【アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ】ウェルネスシリーズ第2弾 Area Wを満喫できるデイユースプラン「美と健康をチャージする1日」を販売開始
ウェルネススイートをベースに、トリートメントや薬膳スープと滋養膳のランチなどArea Wを堪能できるデイユースプラン
ザ・コレクション・オブ・クール&グラマラス アライアンス(CCGアライアンス)のアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(支配人:鎗水 浩治、客室数:46室、所在地:福岡県福岡市中央区輝国1-1-33、)は、2021年6月9日(水)より、「美と健康をチャージする1日」の販売を開始いたします。
昨年より販売を開始したウェルネスシリーズの第2弾となる同プランは、当館の3階に位置するエリア・ダブリューのコンセプトである「より深い静の世界への誘い、本来の自身へと回帰するウェルネス空間」のもと、同フロアの魅力を存分にご体感いただけるデイユースプランです。
同プランは、福岡の街を一望できるウェルネススイートでの滞在をベースに、自然治癒力を高めるスパ・トリートメントをはじめ、天然温水大浴場の利用、さらにフィットネスルームを貸切りでご利用いただけるなどプライベート感を重視し、コロナ禍でも安心してお過ごしいただけます。また、お食事は滋養をテーマとし、身体に優しい素材を使用した和食「滋養膳」と、「薬膳ハウス金木犀」を主宰する薬膳研究家の甲木里枝氏が監修した薬膳スープをその日の体調やご希望に合わせてお選びいただき、客室にご用意いたします。
プラン概要
期間:通年(平日限定)
料金:2名1室 45,000円、1名1室 25,800円(税・サービス料金込)
内容:
◎ スパ・トリートメント 70分 ◎ ランチ:薬膳スープ、「滋養膳」 ◎ 客室:ウェルネススイート ◎ フィットネスルーム、天然温水大浴場利用 ◎ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶付き ◎チェックイン10:00、チェックアウト18:00
※宿泊をご希望の方は別途お問い合わせください。
◎ 薬膳スープ
薬膳料理研究家の甲木里枝氏が監修した、「補気健脾・温中」「理気・清肝」「利水消腫・補中益気」「清熱解暑・生津止渇」「潤肺止咳・潤腸通便」「補腎益精・散寒」の6種類の薬膳スープから体調に合わせてお選びいただけます。
◎ 滋養膳
腸の疲れを取る、便秘解消、不溶性の食物繊維、内臓さび取り、疲れ・だるさ・倦怠感 、抗酸化作用・殺菌作用・免疫増強、脳の疲れ、健康な身体を維持、腸内環境を整える、排泄・解毒・浄血の高まり等に効果的と言われる食材を使用した和食をご用意いたします。
【プロフィール】
「薬膳ハウス金木犀」甲木 里枝(かつき・さとえ)
福岡県生まれ。薬膳料理研究家。国際薬膳師。「薬膳ハウス金木犀」を主宰。公務員を経て、自身の体調不良をきっかけに薬膳と出会い、一念発起して薬膳料理家に転身。福岡市内に料理教室「薬膳ハウス金木犀」を開講。「楽しく美味しく体質改善」をテーマに、ハーブやスーパーフードも取り入れた新しいかたちの薬膳料理を追求している。合わせて四診による体質診断も研究中。金木犀の教室では、クッキングと理論の2つのコースを設け、作りたい人、知りたい人、それぞれが気軽に薬膳に触れることができるカリキュラムを用意している。2019年西南大学エクステンション講座講師。毎週日曜6:15~「城島健司のJ的な釣りTV」クッキングコーナー出演中、火曜12:30~天神コミ天ラジオ「SATOEの良か良か!薬膳」パーソナリティ等のメディア出演、講演会など多数。
「薬膳ハウス金木犀」 http://kinmokusei-y.com日本料理「暦」 総料理長 岩下 浩司(いわした・こうじ)
出汁にこだわり、季節の節目を表す二十四節気を基に旬の素材の持ち味を余すことなく引き出す日本料理には定評がある。季節を五感で感じることができる空間、料理づくりに重きを置く。また、調理技能士やフードコーディネーターなどの資格を持ち、実践だけでなく理論を学ぶ姿勢を大切にしている。
「Hilltop Spa」 スパセラピスト 一瀬 晃子(いちのせ・あきこ)
福岡市内の美容専門学校で基礎知識を学び、福岡市内サロンやデパート内のエステサロンに勤務。エステティシャン歴11年、セラピスト歴8年。アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ開業時より「Hilltop Spa」にてスパセラピストとして勤務。お客様にしっかりヒアリングを行い、身体全体のバランスを考え一人ひとりに適したトリートメントを提供する。
【お客様からのお問い合わせ先】
●アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
〒810-0032福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
Tel: 092-771-2131 Fax: 092-771-8888 E-mail : info@agorafukuoka-hilltop.com
なお、本プランご利用に際し、新型コロナウイルス感染拡大に関する対応はガイドラインを設けさせていただきます。
ザ・コレクション・オブ・クール&グラマラスは、「街のブランド価値を高める」をビジョンとし、施設のみならず地域ブランドの価値を高め、それぞれが観光浮遊にもつながる街の自慢になる施設を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像