新型コロナに友達作りの機会を奪われた大学生同士をオンラインゲーミフィケーションプログラムでつなげる”つながりバトンプロジェクト”の無償提供を継続いたします。
株式会社ワークハピネス(東京都港区、代表取締役:吉村慎吾 以下ワークハピネス)は、世界50か国以上の企業研修に取り入れられているオンラインゲーミフィケーションプログラムを「コロナで関係性を分断され、つながりを必要とする大学生」へ2021年4-5月期間限定で無償提供いたしました。その結果を踏まえ、引き続き、無償提供期間を延長いたします。
- プログラムを体験した大学生たちの感想
流通経済大学 感想のお声動画②
大阪工業大学 感想のお声動画
日本大学 感想のお声動画
- 私たちが無償提供を決断した背景
ワークハピネスはチームワークや関係性の向上がパフォーマンスに与える影響を専門とした組織開発という分野で、企業向けに新しくチームを組む方々のつながりづくりのきっかけや、すでに関係性がある人たちのつながりをより深めるためのコンサルティングサービスを提供して参りました。その中で人と人とのつながりが、「困難に挑戦する勇気」や「逆風の中で踏みとどまる力」に変わって行く瞬間を何度も目の当たりにしてきました。
今回私たちは、コロナ禍という困難の中、私たちのできることから初めようという思いで “つながることで生まれる勇気”に共感頂ける大学関係者の皆様へ、つながりと勇気生み出すことお手伝いをしようと決めました。
- つながりバトンプロジェクトに込めた想い
ワクチン摂取が進む中、新型コロナウイルス収束まで、あと一息と信じ、明るい雰囲気や元気を取り戻すラストスパートの応援として、参加者の皆様に”つながることで生まれる勇気”をお届けできますと幸いです。
- GoogleやMicrosoftも導入したオンラインチームビルディングアクティビティ
① Peak Performance Online
Peak Performance Onlineとは、チームで協力して、エベレストの登山をガイドするゲームです。チームメンバーの特性を活かして、役割ごとに与えられた情報を適切に共有できるかどうかが試されます。お互いの強みの理解や、チームで成果を出す方法をゲームから学ぶことができます。
所要時間:約120分〜応相談
対象受講人数:8名〜
② The Infinite Loop Online
The Infinite Loop Onlineは、チームで協力しながら、それぞれのお部屋にある謎を解き、牢屋少年を救う謎解きビジネスゲームです。オンラインだからこそ起こるミスコミュニケーションを解消しながらスピーディーに謎を解けるかが試されます。お互いのコミュニケーション特性やチームワークをゲームから学ぶことができます。
所要時間:約90分〜応相談
対象受講人数:8名〜
- プロジェクトの期間
対象者:大学機関、学生団体など大学生に関係する方々
提供内容:オンラインチームビルディングプログラム/ゲームファシリテーター1〜2名
お問い合わせフォーム:https://is.gd/ovxMDj
- 株式会社ワークハピネスについて
本件に対するお問い合わせ先:株式会社ワークハピネス
marketing@workhappiness.co.jp
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