【宝酒造】日本初の缶入りチューハイ。愛され続けて42年目!ファンの熱い声に応え、人気の限定フレーバーが3年ぶりに復活!「タカラcanチューハイ」<レモンリッチ> 11月11日(火)数量限定発売

宝ホールディングス株式会社

 宝酒造株式会社は、2019年の初登場以来ご好評をいただいている「タカラcanチューハイ」<レモンリッチ>を、ファンからの強い要望に応え、11月11日(火)に全国で、数量限定にて発売します。

 本商品は、1984年に誕生した日本初の缶入りチューハイ「タカラcanチューハイ」シリーズの一つで、オンラインファンコミュニティ「寶ファンコミュニティ」内で実施したアンケートにより選ばれた人気フレーバーです。

■ファンの熱い声にお応えし3年ぶりに復活した<レモンリッチ>
 
「これだけしっかり“レモン感”があるチューハイは他にない」、「濃厚な味わいが好きなので、レモン感をたっぷり味わえるレモンリッチ復活を望む」、「以前その美味しさにハマりましたが、いつの間にかなくなって寂しい想いをしていたので復活を希望します」

 こうした声が、オンラインコミュニティに多数寄せられ、今回の再発売が実現しました。ファンとの共創によるブランド育成の象徴的な取り組みです。

■商品特長

 「タカラcanチューハイ」<レモンリッチ>は、当社が保有する約85種類の中から、厳選した11種類の“樽貯蔵熟成酒”を30%増量※して使用し、さらには、シチリア産手摘みレモン果汁の配合量もアップしました※。深みのある焼酎の味わいとレモンの爽快感が調和した、贅沢な飲みごたえが楽しめる辛口プレミアムチューハイです。※「タカラcanチューハイ」〈レモン〉比

■担当者コメント

 「レモンリッチは、ファンの声から生まれた特別なフレーバーです。通常のレモンよりもさらにリッチな味わいをお楽しみいただけます。ファンとの絆を大切にしながら、今後も“元祖缶入りチューハイ”としての価値を磨いてまいります。」

 当社は、“「タカラcanチューハイ」<レモンリッチ>”を数量限定で発売することで、長年ご愛飲いただいているファンのご期待にお応えするとともに、初めての方にもその魅力を体験いただける機会とし、「タカラcanチューハイ」ブランドの活性化と更なる育成に努めてまいります。
 そして、これからも確かな技術で「和酒」の新たな美味しさと価値を創造し、豊かで笑顔あふれる
お客様の暮らしに貢献します。

【商品概要】

商品名:「タカラcanチューハイ」〈レモンリッチ〉

品目:リキュール(発泡性) 

アルコール分:8% 
純アルコール量:1本あたり22g

容量/容器:350ml/アルミニウム缶 

梱包:24本段ボール箱入

参考小売価格(消費税抜き):248円 

発売地域:全国 発売日:2025年11月11日(火)

【参考】タカラcanチューハイ ブランドサイト
https://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/regular/ 

 

宝酒造はオンラインコミュニティ「寳ファンコミュニティ」のメンバー(無料)を募集中です。
https://www.beach.jp/community/TAKARA/index
タカラcanチューハイ発売35周年の2019年に立ち上げ、登録者数は約12万4千人(2025年10月現在)。宝酒造のつくるチューハイが大好きな人が集まる、デジタルな居酒屋空間として、“「タカラcanチューハイの間」”・“タカラ「焼酎ハイボール」の間”・“大広間”をオープンしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

宝ホールディングス株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.takara.co.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市下京区長刀鉾町20
電話番号
-
代表者名
木村 睦
上場
東証プライム
資本金
132億2600万円
設立
1925年09月