シルク・エキスパートブランドアンバサダー大政絢さんがディープスリットから美脚を披露!結婚後女度が増したたんぽぽ白鳥久美子さんもその効果と安全性に感激しシルク・エキスパートユーザーになることを宣言!

~美容関係者92%が認めたエステクオリティ製品であるとの調査結果も発表※1!~

P&Gジャパン合同会社

P&G(本社:神戸市)は、小型家電ブランド『ブラウン』からリニューアル発売する、自宅用光美容器の「ブラウン シルク・エキスパート」の製品リニューアルPR発表会を4月22 日(月)、スパイラルホール(東京・南青山)で開催しました。

 「ブラウン シルク・エキスパート」は、自宅にいながらエステクオリティのムダ毛ケアが可能な自宅用光美容器です。4週間で効果を実感※2いただける製品として2016年に発売いたしました。「ブラウン シルク・エキスパート」は世界唯一の技術※3「フラッシュ自動調節システム™」搭載で細かく肌のトーンを自動で識別し、肌の色に合わせた光エネルギーをフラッシュごとに照射します。その結果まるでエステサロンでプロがお手入れするかのような安全で効果的なムダ毛ケアを自分で行うことが可能になります。発売後多くの方に愛され、金額ベースでNo.1※4を誇っております。
 この度のリニューアルにより、業界最軽量クラスまでコンパクトになり、最大出力は変わらないままフラッシュスピードが早くなった結果、効果はそのままに1回のお手入れ時間の短縮が可能となりました。当イベントではP&G執行役員 ブラウン事業代表 長 祐より、「ブラウン シルク・エキスパート」の上記リニューアルについて「ブラウンは2021年には100年を迎えるブランドでもあり、長く多くの人に愛されているブランドでもあります。ブラウン光美容器シルク・エキスパートは、サロンとは別の選択肢の1つとしてユーザーを順調に獲得しています。多くの方に愛されていながらも消費者の声に耳を傾けた結果、今まで以上に使いやすく、便利になった形でリニューアルさせていただくこととなりました。これからも『女性の美しさをお肌からサポートしていく』というビジョンに基づき、より多くの女性をサポートして参ります。」と説明いたしました。
 
 ■大政絢さんの眩しい美しい肌にたんぽぽ白鳥さん「私もシルク・エキスパートユーザになって美肌を手に入れます!」
 ゲストには、2018年より「ブラウン シルク・エキスパート」のブランドアンバサダーを務める大政絢さん、昨年結婚し新婚ホヤホヤのお笑いコンビたんぽぽ白鳥久美子さんをお招きしました。肌の美しさが際立つディープスリットドレスで登場した大政さんは「今日の衣装のポイントは、肌がきれいに見えるようにブラックのドレスを選んでシルバーのアクセサリーでアクセントをつけ今年っぽくしました。忙しい時は外でケアすることがなかなかできないため、自宅で自炊したり、長くお風呂に入ったり、ストレッチしたりして家でのケアの時間を大切にしています。」と美しい肌を保つお家でのセルフケアについてお話しいただきました。紫のロングドレスでモデル顔負けのセクシーなポージングで登場したたんぽぽ白鳥さんは「結婚してから全然意識してないが、勝手に色気が溢れ出ているみたいです。最近は女度をさらにあげようとおばあちゃんに教えてもらって馬油で顔を洗っています。もうすぐ40歳なのであげあげでお肌をきれいにしていきたいです。思わず触りたくなるような肌の大政さんにぜひ色々教えてほしい。」とコメントしました。それに対し、大政さんは、「美容が好きなので女子トークできるのはうれしいです。ツルツルの肌を目指してシルク・エキスパートを使ったり保湿ケアを欠かさないようにしています。また普段、夜は糖質オフのメニューにしたり、調味料をあまり使わないようにしています。あとはジムに行けなかったら家でトレーニングしています。」と白鳥さんに美容法を伝授しました。白鳥さんは、「エステに興味はあるが、予約を取る手間や忙しくて行けない気がするので普段は5枚刃カミソリでお手入れしてしまっています。自分でお手入れするのは不安なのでプロに頼んだほうがいいのではないか、と正直思っています。」と光美容器は考えたことがなくカミソリ派であるとコメントをしました。そんな中たんぽぽ白鳥さんには、リニューアルした「ブラウン シルク・エキスパート」を実際にステージ上で体験していただきました。その安全性を大政さんとともに実証していただき、従来品とリニューアル品の連続フラッシュのスピードの速さを比べるべく、「たんぽぽ」白鳥さんの両腕をお借りして実演しました。お二方ともリニューアルにより2倍速くなった連続フラッシュのスピードに大変驚き、大政さんは「わたしも先程試しましたが、本当に速くなっていてびっくりしました。両脚5分で完了できるのはすごい、テレビを見ながらパチパチできるので時間を有効活用できますね。早く家で使いたい!」とコメントし、たんぽぽ白鳥さんは「こんなに簡単なのですね!早速お肌がツルツルになった気がします。フラッシュを当てているのもわからないぐらいすごくなめらかにできました。これまでムダ毛ケアはプロにやってもらった方がいいと思っていましたが、これなら自宅で使ってみたいです!母の日が近いのでお母さんにもプレゼントして一緒にきれいな肌を目指します!」と「ブラウン シルク・エキスパート」のユーザーになることを宣言しました。
 
  トークショーの最後では、お二方に新元号「令和」になって記念すべき最初の夏に、「ブラウン シルク・エキスパート」でお手入れした肌でチャレンジしたいことを語っていただきました。大政さんは「お肌のケアをするとともに、筋トレをがんばって夏は肌を見せる服をどんどん着ていきたい。」とコメントし、たんぽぽ白鳥さんは「あまり旦那に肌を見せてこなかったので、今年の夏はツルツルの肌になって旦那さんを誘惑してみたい。」とコメントしそれぞれ夏に向けて意気込みを語りました。
 
 ■美容家の深澤亜希さんより、美容関係者の92%が認めたエステクオリティ製品であるとの調査結果も発表※1!
 本イベントの中で、美容家の深澤亜希さんにも登壇していただき、美容関係者50名に実施した「ブラウン シルク・エキスパート」に関するアンケート結果を発表いたしました。本調査は、2019年2月25日から3月24日の1ヶ月の期間、実際に「ブラウン シルク・エキスパート」を使用していただき、アンケートに回答していただきました。調査結果は以下です。
 <調査結果※1>
 92%が「シルク・エキスパートはエステクオリティだと思う」と回答

 回答者のコメント:脇の下などケアに時間がかかるような場所も、数回のケアでほとんど毛が生えなくなりました。ここまですぐに効果が出たことは今までになく、お家でこれだけのケアが出来るのはありがたいです。(29歳 美容ブロガー)
 96%が「シルク・エキスパートの安全性はエステクオリティだと思う」と回答
 回答者のコメント:横のガイドが肌の色を感知してくれるのに驚きました!部位に合わせて自動で調整できて安全性にも配慮してくれているのは他にはなかなかありません。(29歳 美容ブロガー)
 肌を焼いている部分には反応しなかったので安全性があると思います。(29歳 脱毛専門サロン勤務)
 100%が「他の家庭用光美容器と比べてシルク・エキスパートはエステクオリティだと思う」と回答
 回答者のコメント:立ち上がりの速さ、照射スピードの速さ、照射範囲の広さ、手軽さ、使用後の実感なども含め、他と比べていいなと思いました。(28歳 美容家)
 
 本調査結果についてイベントの中で深澤さんは「美容効果に敏感な美容関係者たちが、シルク・エキスパートが搭載しているIPL方式の効果を実感したのだと思います。効果と同時に安全性も認められたのは、シルク・エキスパートにはフラッシュ自動調節機能が搭載されており、その人の肌の色や、体の部位の色に合わせて、自動でフラッシュのパワーを調整してくれるからです。」と解説しました。
 
 結果に関して、大政さんは「もともとすごく信頼して使ってましたが、たくさんのプロのお墨付きがあるとより安心だし、より多くの人に使ってほしいと改めて思いました。」
 白鳥さんは「安全性が正直一番気になっていましたが、プロの方が認めているというのはとても安心。勝手に肌の色に合わせてフラッシュを自動調節してくれるのは本当にすごい。ぜひ使ってみたいです。」とコメントしました。
 
 <イベントの様子> 

   


【ブラウン シルク・エキスパート」とは】
  

 自宅にいながらサロンと同じ技術と安全性でムダ毛ケアが可能な『ブラウン シルク・エキスパート』は、サロンとは別の選択肢として、ユーザーを順調に獲得し、女性用レーザー・光脱毛器において 国内販売金額シェアNo.1※4を誇っております。サロンと同じ技術IPL方式を採用しており、1週間に1回のお手入れで、たった4週間後に効果を実感*2できます。最大の特徴である、『ブラウン シルク・エキスパート』搭載の「フラッシュ自動調節システム™」は、世界唯一の技術*3で細かく肌のトーンを自動で識別し、肌の色に合わせた光エネルギーをフラッシュごとに照射します。これにより、まるでエステサロンでプロがお手入れするかのような安全で効果的なムダ毛ケアを自分で行うことが可能になります。
 
 本リニューアルにより、業界最軽量クラスまでコンパクトになり、より使いやすくなりました。また、最大出力は変わらないままフラッシュスピードが早くなった結果、効果はそのままで1回のお手入れ時間の短縮が実現しました。両脚のお手入れの場合、従来製品で1回約16分かかっていたところが、1回わずか約5分で完了します*5。顔・膝・ひじ・指などカーブのある部位や小さな部位でもお手入れがしやすいように、コンパクト(部分用)ヘッドを追加し、照射ランプを使用できる回数が300,000回から400,000回に増加しました。*5
 
 
 
 *1 2019年2-3月美容関係者50名に実際に一ヶ月使用していただきアンケートを実施
 *2ビキニライン、脇、ひざ下でテスト。個人差があります。
 *3 Cyden社との共有技術
 *4 2018年1-12月累計 電動シェーバーから女性用レーザー・光脱毛器を抽出 メーカー別 金額シェア
 販売実績を基に推計した市場規模データ/ 第三者機関調べ
 *5プレミアムモデルのみ
 
  
 
 【本件に関する問い合わせ先】
 (お客様)  ブラウン お客様相談室 0120-136343  ※受付時間:9:00~17:30(祝祭日を除く月-金)
 (ホームページ)   http://www.braun.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

P&Gジャパン合同会社

17フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン15階
電話番号
078-336-6000
代表者名
スタニスラブ・ベセラ
上場
未上場
資本金
-
設立
-