アースフレンドリーなライフスタイルブランドKNT365、リブランディングを実施しブランドロゴ、サイトをリニューアル。新ロゴ採用の「MUJI LOGO」シリーズも登場。
リブランディングに伴いサイトのリニューアルも実施。一新したロゴを使用した新作品「MUJI LOGO」が、シンプルながら存在感のある、スタイルを選ばず日常に馴染む新定番を提案。
"地球、人、動物にとっていいことだらけの365日使える作品"を展開するアースフレンドリーなライフスタイルブランドKNT365(ケイエヌティサンロクゴ)を運営する株式会社KNT365(本社:東京都目黒区自由が丘、代表取締役:國井淳) が、リブランディングを実施し、ロゴをリニューアル。
リブランディングは「株式会社ジョージクリエイティブカンパニー」が担当。
2025年9月30日(火)には、自社ECサイト(https://knt365.com/)、フラッグシップストア「THE KNT365 HOUSE」にてKNT365の初となる、一色の生地にKNT365の新ロゴを施したMUJI LOGO(ムジロゴ)を発売します。
■ロゴリニューアル

KNT365は、リサイクルペットボトルから生まれた再生ポリエステル糸を使用し、大阪の自社工場を中心に国内生産を行ってきました。オープン以来、「アースフレンドリーでありながら、毎日に寄り添う作品」を届けています。

今回のロゴリニューアルは、時代に即した表現へと進化させ、より多くの人々に長く愛されるブランドでありたいという想いから実施されました。
新しいロゴは、洗練されたタイポグラフィで構成され、読みやすさとシンプルさを兼ね備えたロゴになり、よりシンプルで洗練されたブランドイメージを表現しています。
作品そのものの魅力や、素材が持つ質感を際立たせることを意識したデザインであり、ブランドが掲げる 「地球、人、動物にとっていいことだらけの365日使える作品」 を象徴しています。
【リブランディングを迎えて ブランドディレクターより】
9月30日のフラッグシップストアオープンに伴い、KNT365はリブランディングを行いました。ロゴやイメージカラーを刷新、ウェブサイトも大幅に変更し新しいビジュアルも数多くリリースしています。
その中で、新しいKNT365も皆さまに愛して頂ければと思い、新たな試みとして、これまでリクエストの多かった無地の作品をご用意しました。新ロゴをワンポイントに使用しMam、Co-Knitty、Me-Knittyの3型各10色で展開しています。皆さまの365日に寄り添い続けらる存在となれるようこれからも、地球、人、動物にとっていいことだらけの作品作りをしていきます。
◼️リブランディングに伴い、サイトリニューアル!

リブランディングに伴い、KNT365のオンラインサイトもリニューアル。
今回のリニューアルでは、ユーザーの皆さまにとってより見やすく、必要な情報にアクセスしやすい設計になりました。
具体的には、コラボレーション作品に「Edition」を付与し、アーティストごとの特別性を明確にしました。さらに、「Signature Line」の発表に合わせ、新たにアーティストごとの紹介ページを開設。より深くアーティストの世界観に触れていただけるようになっています。
また、ブランドからのお知らせや最新情報をまとめた「NEWS」ページも新設。これにより、ブランドからのお知らせやオフラインイベントのスケジュールなどを、いち早くお届けできるようになりました。
今回のリニューアルは、単なるデザイン変更にとどまらず、KNT365が掲げる“アースフレンドリーでありながら、365日を彩る作品づくり”を、より多角的に伝えるための大きな進化です。
■ 新作「MUJI LOGO(ムジロゴ)」


新作 「MUJI LOGO」 は、KNT365の新ロゴを初めて採用したシリーズ。
多くの顧客から寄せられた「シンプルで無地のアイテムが欲しい」という声に応え、どんな服装にも合わせやすい無地デザインを実現。これまで柄を活かしたデザインを多数展開してきたKNT365にとって、無地のみで構成されたシリーズは初の試みです。
性別や世代を問わず愛用できるタイムレスな魅力を備え、環境に優しい素材を使用しつつも、日常使いに耐える耐久性や、ニットならではの柔らかさ・軽やかさを兼ね備えています。アースフレンドリーでありながら、洗濯が可能など快適な使用感を提供する点も特徴のひとつです。
■作品詳細
MUJI LOGOは、「Mam」「Co-Knitty」「Me-Knitty」の3種類で展開。人気の型をベースにしつつ、無地ならではの魅力を引き出した仕上がりとなっています。
各型はどれも10色展開。カラーバリエーションごとに分けながらご紹介します。
「並んだ時にワクワクするようなカラーバリエーション」

今シリーズでは、「並んだ時にワクワクするようなカラーバリエーション」をテーマに色をセレクト。
トーンを意識した3つのグループに分けることで、色同士が引き立ち合い、統一感を持ったラインアップを実現しています。
1.HOUSEのキーカラーを軸にした4色
─ 心地よさと透明感を感じさせる、コスメブランドやライフスタイルイメージから着想
2.POPでキャッチーな蛍光カラー3色
─ 見ているだけで気分が上がる遊び心あるライン
3.ジェンダーレスなニュートラルカラー3色
─ メンズも取り入れやすく、スポーティかつファッション性の高いカラーリング
「無地でありながら、KNT365らしいカラーの楽しさ」が感じられる新しいラインアップ。シンプルさを求める方から、これまでのデザインを愛してくださった方まで、幅広く楽しんでいただけるエディションです。



■Co-Knitty × MUJI LOGO





一見小ぶりなルックスながら、底と側面にマチが付いているため収納力は申し分なし。
ちょっとしたお出かけはもちろん、弁当箱や水筒を持ち運ぶサブバッグにも。KnittyやMamに忍ばせて、バッグinバッグにするのもおすすめ。
■Mam × MUJI LOGO




“すべてを包み込む母”をイメージしてMamと命名した、KNT365の中で最も大容量のバッグ。
ノートPCやタブレット、A4書類も収まるので実用性が高く、通勤・通学から一泊二日の旅行、マザーズバッグまで幅広くマッチ。
■Me-Knitty × MUJI LOGO




スマホやリップ、車の鍵など、さっと取り出したい小物の持ち運びに便利なMe-Knittyは普段使いに最適で、旅行やフェスなどのアクティブなシーンにも重宝。
ショルダー部分は好みの長さに調整可。着こなしを彩るアクセントにも。
MUJI LOGOはすべて「THE KNT365 HOUSE」及び、「KNT365 公式Web サイト」で販売いたします。
【販売スケジュール】
[日時]9月30日(火)〜
[販売場所]
・THE KNT365 HOUSE
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目17−14 六英ビル 1F
営業時間:10:00 - 19:00
■株式会社ジョージクリエイティブカンパニー
放送作家・小山薫堂氏が率いるオレンジ・アンド・パートナーズのグループ会社として活動するクリエイティブプロデュース集団です。
ブランディングデザインやアーティストディレクションを軸に、コンサルティングから設計・デザイン、プロモーション企画・実施、ブランディングにおけるチームビルディングまで幅広く手がけ、KNT365のブランド伴走も担当。
アーティストコーディネートや作品制作のアドバイスに加え、フラッグシップストア「THE KNT365 HOUSE」のリブランディング、店舗設計、オープニングプロモーションを担当しています。

株式会社KNT365
KNT365(ケイエヌティサンロクゴ) は、ニットの可能性を拡張しながら「地球にやさしい循環」をデザインする日本発のライフスタイルブランドです。
どうしても作品として届けることができなかった素材をバッグや日用品へと生まれ変わらせるアースフレンドリーなものづくりを軸に、「365日使える機能性とデザイン」「人と動物にやさしい素材選び」を大切に活動しています。
株式会社KNT365
本社所在地:東京都目黒区自由が丘
代表者名:國井淳
株式会社KNT365のプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/168805
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションシューズ・バッグ
- 関連リンク
- https://knt365.com/
- ダウンロード
