プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エヌ・アイ・シー
会社概要

【アンケートレポート】毎日のベースメイクはプチプラ派?デパコス派? 優勢は『プチプラ』!

株式会社エヌ・アイ・シー

【アンケートレポート】毎日のベースメイクはプチプラ派?デパコス派? 優勢は『プチプラ』!


株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20~59歳の女性を対象に、毎日のベースメイクに関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。



調査方法:インターネット調査
調査人数:100人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2024年1月

──────────────────────────────
調査結果
──────────────────────────────

「毎日のベースメイクはプチプラ、デパコスどちらですか?」


「毎日のベースメイクはプチプラ、デパコスどちらですか?」とアンケート調査した結果、1位は『プチプラ』でした。
その理由もあわせてお伝えします。

1位:プチプラ
・毎日のメイクは手頃な価格で済ませたいからです
・いろんな種類を使うのでプチプラで充分だし、家計にも優しく助かる
・高くなくても色々種類があるから

2位:その他
・売ってる場所は関係ない
・デパコスとかプチプラとかよくわからない
・言葉の意味が分からない

3位:デパコス
・品質の良さが伝わってくる
・納得感と安心感を得ることができる
・オーガニック原料を使用しているため


──────────────────────────────
まとめ
──────────────────────────────

今回のアンケートで「毎日のベースメイクはプチプラ、デパコスどちらですか?」の1位は『プチプラ』でした。
また、その理由は『毎日のメイクは手頃な価格で済ませたいから』でした。

毎日のメイクにたくさんのお金をかけにくいのは皆同じのようです。
プチプラの中から自分の気に入ったものを見つけるというのも一つの楽しみのようですね。

その中で「プチプラ」「デパコス」の意味がわからない、といった意見もかなりありましたのでここで解説いたします!

プチプラ:フランス語の「petit」と英語の「price」を組み合わせた「プチプライス」の略で、値段が安いことを意味する言葉です。アクセサリーや小物などにもこの言葉は使用しますし、コスメの場合は「プチプラコスメ」という使い方をするのが一般的です。


デパコス:デパートコスメの略称です。 デパートや百貨店のコスメ専門フロアで販売されています。






株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。


■株式会社エヌ・アイ・シーについて

株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エヌ・アイ・シー

1フォロワー

RSS
URL
https://www.nic-web.jp/
業種
サービス業
本社所在地
和歌山県和歌山市太田1-13-8
電話番号
073-475-3300
代表者名
池宮 克実
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1989年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード