プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シンガポール航空
会社概要

シンガポール航空、羽田路線を含むファーストクラスで「テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ」を10月27日から提供開始

~ファーストクラスのサービス強化として新しいシャンパンを導入~

シンガポール航空

シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO: ゴー・チュン・ポン)は、2019年10月27日から2020年2月にかけてシンガポール発―東京(羽田)、オークランド、北京、デリー、ドバイ、メルボルン、ムンバイ、ソウル、上海、シドニー行きの路線で「テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ」を提供いたします。
1734年にフランスで創業し、家族経営の老舗大手シャンパーニュ・メゾン、テタンジェ社によって生産されている「コント・ド・シャンパーニュ ブラン・ド・ブラン」は、5つのグラン・クリュ(特に高品質なワイン)を生産している畑でブドウの出来が良い年に収穫されたシャルドネのみを使用して造られています。さらに、1回目の圧搾で搾られた果汁(キュヴェ)のみを使用し、最高品質を保っています。厳しい生産管理の基準を設け、8~10年をかけて熟成させた、希少で名高いシャンパンです。

今回、新しくファーストクラスに搭載するシャンパンを精選するにあたり、世界的に著名なワイン専門家であるマイケル・ヒル・スミス、ジェニー・チョー・リー、オズ・クラークの3人で構成されるシンガポール航空のワインコンサルタントが、世界中の名だたる生産地域から厳選されたシャンパンのブラインドテイスティングを行い、その結果、「コント・ド・シャンパーニュ」の卓越した品質と味が評価され採用が決まりました。

シンガポール航空のワインコンサルタントの1人であるジェニー・チョー・リーは以下のように述べています。
「テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュは、洗練されたエレガントな風味のヴィンテージシャンパンで、ミネラル感のある味わいを楽しむことができます。テタンジェ社のような世界中のワインの生産地の中でも最高のワイナリーと密にしながら、より多くの種類のワインを現地から直送してお客様にお楽しみいただきたいというシンガポール航空の想いから、今回の提供が決まりました」

テタンジェ社デピュティ・マネージング・ディレクターのクロヴィス・テタンジェ氏は以下のように述べています。
「シンガポール航空が追及する至高のサービスにテタンジェ社が携わることができ非常に光栄です。我々は世界最高のワインを造ることに情熱を注いでおり、シンガポール航空のファーストクラスを利用する全てのお客様が、我々の洗練されたエレガントなシャンパンでフライトをお楽しみいただけることを願っています」

シンガポール航空のフライトでは、年間35万本以上のシャンパンが提供されています。ファーストクラスでは、従来から好評の2つの名だたるキュヴェ「ドンペリニョン」と「クリュッグ・グランド・キュヴェ」に加え、今回「コント・ド・シャンパーニュ」の選択肢が加わりました。

「コント・ド・シャンパーニュ」は2019年10月27日から2020年2月にかけてシンガポール発―東京(羽田)、オークランド、北京、デリー、ドバイ、メルボルン、ムンバイ、ソウル、上海、シドニー行きの路線で提供され、順次ローテーションしながら他の路線でも搭載される予定です。

さらにシンガポール航空は、「コント・ド・シャンパーニュ」のサービス提供開始を皮切りに、今後さらにファーストクラスのサービスを強化して参ります。2019年11月中旬からは、フランスのクリスタルブランドであるラリック社の代表的なクリスタルフィッシュの新しいシリーズをお付けした、男女兼用のアメニティキットを提供いたします。また、2020年以降にはキャビアの提供サービスをより多くの路線に拡大予定です。

シンガポール航空のディビジョナル・バイスプレジデント・インフライトサービス&デザインのベティ・ウォンは以下のように述べています。
「シンガポール航空に新たなメニューとしてコント・ド・シャンパーニュという有名な銘柄を導入し、美食家のお客様へ新たな選択肢を提供できることを大変嬉しく思います。ファーストクラスのサービス強化を通じて、今後も機内で世界最高品質のサービスをお届けできるよう、取り組んで参ります」

###
シンガポール航空について
シンガポール航空は126機の最新鋭旅客機と7機の貨物機を保有し、シルクエアーおよびスクートを含め、東京(羽田・成田)、大阪、名古屋、福岡、広島など、世界37の国と地域の136都市を結ぶ充実したネットワークを有しています。シンガポール航空は、そのブランドの果たすべき役割として3つの柱である「Service  Excellence」、「Product  Leadership」、「Network  Connectivity」の向上に継続的に取り組んでいます。シンガポール航空は「スターアライアンス」に加盟しています。
シンガポール航空ホームページ:singaporeair.com

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シンガポール航空

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
Airline House 25 Airline Road Singapore
電話番号
-
代表者名
Goh Choon Phong
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード