クオラス、 国際広告賞の「D&AD Awards 2024」において、「不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)」がWood Pencilを受賞
株式会社クオラス(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松下幸生)は、国際的なデザイン・広告賞である「D&AD Awards 2024」において、当社が企画・制作した株式会社不二家(本社:東京都文京区、社長:河村宣行、以下「不二家」)の「不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)」がブランディング部門の“Wood Pencil”を受賞しました。
不二家洋菓子店の新VIは、不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」のトレードマークでもある、ペロっと出した舌をモチーフに新たなロゴマークをデザインした「スマイルマーク」を中心に、商品の上質感を表現した明朝体の書体デザインにリニューアルした「店名ロゴ」、変わらぬ想いを刻む礎として1961年に誕生した「ファミリーマーク」を組み合わせています。
「D&AD Awards」は、1962年にイギリスで創設された「British Design & Art Direction」を前身とする非営利団体D&ADが主催する国際的なデザイン・広告賞です。デザインおよび広告における独創性を促し、支援することを目的に創設されたD&AD賞は審査の厳しさにも定評があり、世界で最も受賞が困難な広告賞と評されています。詳しくは、https://www.dandad.org/をご覧ください。
Client : FUJIYA
Advertising Agency:quaras
Design Agency:6D-K
Main Staff
Creative Director:Kentaro Ouchi
Art Director:Shogo Kishino
Brand Producer:Takahiro Sato
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード