい自分に出会う期待感」と「シンプルな中にも目を惹く“エッジ”」を表現しています。容器は大人っぽいピアノブラックで、ワンランク上の新しい自分に出会う期待感を、外箱はコラージュをイメージし、様々な自分になれる多様性を表しています。その容器と外箱のコントラストによる「エッジ」が目を惹くポイントになっています。

【ブランド名DOOR(ドア)の由来】
自己発信を楽しむ人達の新たな扉を開くという思いを込めて、「新しい扉」=「DOOR(ドア)」と名付けました。
 
  • 掲載クレジット
■ミルボンお客様窓口0120-658-894
■オフィシャルサイトDOOR公式H.P.(2020.9.1.OPEN!) https://door-brand.com
■Facebook @milbon.corporate
■Instagram  @milbon.japan
■twitter @milbon_FYB_MAG

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会社概要

株式会社ミルボン

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URL
https://www.milbon.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン
電話番号
03-3517-3915
代表者名
坂下 秀憲
上場
東証プライム
資本金
20億円
設立
1960年07月