“大人のフレンチクルーラー”に新作登場「Hugh Morgan(ヒューモルガン)」が10月22日(水)〜10月28日(火)伊勢丹新宿店にてポップアップ開催
初登場&限定のバニラマフィンや焼きたてフィナンシェも
バニラスイーツ専門店<Hugh Morgan(ヒューモルガン)>は、2025年10月22日(水)から10月28日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館地下1階のトレンドベーカリーにてポップアップを開催いたします。
<Hugh Morgan>は、世界各地から選び抜いたバニラを贅沢に使用し、その香りと深い味わいを追求するスイーツブランドです。
今年4月、銀座三越で開催したポップアップでは、揚げたての「バニラフレンチクルーラー」が多くのお客様にご好評をいただきました。
今回は、人気のフレンチクルーラーに新フレーバーを加えるほか、伊勢丹新宿店で初登場かつ限定のバニラマフィンや、焼きたてのフィナンシェもお楽しみいただけます。

■POPUP開催概要
会期:2025年10月22日(水) ~ 2025年10月28日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 デリ エ ブーランジュリー/トレンドベーカリー
住所: 東京都新宿区新宿3丁目14-1
営業時間:10:00〜20:00 ※一部フロアにより異なります
Hugh Morganが追求する「バニラの真価」


Hugh Morganでは、一般的にS・A・Bの3ランクに分類されるバニラのうち、Aランク以上の香り・品質基準を満たしたもののみを厳選して使用しています。素材選定からレシピ設計まで徹底したこだわりにより、バニラ本来の奥深い香りと上品な甘みを最大限に引き出し、「バニラの真価」をお客様にお届けしています。
■販売ラインナップ
〈フレンチクルーラー〉



バニラシュガー 税込 ¥590
ふんわり軽い生地に、バニラの香りをやさしくまとわせたシンプルな一品。
バニラシナモンシュガー 税込 ¥620
シナモンの温かみとバニラの甘さが溶け合う、香り豊かなクルーラー。
バニラ抹茶シュガー 税込 ¥600
抹茶のほろ苦さに、バニラのやわらかな甘みを重ねて。
バニラキャラメル 税込 ¥650
香ばしいキャラメルとバニラの華やかな香りが広がる、贅沢な味わい。
〈マフィン〉(伊勢丹新宿店限定)



ヴァニーユ 税込 ¥590
バニラの豊かな香りを生地いっぱいに閉じ込めた、シンプルで贅沢な一品。

キャラメルバナーヌ 税込 ¥590
とろけるバナナとキャラメルのコクが調和した、やさしい甘さのマフィン。

フレーズ&ノワゼット 税込 ¥630
甘酸っぱい苺に、香ばしいヘーゼルナッツを重ねた華やかな味わい。

メープルナッツ 税込 ¥630
香ばしいナッツとメープルの優しい甘みが広がる、風味豊かなマフィン。
この機会に、Hugh Morganが追求するバニラの極上の世界をぜひご体験ください。

パティシエ
牛山 太平 プロフィール
『マンダリンオリエンタル東京』での修業を経て、「Hugh Morgan」パティシエに就任。
ピュラトスジャパン主催「カカオトレースコンテスト2021」優勝、他国内コンテストにて受賞歴あり。
馴染みがある様で実はまだ深くは知られていない、バニラが持つ奥深い香りや風味の魅力を美味しいお菓子を通して1人でも多くの方に伝えたいと考えています。
厳選した最高級のバニラを使用し、その芳醇な香りと味わいを最大限に引き出すことで、これまでにないバニラの世界をお届けします。

ブランドディレクター
桜乃 彩音 プロフィール
2002年宝塚歌劇団に入団。06年に花組トップ娘役に就任。10年に「虞美人-新たなる伝説-」で退団。
退団後は帝国劇場「新春滝沢革命」明治座「京の蛍火」また、ドラマ「執事西園寺の名推理」など舞台や映像で女優として活動する傍ら、2022年のブランド立ち上げよりHugh Morganのブランドディレクターとして参画。自身の表現力と感性を活かし、コンセプト設計からビジュアルディレクションまで、ブランドの世界観づくりに携わっている。
【本件に関するお問い合わせ】
Hugh Morgan(ヒューモルガン) 広報担当
pr@hughmorgan.co.uk
■『Hugh Morgan』店舗詳細
・Hugh Morgan 日本橋三越本店
営業時間:午前10時〜午後7時30分(※定休日は百貨店の定休日に準じます)
場所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階
・Hugh Morgan 六本木店
営業時間:午前11時~午後8時(※定休日は百貨店の定休日に準じます)
場所:東京ミッドタウンガレリア 1F イセタンサローネ
−バニラの更なる可能性”を追求するブランドとして−

バニラは、16世紀の英国女王エリザベス一世の侍医ヒューモルガンによって単独の香料として確立されました。中米原産のスパイスの一つだったバニラは、彼の手により王室や上流階級で広まり、ヨーロッパ全域で香水や菓子に使われる高貴な香料へと発展。彼の創造性を称え、私たちは“バニラの更なる可能性”を追求するブランドとして歩んでいます。
バニラはプランフォリア品種(「バーボン(ブルボン)・バニラ」などが含まれる)とタヒテンシス(タヒチ・バニラと同義)品種を中心に世界で愛されていますが、実は発祥地のアメリカ大陸、プランフォリア品種の生産の中心地であるアフリカ、そしてタヒテンシス品種の生産の中心地であるアジアのそれぞれで生産されるバニラには香りに大きな違いがあることはあまり知られていません。
私たちは、「Elegance」/「Classic」/「Dawn」の3つのコンセプトに沿って、毎年それぞれの対象エリアから最もブランドコンセプトに合う高品質なバニラを選定します。
私たちは世界の様々な生産地のバニラを厳しい基準で選別し、極めて質の高いバニラを使用したスイーツを提供します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード