三世代親子をターゲットとした北関東最大級の郊外大型ショッピングセンター「スマーク伊勢崎」2020年3月26日 第Ⅰ期リニューアル完了
東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均)と、株式会社プライムプレイス(本社:東京都中央区、代表取締役:杉瀬 一樹)は、2020年3月26日のスーパーマーケット「ヤオコー」開業をもって、群馬県伊勢崎市の商業施設「スマーク伊勢崎」の第Ⅰ期リニューアルが完了することをお知らせいたします。
≪リニューアル概要≫
当施設は2008年11月に開業。12年目を迎え、商圏は群馬県内を中心に埼玉県北部・栃木県などの広域へと広がり、多くのお客様にお越しいただいています。
今回の第Ⅰ期リニューアルでは、お客様の声に基づく改善活動を通じて、エリアNO.1の楽しさと快適性を提供できるショッピングセンターを目指し、2018年「ハピママ♪プラス」等の施設環境改善プロジェクトにはじまり、 各フロアに配置された核ゾーンのうち50%を一新。お客様からのご要望が高かった家電量販店の導入やアミューズメント2店舗開業により新たなニーズを呼び起こし、更に遠方からの幅広いお客様にご来館いただけるモールへと生まれ変わりました。
本年3月26日には、スーパーマーケット「ヤオコー」が開業し、近隣エリアのお客様へ日常の利便性も提供します。
第Ⅱ期リニューアルでは、MD構成・商環境・運営(お客様向けサービス)のさらなる充実へ向けた計画を進めております。一連の大規模リニューアルを通じ、先進的で居心地の良い快適なショッピング空間という側面だけでなく、ご愛顧いただいているお客様はもとより、さらに多くの地域の皆さまから愛される地域交流の場を創出してまいります。
▼第Ⅰ期リニューアルのポイント
1. 6つの核ゾーンのうち3カ所(全体の約50%)を一新
3月26日「ヤオコー」オープン。スーパーマーケット周りに「マツモトキヨシ」「ミスタードーナツ」「キュキュロン」オープン。
2. 思いやりのある施設への環境改善
お客様の生のお声を反映させた利便性向上への取組み、レストルームやベビールームの改装による母子に寄り添った「安心・安全」や快適さの提供、キッズキッチン等を備えたフードコートに始まり、”食”を切り口とした新たな楽しさの創出など、地域の皆様がより過ごしやすい思いやりのある施設へと進化いたします。
3. お客様向けサービスがさらに充実
3階にはシネマ、アミューズメント、家電(おもちゃ)とファミリー・三世代が一日中楽しめるお店が揃い「コト」や「体験」を提供。ママ向けサービスや当館オリジナルの充実したあそび場の提供により、お客様の要望を満たすと共に、各店舗を繋ぐオリジナルイベント実施で施設を活性化。今後は、新しくオープンするスーパーマーケットとモールを繋ぐ連携策も展開する予定です。
当施設は2008年11月に開業。12年目を迎え、商圏は群馬県内を中心に埼玉県北部・栃木県などの広域へと広がり、多くのお客様にお越しいただいています。
今回の第Ⅰ期リニューアルでは、お客様の声に基づく改善活動を通じて、エリアNO.1の楽しさと快適性を提供できるショッピングセンターを目指し、2018年「ハピママ♪プラス」等の施設環境改善プロジェクトにはじまり、 各フロアに配置された核ゾーンのうち50%を一新。お客様からのご要望が高かった家電量販店の導入やアミューズメント2店舗開業により新たなニーズを呼び起こし、更に遠方からの幅広いお客様にご来館いただけるモールへと生まれ変わりました。
本年3月26日には、スーパーマーケット「ヤオコー」が開業し、近隣エリアのお客様へ日常の利便性も提供します。
第Ⅱ期リニューアルでは、MD構成・商環境・運営(お客様向けサービス)のさらなる充実へ向けた計画を進めております。一連の大規模リニューアルを通じ、先進的で居心地の良い快適なショッピング空間という側面だけでなく、ご愛顧いただいているお客様はもとより、さらに多くの地域の皆さまから愛される地域交流の場を創出してまいります。
▼第Ⅰ期リニューアルのポイント
1. 6つの核ゾーンのうち3カ所(全体の約50%)を一新
3月26日「ヤオコー」オープン。スーパーマーケット周りに「マツモトキヨシ」「ミスタードーナツ」「キュキュロン」オープン。
2. 思いやりのある施設への環境改善
お客様の生のお声を反映させた利便性向上への取組み、レストルームやベビールームの改装による母子に寄り添った「安心・安全」や快適さの提供、キッズキッチン等を備えたフードコートに始まり、”食”を切り口とした新たな楽しさの創出など、地域の皆様がより過ごしやすい思いやりのある施設へと進化いたします。
3. お客様向けサービスがさらに充実
3階にはシネマ、アミューズメント、家電(おもちゃ)とファミリー・三世代が一日中楽しめるお店が揃い「コト」や「体験」を提供。ママ向けサービスや当館オリジナルの充実したあそび場の提供により、お客様の要望を満たすと共に、各店舗を繋ぐオリジナルイベント実施で施設を活性化。今後は、新しくオープンするスーパーマーケットとモールを繋ぐ連携策も展開する予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます