Weddingday PREMIUM、T&Gとセブン銀行が共同開発したATMご祝儀「つつむと」の連携スタート!「お祝いしたい」気持ちをシームレスに届ける新体験
■「Weddingday PREMIUM」と「つつむと」連携の背景
ウェディング業界にはまだまだゲスト負担の課題が残っていたことを受け、招待からご祝儀までの体験をシームレスかつより良いものにすること、そしてゲストの「お祝いしたい」と思う気持ちを大切に、全員が笑顔で式を楽しむ状態を目指し今回の連携に至りました。
■今回の取り組みの流れ
Weddingdayの提供するWeddingday PREMIUMにセブン銀行と株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが共同開発したATMご祝儀「つつむと」が連携しました。ゲストは新郎新婦から送られるWeb招待状に出欠の回答を行い、「つつむと」でご祝儀を送付することができます。当日はWebで受付を行い、Web席次表で席の確認。今回の連携によって、結婚式の準備や参列者の負担を軽減し、よりスムーズなコミュニケーションが可能となります。また、セブン銀行のATMを利用することで、安全かつ便利にご祝儀を送付することができます。
■「Weddingday PREMIUM」について
「Weddingday PREMIUM」は、ゲストとのコミュニケーションに必要な招待状、席次表、お礼状が全てWebで完結するブライダル事業者向けのWebシステムです。
Weddingday PREMIUMを使用することにより、校正確認を効率的に行い、紙の招待状によるコスト削減と併せ、紙とWeb両方の案内が出来るようになり売上の向上が期待できます。
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状は年間5万組以上の新郎新婦様に選ばれている利用者数業界No.1(*)のサービスとして展開しています。
(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)
「Weddingday PREMIUM」の詳細はこちら:https://weddingday.jp/biz
■「つつむと」について
つつむとは、ATMという新たな手段でご祝儀を渡すサービスです。
結婚を祝う気持ちとしてお渡しするご祝儀は 、これまで現金で渡すのがあたりまえとされてきました。しかし現金での手渡しは、ゲスト側では新札やご祝儀袋の用意が、新郎新婦側ではご祝儀の集計や、式が終わるまで多額の現金を預かる必要があり、双方の負担が大きくなりがち。慣習による課題を解消し、全員が笑顔で式を楽しんでほしい。現金で手渡しするあたたかい気持ちを残したまま、便利さをプラスしてお祝いのお気持ちをおつつみする、スマートなサービスとして、「つつむと」は生まれました。
URL:https://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/guest-tsutsumuto-lp.html
■株式会社テイクアンドギヴ・ニーズについて
代表者:岩瀬 賢治
本社所在地:東京都品川区東品川二丁目3番12号
■株式会社セブン銀行ついて
代表者:松橋 正明
本社所在地:東京都千代田区丸の内1-6-1
URL: https://www.sevenbank.co.jp/
■canonicaについて
代表者:代表取締役共同創業者 千田弘和、安田直矢
本社所在地:東京都渋谷区桜丘町23番17号 シティコート桜丘408
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