子犬販売サイト「ブリーダーナビ」が、お客様に支持された優良ブリーダーを表彰する「ブリーダーナビ アワード2022 Summer」を公開。

株式会社アニマライフ

株式会社アニマライフ (本社:東京都新宿区 代表取締役 奥山 和史)の運営する子犬販売サイト『ブリーダーナビ』(https://www.breeder-navi.jp/)は、2022年4~6月の間にお客様から多くの支持を集めたブリーダーを表彰する『ブリーダーナビ アワード2022 Summer』を発表しました。

ブリーダーナビ アワード2022 summerブリーダーナビ アワード2022 summer

  • ブリーダーナビ アワード2022 Summer
https://www.breeder-navi.jp/breeder_award/2022/summer?from=prtimes
2022年4~6月の間に、約2,165名(※2022年7月20日時点)のブリーダーの中で、お客様から「最も高い評価をいただいたブリーダー」を選び、3つの部門で表彰しました。
・総合部門:全ブリーダーの中から評価の高い上位10ブリーダーを表彰
・人気犬種部門:トイプードル、チワワ、柴犬など人気の20犬種を対象に、各犬種上位3ブリーダーを表彰
・地域部門:各地域上位3ブリーダーを表彰

これからもお客様が自分に合った愛犬(家族)・優良なブリーダー探しを進めやすくなるよう、四半期に1度のペースでブリーダーナビアワードを開催します。
 
  • ブリーダーナビについて
『ブリーダーナビ』は優良なブリーダーのワンちゃん情報を掲載し、愛犬を探している方とブリーダーを繋ぐ場を提供しています。
ブリーダー直販の子犬販売サイトとしては業界トップ(2022年7月20日時点)の子犬掲載数となっています。
また2021年急成長したデジタルブランドとして、ペット部門第4位を獲得(https://www.similarweb.com/corp/ja/digital-100/#page-4)。現在、急成長中のサイトです。
 
  • サイト内にはブリーダーとユーザーを繋ぐコンテンツが盛りだくさん
ブリーダーナビでは、ブリーダーをバックアップするコンテンツをご用意しています。
◆ブリーダーナビ アワード
四半期ごとに、全ての登録ブリーダーの中で、お客様から「最も高い評価をいただいたブリーダー」を選び、『総合』『地域別』『人気犬種別』の3つの部門で表彰しています。
https://www.breeder-navi.jp/breeder_award/2022/summer?from=prtimes

◆ブリーダーインタビュー
ブリーダーに直接お話しを伺い、ブリーダーの人となりやブリーディングの様子などを記事にお客様が子犬を選ぶきっかけづくりをしています。
https://www.breeder-navi.jp/column/category/interview/breeder-interview/?from=prtimes

◆はじめてわんちゃんを迎えるお客様のためのガイド
ブリーダーから直接ワンちゃんをお迎えすることのメリットや、お迎え方法を詳しく解説。お客様に「ブリーダーからのお迎え」を選んでいただくためのバックアップをしています。
https://www.breeder-navi.jp/guide?from=prtimes
 
  • 子犬に負担をかけないまま、飼い主のもとへ届けるために
ペット業界の拡大と入手経路について
矢野経済研究所の発表( https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2649 )によると、ペット関連市場は年々拡大を続け、2022年度の予測は1兆6,873億円もの規模とされています。

また、一般社団法人ペットフード協会の調査( https://petfood.or.jp/data/chart2021/3.pdf )によると、現在日本で飼育されている犬は約710万6,000頭と推計されています。
業界の成長に伴い、日本中で暮らしているペットの幸せな一生を守るためには、飼い主と出会うきっかけが今まで以上に重要なものとなっています。
犬を迎えようとしたとき多くの人が最初に考えるのは「ペットショップ」ですが、犬を育てたブリーダーから直接迎え入れるほうが犬にとっての負担が少ないことはあまり知られていません。
ペットショップではなくブリーダーから犬を購入するメリットとして大きいのが「犬にとっての社会化期(人間にとっての成長期・思春期にあたる)を親や兄弟と一緒に過ごしながら育てられる」という点。
生まれて早々に母犬から引き離されることなく、多感な時期に豊かな愛情を注がれることで、家庭に迎えられた後も情緒が安定した落ち着いたワンちゃんに育ちやすくなります。またペットショップと違い他の犬に触れる機会も少ないため、感染症にかかるリスクが低い点も飼い主の安心につながるでしょう。
さらに、子犬を引き渡して終わりではなく、アフターフォローに力を入れているブリーダーも数多くいます。
たとえば犬が病気になってしまった時や様子がおかしい時などには、それまで犬を育ててきたブリーダーから的確なアドバイスがもらえるため、「犬を迎えたばかりの飼い主にとって不安になりやすい時期」の心強い味方になってくれます。

アニマライフは、ブリーダーの元で育てられた犬が直接未来の飼い主様に迎え入れられるためのお手伝いを通じて、「犬の負担を減らすための役に立ちたい」と願い、優良ブリーダーと未来の飼い主がマッチングするプラットフォーム『ブリーダーナビ』を運営しております。
私たちはこれからも、未来の飼い主が素敵なワンちゃんやブリーターと出会うきっかけを生み出す活動を続けていきます。
 
  • アニマライフミッション
アニマライフは、飼い主とペットが生まれてから虹の橋へ行く(亡くなる)まで、
WEBサービスを通してより良い暮らしを提供していくことをミッションにしております。

◆新しい家族(ペット)と出逢いを提供
「ブリーダーナビ」(https://www.breeder-navi.jp/?from=prtimes

ブリーダーナビブリーダーナビ

「子猫ブリーダーナビ」(https://www.koneko-navi.jp/?from=prtimes

子猫ブリーダーナビ子猫ブリーダーナビ

◆大切な家族(ペット)の「もしものとき」に備えるため、ペット保険選びをサポート
「ペット保険のトリセツ」(https://pethoken-torisetsu.com/?from=prtimes

ペット保険のトリセツペット保険のトリセツ

◆ワンちゃん、猫ちゃんとの暮らしを便利に!トリミング店、ペットホテル、ドッグラン、ドッグカフェの検索サイト
「トリムトリム」(https://trimtrim.jp/?from=prtimes

トリムトリムトリムトリム

 
  • 運営会社について

株式会社アニマライフ株式会社アニマライフ

会社名:株式会社アニマライフ
代表取締役:奥山 和史
住所:東京都新宿区神楽坂6丁目66-2 三上ビル4F
設立:平成26年5月30日
HP: https://www.animalife.jp/?from=prtimes



※転載時・引用時のお願い
本記事を転載または引用をされる場合は、情報元として以下のサイト名とURLの掲載をお願い致します。
・サイト名:ブリーダーナビ
・URL:https://www.breeder-navi.jp/?from=prtimes

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アニマライフ

2フォロワー

RSS
URL
https://www.animalife.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区神楽坂6丁目66-2 三上ビル4F
電話番号
-
代表者名
牛丸 敦詞
上場
未上場
資本金
1500万円
設立
2014年05月