株式会社4X、「熱量ある反応」を生むキャンペーンを設計し、界隈の心をつかむ“クリエイター動画プラン”を提供開始
価値観・文脈を分析し、心をつかむコアテーマを起点に共感ショート動画を制作、SNS投稿〜広告運用までご提案

ブランドと社会をつなぐ伴走型コミュニケーションカンパニーとして、戦略設計からWeb、SNS、動画などコンテンツにまつわるあらゆる施策を提供する株式会社4X(フォーエックス)(本社:東京都中央区、代表取締役社長:家口 寛、以下「4X」)は、界隈の価値観・文脈を分析し、心をつかむコアテーマ(コピー)を起点に共感ショート動画を制作、SNS投稿〜広告運用までご提案する「クリエイター動画プラン」の提供を開始しました。
▼資料ダウンロードページ
https://form.k3r.jp/somewrite/Kaiwai_Creator_Plan
◆『クリエイター動画プラン』の概要
近年、SNSを起点とした個人の「熱量」が購買行動を動かす時代になっており、企業がファンコミュニティの共感を獲得し、実購買へつなげることが不可欠なテーマです。
特に注目すべきは、共通の興味・関心で結びついたコミュニティ(界隈)の力で、価値観が細分化・多様化し、より小規模な「界隈」での熱量が重要になってきています。また、SNSアルゴリズムがリーチ数より、コメント・シェアといった熱量指標をより重視しているため、"界隈に支持される"とブランド好意度を引き上げることにも繋がります。
しかし、既存のインフルエンサー施策では「リーチは取れても、指名買いやブランド好意度向上に繋がらない」という課題をお持ちの企業様も多くいらっしゃいます。
そこで、4Xでは界隈の価値観・文脈を分析し、心をつかむコアテーマ(コピー)を起点に共感を生むショート動画を制作し、 アニメやインフルエンサーのクリエイターと共に、SNS投稿〜広告運用まで含めた「熱量ある反応」を生むキャンペーンを設計する「クリエイター動画プラン」のサービス提供を開始いたしました。
<このようなお悩みを解決します>
・SNSに投稿しても反応(保存・コメント)が弱い
・SNS広告・インフルエンサー施策が「露出止まり」で刺さらない
・ブランドの伝えたいメッセージが生活者に届きづらい
・炎上・否定コメントのリスクが怖い
【支援内容】

【『クリエイター動画プラン』で解決できること】
1,「界隈インサイト分析」+「コアテーマ設計」で“刺さる企画”を設計
2,親和性の高いクリエイターをアサインし、熱量の高い反応を創出
3,ブランド好意・共感につながるキャンペーンを実施
4,文脈にミスマッチな炎上・批判リスクをコントロール
【施策全体のイメージ】

【価格表】

▼資料ダウンロードページ
https://form.k3r.jp/somewrite/Kaiwai_Creator_Plan
▼お問い合わせはこちらから
https://form.k3r.jp/somewrite/4x-corp
▼4Xのサービス一覧
https://4x-corp.com/#ourservices
◆株式会社4Xについて
4Xは、ブランドと社会をつなぐ伴走型コミュニケーションカンパニーとして、顧客の課題に寄り添い、多様化する顧客ニーズに対して、最適なソリューションを提供します。
また、ブランド戦略支援、記事広告、動画制作、広告制作、マーケティング支援(デジタル・オフライン)、イベント支援、ウェブメディア運営、イベント企画・運営などといった多様な専門性を結集し、成果につながる実践的な支援をいたします。
【会社概要】
社名:株式会社4X
所在地:東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞東京本社 新館9階
コーポレートサイト:https://4x-corp.com
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社4X
Mail:contact@4x-corp.com
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