プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NASU
会社概要

出版の常識をぶった斬る。前田デザイン室×EXODUSがタッグを組んだ小説『負けるデザイン』出版決定

株式会社NASU

発売半年で4刷りのベストセラー・ビジネス書『勝てるデザイン』(幻冬舎)を完全体にする小説『負けるデザイン』の出版が決定いたしました。10月31日に終了するクラウドファンディングでの限定出版です。一般販売は一切おこないません。

 

  • EXODUS限定出版『負けるデザイン』


『負けるデザイン』は、リアルで生々しい「失敗疑似体験小説」です。『勝てるデザイン』の著者である前田高志の実体験を、完全フィクションで再構築しています。
 

 

このたび、株式会社CAMPFIREが運営する出版プラットフォーム「EXODUS」のクラウドファンディングにて制作費用の資金調達に成功し、出版が決定いたしました。

「EXODUS」は、従来の出版の仕組みでは成し得なかった企画を多くの読者の手に届け、”出版不況”の打破を実現すべく、様々な施策を検討・実施しています。
『負けるデザイン』クラウドファンディングページURL:https://camp-fire.jp/projects/view/491929

※10月31日23:59まで

 
  • 『負けるデザイン』出版の経緯


ビジネス書にはふさわしくないという理由で『勝てるデザイン』に収録できなかった失敗談には、成功へのヒントがたくさんありました。「ビジネス書として出せないのなら、小説にしよう」という前田の発案で小説出版プロジェクトがスタート。前田が室長をつとめるオンラインコミュニティ「前田デザイン室」のメンバーが制作を担当しています。
 



しなくていい失敗を避け、成功に繋がる「いい失敗」、いい負け方をしていくために、キャラクターを通じて失敗を疑似体験できる小説を目指しました。『負けるデザイン』には、20代の若者が仕事で起こしがちな失敗が詰め込まれています。

 
  • 「おもしろくしない小説」を追求


『負けるデザイン』は、スカッとする逆転劇や奇跡的な演出はありません。世の中にある他の小説と同じ土俵で勝負せず、あくまで「リアルフィクション」を徹底して執筆しています。

コンセプトは、「おもしろくしない小説」です。
 

 


デザイナーとして働いている前田デザイン室のメンバーに取材をおこない、実際に言われてショックだった言葉や苦手だった上司の話、辛かった仕事などのエピソードを小説に取り入れました。

22歳から29歳までの4名のデザイナーが主人公です。人物や舞台となる企業の設定は実在するレベルで作り込み、誰の日常にも起こり得る失敗や葛藤を再現しています。

収録予定の失敗エピソードは8つあり、4名のキャラクターが2つずつ失敗を経験します。デザイナーのエピソードではありますが、失敗が生まれる状況はどの職業にも当てはまるものばかりです。

日常に溢れている小さな失敗にしぶしぶ向き合い、なんとか乗り越えていく、どこにでもいる20代の姿を描いています。とことんリアルさを追求し「おもしろくしない」を突き詰めました。

 
  • 完全オリジナル、非売品、商用可の「負けるフォント」が付属

『勝てるデザイン』の初版限定特典「勝てるフォント」が好評だったため、『負けるデザイン』でも「負けるフォント」を制作しました。「勝てるフォント」と同じく完全オリジナルで商用利用が可能です。

『負けるデザイン』と同様に一般販売はおこなわないため、今回のクラウドファンディングでのみ入手できる希少性の高いフォントになります。
 

支援額に応じてさまざまなリターンをご用意しておりますが「負けるフォント」はすべてのリターンに付属します。最低支援金額は2,500円です。

[もっともスタンダードな2,500円のリターン内容]
・『負けるデザイン』紙の書籍/1冊
・『負けるデザイン』電子書籍/1冊
・負けるフォント/1セット(商用利用可)
・負けるデザインしおり/1枚
・出版協力者として巻末にお名前を掲載
 

 

 
  • 成功に繋がる「大きな失敗」をしてほしい

『負けるデザイン』は、仕事に悩む若い世代に届けたい小説です。やりたいことがあっても失敗を恐れて動けなかったり、失敗に負けて身動きが取れなくなったりしている方も多いと思います。

そんな方に『負けるデザイン』を読んでいただき、起こりがちな失敗を疑似体験することで無駄な失敗を回避してほしい。そして回避したぶん、より大きな挑戦をしてほしいと考えています。

失敗は大きければ大きいほど成長のチャンスになり、成功に繋がっていきます。


 
  • 10月31日以降は、二度と手に入りません

小説『負けるデザイン』は、EXODUSでクラウドファンディングを実施中です。クラウドファンディング終了後も、一般販売はございません。10月31日までにご支援いただいた方のみ手に入れられる、非常に貴重な一冊です。

支援価格は2,500円からとなっております。興味を持っていただけましたら、下記URLよりご支援をお待ちしております。


クラウドファンディングサイトURL:
https://camp-fire.jp/projects/view/491929


 

発売:
前田デザイン室

制作協力:
EXODUS編集部


■Twitter
前田デザイン室公式:
https://twitter.com/MaedaDesignRoom

 前田高志(前田デザイン室代表、株式会社NASU 代表取締役):
https://twitter.com/DESIGN_NASU


■会社概要
商号:
株式会社NASU

代表者:
代表取締役 前田高志 
公式ホームページ:
https://nasu.design/


■本件に関するお問い合わせ
前田デザイン室公式メール:
mae-d@takashimaeda.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://camp-fire.jp/projects/view/491929
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NASU

11フォロワー

RSS
URL
https://nasu.design/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市中央区石町2丁目2-2 都住創石町ビル 203号室
電話番号
-
代表者名
前田高志
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2018年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード