ONE OK ROCKと「モンスターハンターNow」 がコラボした『Make It Out Alive』MVがADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)のブロンズを受賞
ADFEST(アジア太平洋広告祭)はアジア太平洋地域で最も権威のある広告賞の一つです。
今回受賞した作品は、Niantic, Inc.と株式会社カプコンが提供する、現実世界で狩猟体験を楽しめるスマートフォン向けアプリ『Monster Hunter Now(モンスターハンターNow)』と、世界で活躍しているロックバンド ONE OK ROCKがタイアップした新曲「Make It Out Alive」のミュージックビデオです。公開後、再生数は伸び続け、世界中の方々に1000万回を超え試聴されています。
Monster Hunter Now © 2023 Niantic. © CAPCOM CO., LTD.
リアルとデジタルが融合したミュージックビデオには、夜の街を疾走し、武器を手にモンスターに立ち向かうハンターが登場。メンバーは音楽でモンスターと対峙する演出で、ゲームの世界観と、ONE OK ROCKが奏でる世界観とがぶつかり合って生まれた、カッティングエッジな映像作品となっています。また今回のタイアップソング「Make It Out Alive」のジャケット写真には、ゲーム内にも登場するモンスター ディアブロスが採用されています。
▼受賞作品
ONE OK ROCK × Monster Hunter Now - "Make It Out Alive" Music Video
https://youtu.be/CM4iVSsD524?si=ntJKHQ6emDa5LOKX
<受賞詳細>
受賞部門 : フィルムクラフト部門(FILM CRAFT LOTUS)
カテゴリー : SPECIAL EFFECTS: DIGITAL VISUAL EFFECTS
作品名 : ONE OK ROCK × Monster Hunter Now - "Make It Out Alive"
▼ADFEST 2024
https://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase.html?category=9&awards=4&page=2
■猿人|ENJIN TOKYOについて
最先端のマーケティング&コミュニケーションブティックを標榜し、2012年に設立された「猿人|ENJIN TOKYO」。
本能に回帰する広告プロデュースを得意とし、マーケティング分析からキャンペーン戦略、イベント、PR、メディアプランニング、バイイングまであらゆる領域を縦横無尽に横断する、総勢56名(2023年12月31日現在)の気鋭クリエイティブ集団です。
マーケティングデータの上に画一的なロジックを組み立てる従来型のマーケティングプランではなく、さらにその上に人間の感性を意識した「マーケティング・プランニング」、「アイデアの創造」を心がけています。
猿人|ENJIN TOKYO HP:https://enjintokyo.com
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