「ELLE x MELEMELE」パリを流れる「セーヌ川」をモチーフにしたコラボレーションジュエリーが初登場!
コラボレーションの背景
共通の価値観として女性に力を与えるという姿勢がブランドの軸にあるELLEとMELE MELE。
今回初のコラボレーションジュエリーが誕生しました。
1945年創立以来、グローバルなライフスタイルブランドであるELLEは、女性の味方として、女性の人生を様々な方法で支えてきました。
2020年に発足したMELE MELEは、すべての女性に本物のダイヤモンドを身近に感じてもらうことを目指し、
あえて貴金属ではないサージカルステンレススチールというアレルギーフリーの素材と高価な天然ダイヤモンドを融合させた新感覚ジュエリーブランドです。
一般的にセンターダイヤモンドを引き立てるために使用されるメレダイヤモンド(小粒のダイヤモンド)はこの
ブランドでは主役です。
“I am Me, I am MELE MELE”というブランドのモットーは、「ダイヤモンドのように、どんな時代でも人は輝ける」との意味も込められています。
コラボレーションジュエリーを通じ、身につける人のライフスタイルに寄り添い、その人をより一層輝かせ、応援します。
コレクションのテーマ 「Seine」
パリで誕生したELLEにふさわしく、今回、パリを流れる広大なセーヌ川からインスパイアを受け、「Seine」というシリーズを展開。
セーヌ川をモチーフにしたデザインとメレダイヤモンドは見る人によって解釈が異なるように作っています。ある日には川を見るカップルのように、または水面に映る光のように。
様々な形で女性進出を支えてきた“ELLE”の様に私達のジュエリーがあなたの毎日を輝かせる事を祈っています。
<コラボレーション名>
ELLE x MELEMELE
【Ring】
Seine Ring ¥27,500
Seine Wave Ring ¥27,500
【Earcuff Ring】
Seine Earcuff Ring S ¥27,500
Seine Wave Earcuff Ring ¥27,500
【Necklace】
Seine Necklace ¥27,500
Seine Full Necklace ¥27,500
*上記価格は税込価格となります。
ELLE x MELEMELE 限定パッケージ
コラボレーションを機に、11月29日(水)〜12月12日(火)まで大丸東京店3階で、
その後12月13日(水)~2024年1月9日(火)まで大丸神戸店1階にてポップアップストアを開催致します。
【大丸東京店ポップアップ】
開催期間:2023年11月29日(水)~12月12日(火)
開催場所:大丸東京店 3F イベントスペース
【大丸神戸店ポップアップ】
開催期間:2023年12月13日(水)~1月9日(火)
開催場所:大丸神戸店1F
【About MELE MELE】
日常生活の中で気軽に本物のダイヤモンドを身に着けてほしいという願いから始まった国産ダイヤモンドジュエリーブランド。ブライダルジュエリーブランドなどで使用するダイヤモンドと同等品質のメレダイヤモンドを厳選し、職人が1点ずつ手作業でジュエリー製作しています。貴金属ではない金やプラチナではなく、アレルギー素材としても注目されているサージカルステンレスを素材に採用し、手の届きやすいダイヤモンドジュエリーを実現しています。
MELE MELE公式Instagram: https://www.instagram.com/melemele.official/
MELE MELE公式オンラインストア: https://melemele.jp/
【About ELLE】
「ELLE」と「ELLE Decoration」ブランドの所有者であるラガルデール グループは、コンテンツの出版、制作、放送、配信における世界的リーダーであり、さまざまなネットワークを活用して適格なオーディエンスを維持しています。 Lagardère Active Enterprises(ラガルデール アクテイブ エンタープライズ) は、エル インターナショナル内のブランドの拡大を担うラガルデール グループの専門事業部門です。
「ELLE」は、単にファッションとライフスタイルをリードするメディア ブランドであるだけでなく、世界的に展開するグローバル ライフスタイルブランドであり、「ELLE」 (43媒体) と 「ELLE Decoration 」(25媒体) および、ほか独立したタイトルを含め、世界中で80媒体以上を出版しています。 各地域の出版社とライセンス契約を交わしており、世界中で月間約 3,300 万人の読者と、60以上のデジタル プラットフォーム(ウェブサイトとソーシャル メディア)では、月間約1億人を超える訪問者とソーシャル オーディエンスを魅了しています。また80カ国において、150件以上のライセンス契約のもと、「ELLE」の商品(ファッション、美容、装飾、サービスなど)を展開し、それらの店頭及びカフェ、スパ、ヘアサロンなどを通じて月単位で合計2億人以上にリーチしています。
ELLEブランドの詳細についてワールドサイトはこちら: https://jp.elleboutique.com/
Instagram: https://www.instagram.com/elleboutiquejapan/
すべての画像