FAQシステム及びチャットボット導入による国民サービス向上への貢献について

東日本電信電話株式会社

NTTネクシア(代表取締役社長:高美 浩一)は、資源エネルギー庁における国民の利便性向
上と行政運営の効率化の取り組みに貢献するため、同庁から委託されている業務にFAQシステム
及びチャットボットを導入して、国民からの問い合わせに対応する運用を開始いたしました。
これにより、「廃棄等費用積立制度」及び「出力制御」(2022 年4月改正の電気事業者による再 生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法)の問い合わせに対して、WEB上にFAQやチ ャットボットを導入することで 24 時間 365 日対応できるようになり、これまで以上に国民サービ スの向上が図られることとなります。

今後は、電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の改正に関する情 報や固定価格買い取り制度の全般に関する情報など、国民が知りたい情報を迅速にお届けできるよ う内容の充実を図ってまいります。

■画面イメージ
〈チャットボット〉


〈FAQシステム〉

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東日本電信電話株式会社

50フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿 3-19-2
電話番号
-
代表者名
澁谷 直樹
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1999年07月