【野菜と共に何かを届ける!逆境を越えて夢の直売所がオープン!】突如、余命1ヶ月の宣告を受けた夫と、10町歩の畑を守る妻の挑戦。にこにこ畑×SUPER PARKINGがコインパーキングで結び広げる「絆」
~都心・全国からの旅行客から空港勤務者まで。10町歩の広大な大地が育んだ「100円レタス」を、日本の玄関口からお届け~

成田空港民間駐車場事業を展開する当社SUPER PARKINGは、専業農家「にこにこ畑」と提携し、成田空港至近のコインパーキング2号店にて、同園初となる常設直売所を2026年4月29日(水)オープンいたします。2026年2月末、突如として「急性白血病」「余命1ヶ月」の診断を受けた夫。その夫と共に夢見た「直売所」を、妻・弓美子さんが10町歩(10ヘクタール)の畑を守りながら形にします。日本の玄関口である成田エリアから、夫婦の絆と鮮度抜群の野菜を全国へ発信します。
■ 開催背景:突如訪れた試練と、夫婦の夢
「にこにこ畑」は、笑顔を届ける農業を目指し、脱サラし夫婦二人三脚で歩んできた専業農家です。直売所のオープンという長年の夢に向かって走り出した矢先、ご主人に「急性骨髄性白血病」「余命1か月」と過酷な診断が下されました。残された妻の弓美子さんは、10町歩におよぶ広大な作付け面積の管理、スタッフの指揮、育児、そして夫の看病という重責を担うこととなりました。Instagramでは、美しい畑の風景とともに、夫の闘病生活、妻としての葛藤、そして支えてくれる仲間たちとの信頼関係をありのままに発信。その「命と向き合う農業」の姿が多くの共感を呼んでいます。
■ 立地の特性:成田から全国へ、そして地域へ
今回直売所をオープンする「SUPER PARKING 2号店」は、成田空港に極めて近い戦略的なロケーションに位置しています。この立地を活かし、以下のような幅広い層へのアプローチを期待しています。
全国・都心からの旅行客: 空港を利用する都心部や日本全国の方々に、成田の豊かな大地の恵みを知っていただく機会を創出します。
空港勤務者の方々: 日夜、日本のインフラを支える空港関係者の皆様に、仕事帰りに立ち寄れる「街の八百屋」としての利便性を提供します。
■ 商品ラインナップ:鮮度抜群の「100円レタス」

直売所では、にこにこ畑が丹精込めて育てた、朝採れの旬な野菜が並びます。
一番のおすすめ:サニーレタス・グリーンカールなど。シャキシャキとした食感と、驚くほどの甘みが特徴。毎朝収穫したての鮮度を、応援価格で提供します。
その他旬の野菜: ネギ、ブロッコリー、など。広大な畑で育った力強い野菜たちをお届けします。
■ 今後の展望:負担を考慮した「持続可能な支援」
SUPER PARKINGでは、今回のオープンを機に他店舗での展開も検討しています。しかし、弓美子さんの健康、そして看病、そして畑の管理という現状を最優先し、負担を軽減できるよう、現場の状況に寄り添ったペースでの拡大を計画しています。「駐車場」という何でもない空間が、にこにこ畑のご夫婦の活動の日々とおいしい野菜、地域の豊かさ、を通して、何かを感じ取ってもらえるような、機会になりましたら幸いです。

【直売所 概要】
場所: SUPER PARKING 2号店(成田空港至近:千葉県成田市取香478)
営業時間: 24時間営業
にこにこ畑 公式Instagram:https://www.instagram.com/nicobata.narita/?hl=ja
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プランエー
担当:田中 info@super-parking.net
すべての画像

