〜未来の日本代表はここから生まれる!?〜 全日本ジュニアフットゴルフツアー2025 supported by ジーク開幕戦の開催決定

一般社団法人日本フットゴルフ協会主催の「全日本ジュニアフットゴルフツアー 2025 supported by ジーク」の開幕戦が、4月12日(土)に群馬県太田市の鳳凰ゴルフ倶楽部で開催されることとなりました。

本ツアーは今年で5年目を迎えます。初年度から本ツアーをサポートいただいている株式会社ジーク様の継続支援も決定。2025年もジュニアフットゴルファーを応援いただけることとなりました。

本ツアーはこの開幕戦を皮切りに合計6大会が行われ、参加選手は成績の良い3大会の合計ポイントで争うポイントランキングのチャンピオンを目指します。ランキング化されるカテゴリーは小学生の部、中学生の部となっています。

中でも、昨年の中学生の部では、ゴルフの2022年IMGA世界ジュニアゴルフ選手権で優勝した小澤優仁選手もエントリー。ゴルフとの二刀流でフットゴルフの本ツアーにも参戦していることで話題を呼びました。

また本ツアーは、5年目を迎え、当協会の本ツアー開催目的となっている“フットゴルファーの育成に寄与する大会”に成長。このツアーを“卒業”し、原則18歳以上が参加する当協会主催の「フットゴルフジャパンツアー」へ出場するジュニアフットゴルファーも育っています。さらに、本ツアーは競技普及も目的としており、フットゴルフ初体験の参加者のために、フットゴルフ日本代表経験者を含む当協会ライセンスプレーヤーが必ず帯同し、初心者のサポートにあたっていることも特徴としています。

フットゴルフは、老若男女、年齢などに関係なくどなたでも楽しめる新スポーツで、まだまだお子様の参加が少ない状況です。しかし、世界的には将来のオリンピック正式種目化を目指していることからも、今後の競技普及は必然です。このツアーに参加している子どもたちの中から未来の日本代表が生まれる可能性は十分にありますので、是非、「全日本ジュニアフットゴルフツアー 2025 supported by ジーク」にご注目いただくとともに、子どもたちの大会参加促進にご協力いただければ幸いです。

大会概要はこちら

全日本ジュニアフットゴルフツアー2025 supported by ジーク

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都葛飾区青戸5丁目2番9号5階
電話番号
-
代表者名
松浦新平
上場
未上場
資本金
-
設立
-