FAQシステム及びチャットボット導入による国民サービス向上への貢献について
NTTネクシア(代表取締役社長:高美 浩一)は、資源エネルギー庁における国民の利便性向
上と行政運営の効率化の取り組みに貢献するため、同庁から委託されている業務にFAQシステム
及びチャットボットを導入して、国民からの問い合わせに対応する運用を開始いたしました。
上と行政運営の効率化の取り組みに貢献するため、同庁から委託されている業務にFAQシステム
及びチャットボットを導入して、国民からの問い合わせに対応する運用を開始いたしました。
これにより、「廃棄等費用積立制度」及び「出力制御」(2022 年4月改正の電気事業者による再 生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法)の問い合わせに対して、WEB上にFAQやチ ャットボットを導入することで 24 時間 365 日対応できるようになり、これまで以上に国民サービ スの向上が図られることとなります。
今後は、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の改正に関する情 報や固定価格買い取り制度の全般に関する情報など、国民が知りたい情報を迅速にお届けできるよ う内容の充実を図ってまいります。
■画面イメージ
〈チャットボット〉
〈FAQシステム〉
今後は、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の改正に関する情 報や固定価格買い取り制度の全般に関する情報など、国民が知りたい情報を迅速にお届けできるよ う内容の充実を図ってまいります。
■画面イメージ
〈チャットボット〉
〈FAQシステム〉
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像