ワウテックが提供する2,000社超の導入実績を持つビジネスチャット「WowTalk」を都内近郊に35店舗を構える創業54年目のラーメン定食チェーン店・株式会社福しんが導入
https://www.wowtalk.jp/
ワウテック株式会社(東京都港区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、都内近郊に35店舗を構え、創業54年目を迎えるラーメン定食チェーン店・株式会社福しん(東京都豊島区、代表取締役 高橋 順、以下「福しん」)が、利用企業2,000社を誇るワウテックが提供するサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を導入したことを発表いたします。
1964年11月創業の株式会社福しん(以下、「福しん」)は、東京都豊島区に第1号店を出店してから今年で54年目を迎えたラーメン定食チェーン店です。
現在は都内を中心に35店舗を構え(2018年6月現在)、アルバイト・パートを含めて400名が勤務。「社員みんなが幸せに働ける会社に」という企業理念のもと、ともに働くメンバー全員が「美味しかった。また来店したい」とお客様にお店を好きになってもらえるように一丸となって働いています。
今回は "会社全体が家庭的な雰囲気で、スタッフ同士の距離が近く、あたたかな職場をつくりだす" ことをモットーとしている福しんが「どのような点に注力しているのか」「コミュニケーションを図るうえで何を大切にしているのか」などについて、代表取締役の高橋順 様、営業企画部長の片山晶夫 様にインタビューした事例コンテンツをご紹介します。
>> 株式会社福しん WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/fuku-sin.html
◆導入目的
福しんは、ワウテックのビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」導入前、下記のような課題を抱えておりました。
◎抱えていた課題
・ 本社、店舗、工場をつなぐコミュニケーション手段が会社として確立されていなかった
・ 本社、店舗、工場における「情報連携スピード」という点に課題感を持っていた
・ 個人SNSのビジネス利用が発覚!機密情報保持という観点で改善が急務だと感じていた
そのうえで、上記課題をクリアにするために社内で検討した結果、当社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」を導入するにいたりました。
◎導入時に決め手となったポイント
・ コミュニケーションに特化したサービスで、かつ直感的に誰もが使える操作性のシンプルさ
・ 他社サービスと比較して、機能が絞り込まれており、コスト面でも抑えることができた
・ セキュアな環境で情報連携が可能。既読/未読表示やアンケートといった細かな機能が充実
企業成長のカギは "社員の結束力" のさらなる強化だという福しんは、「社内の情報共有スピードの向上」「コミュニケーションの活性化」という課題をクリアにすることで「よりお客様に喜んでいただける・満足していただける」の実現につながると考えていました。
そして、会社としては今後の会社目標である「チェーン展開をしていく」という点において、やみくもに店舗数を増やすというのではなく、第一に「喜んでいただくお客様」「楽しんで働ける従業員」というのを増やしていきたいという想いを実現するために、Wowtalkは重要な役割を担っていると言います。
今回のインタビュー(事例コンテンツ)では、上記内容について伺っておりますので、ぜひご覧ください。
>> 株式会社福しん WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/fuku-sin.html
◆企業情報
◎株式会社福しん( http://fuku-sin.co.jp/index.html )
代表取締役:高橋 順
事業内容:飲食店の運営、飲食店向けコンサルティング、中華食材の販売、不動産事業
住所:〒171-0031 東京都豊島区目白5丁目31番3号
TEL:03-5982-0061(代表)
◎ワウテック株式会社( https://www.wowtech.co.jp/ )
ワウテックは、ビジネスチャット「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
所在地: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
事業内容:
WowTalk、CAMCARD BUSINESSを中心とした法人向けMobility Device Applicationの企画、開発、販売
・対象サービス:WowTalk(ワウトーク)
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに2,000社以上の導入実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
https://www.wowtalk.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像