ワックスとトリートメントオイルの“いいとこ”取り プロのテクニックを1本に凝縮した新スタイリングアイテム 「syoss デザインワックスオイル」 2012年9月18日(火)新発売
<syoss エアリーデザインワックスオイル>
<syoss ルースデザインワックスオイル>
~ヌケ感のある無造作なトレンドスタイルづくりに最適~
シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、社長:河野崇生)は、「手がとどく、サロン品質。」をコンセプトとし、サロンの仕上がりを実現するプロフェッショナル処方のヘアケアブランド「syoss(サイオス)」のスタイリングカテゴリーより、「syoss エアリーデザインワックスオイル」・「syoss ルースデザインワックスオイル」を2012年9月18日(火)より全国にて発売いたします。
≪プロ技アイテムで叶えるトレンドスタイル≫
「デザインワックスオイル」はプロのテクニックから発想された新スタイリングアイテム。ワックスの「キープ力」とトリートメントオイルの「なじみの良さ」の両方を1本に凝縮したアイテムです。意識調査(※1)では、「スタイリングしている感はないが、さりげない毛流れや動きのあるスタイル」を好む女性が多いことがわかり、キメすぎないナチュラルなスタイリングがトレンドとなっています。デザインワックスオイルはそのトレンドを反映して開発された新アイテムであり、トレンドヘアを作る“ヌケ感”や“無造作で軽い仕上がり”を実現することが出来ます。
※1:シュワルツコフ ヘンケル調べ 女性20~34歳
<syoss デザインワックスオイル>
【エアリーデザインワックスオイル】
◆軽やかな動きのあるナチュラルヘアに
◆ファイバーワックス成分がカールヘアやアレンジヘアの束感・空気感をつくる
◆オイル成分でなめらかな付け心地
【ルースデザインワックスオイル】
◆ラフで無造作なニュアンスヘアに
◆ワックス成分がキメ過ぎないアンニュイなカールや毛流れをつくる
◆オイル成分がなめらかな髪の感触を実現
≪トレンドは、作りこまない、まるで洗いざらしのようなスタイル≫
シュワルツコフ ヘンケルが実施した意識調査で「どのようなヘアスタイルに仕上げたいか」と聞いたところ、4割以上の女性が「スタイリングしている感はないが、さりげない毛流れや動きのあるスタイル」を好むという結果になりました。最近は、作りこんだヘアスタイルではなく、まるで洗いざらしのような自然でさりげない毛流れや動きをつけたヘアスタイルがトレンドであることが分かります。
≪ワックスとトリートメントオイルの“いいとこ”取り≫
プロのテクニックから発想された「デザインワックスオイル」は、ワックスとトリートメントオイルの“いいとこ”取りを製品化したアイテム。ワックスを使用した時に気になる伸びの悪さやベタつきが、トリートメントオイルをプラスすることで解消され、髪なじみが良くなり、よりナチュラルなスタイリングへと仕上げることが出来ます。さらに、トリートメントオイルによる「ケア効果(※2)」や仕上がりの「ツヤ」も期待できます。
※2:毛髪補修成分アミノ酸・ケラチン、うるおい成分高純度ヒアルロン酸配合
■製品仕様一覧
<syoss エアリーデザインワックスオイル>
種別:ワックスオイル
内容量:75g
特徴:
・軽やかな動きのあるナチュラルヘアに
・ファイバーワックス成分がカールヘアやアレンジヘアの束感・空気感をつくる
・オイル成分でなめらかな付け心地
・毛髪補修成分アミノ酸・ケラチン、うるおい成分高純度ヒアルロン酸配合
<syoss ルースデザインワックスオイル>
種別:ワックスオイル
内容量:75g
特徴:
・ラフで無造作なニュアンスヘアに
・ワックス成分がキメ過ぎないアンニュイなカールや毛流れをつくる
・オイル成分がなめらかな髪の感触を実現
・毛髪補修成分アミノ酸・ケラチン、うるおい成分高純度ヒアルロン酸配合
■価格 オープン価格
■発売日 2012年9月18日(火)
■発売場所 全国ドラッグストア等
≪「syoss」について≫
「syoss」は、プロフェッショナル製品によって培ってきた様々な知見と、多くのヘアケアユーザーの皆様の生の声を生かした開発の集大成として誕生しました。
シュワルツコフ ヘンケルが行なったヘアケアに関する調査(※3)によると、約9割の人がサロンでの髪の仕上がりはいつもと違って非常によいと実感し、約6割の人が「自宅でもプロフェッショナル処方製品を使用したい」と考えているという結果が出ました。それにも関わらずプロフェッショナル処方製品は高価格がゆえに実際には使用していない人が7割に達する結果となりました。「syoss」では、このようなヘアケア製品ユーザーの皆さまの実態と強いご要望を踏まえ、随所にプロフェッショナルならではの処方を取り入れました。
「syoss」は、プロフェッショナル処方製品の品質を保ちながらもお手ごろ価格を実現した製品としてご好評頂いており、美しく健康な髪を経済的に、かつ長期的に維持できるというヘアケアにおけるサステナビリティを実現したまさに「手がとどく、サロン品質。」のヘアケアブランドです。
※3:2010年8月に全国の25歳から44歳の女性500名にインターネット上で実施。
≪シュワルツコフ ヘンケルについて≫
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でコスメティックス事業を展開し、ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供するSchwarzkopf&Henkel の日本法人です。100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf &Henkelのブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。
<syoss ルースデザインワックスオイル>
~ヌケ感のある無造作なトレンドスタイルづくりに最適~
シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、社長:河野崇生)は、「手がとどく、サロン品質。」をコンセプトとし、サロンの仕上がりを実現するプロフェッショナル処方のヘアケアブランド「syoss(サイオス)」のスタイリングカテゴリーより、「syoss エアリーデザインワックスオイル」・「syoss ルースデザインワックスオイル」を2012年9月18日(火)より全国にて発売いたします。
≪プロ技アイテムで叶えるトレンドスタイル≫
「デザインワックスオイル」はプロのテクニックから発想された新スタイリングアイテム。ワックスの「キープ力」とトリートメントオイルの「なじみの良さ」の両方を1本に凝縮したアイテムです。意識調査(※1)では、「スタイリングしている感はないが、さりげない毛流れや動きのあるスタイル」を好む女性が多いことがわかり、キメすぎないナチュラルなスタイリングがトレンドとなっています。デザインワックスオイルはそのトレンドを反映して開発された新アイテムであり、トレンドヘアを作る“ヌケ感”や“無造作で軽い仕上がり”を実現することが出来ます。
※1:シュワルツコフ ヘンケル調べ 女性20~34歳
<syoss デザインワックスオイル>
【エアリーデザインワックスオイル】
◆軽やかな動きのあるナチュラルヘアに
◆ファイバーワックス成分がカールヘアやアレンジヘアの束感・空気感をつくる
◆オイル成分でなめらかな付け心地
【ルースデザインワックスオイル】
◆ラフで無造作なニュアンスヘアに
◆ワックス成分がキメ過ぎないアンニュイなカールや毛流れをつくる
◆オイル成分がなめらかな髪の感触を実現
≪トレンドは、作りこまない、まるで洗いざらしのようなスタイル≫
シュワルツコフ ヘンケルが実施した意識調査で「どのようなヘアスタイルに仕上げたいか」と聞いたところ、4割以上の女性が「スタイリングしている感はないが、さりげない毛流れや動きのあるスタイル」を好むという結果になりました。最近は、作りこんだヘアスタイルではなく、まるで洗いざらしのような自然でさりげない毛流れや動きをつけたヘアスタイルがトレンドであることが分かります。
≪ワックスとトリートメントオイルの“いいとこ”取り≫
プロのテクニックから発想された「デザインワックスオイル」は、ワックスとトリートメントオイルの“いいとこ”取りを製品化したアイテム。ワックスを使用した時に気になる伸びの悪さやベタつきが、トリートメントオイルをプラスすることで解消され、髪なじみが良くなり、よりナチュラルなスタイリングへと仕上げることが出来ます。さらに、トリートメントオイルによる「ケア効果(※2)」や仕上がりの「ツヤ」も期待できます。
※2:毛髪補修成分アミノ酸・ケラチン、うるおい成分高純度ヒアルロン酸配合
■製品仕様一覧
<syoss エアリーデザインワックスオイル>
種別:ワックスオイル
内容量:75g
特徴:
・軽やかな動きのあるナチュラルヘアに
・ファイバーワックス成分がカールヘアやアレンジヘアの束感・空気感をつくる
・オイル成分でなめらかな付け心地
・毛髪補修成分アミノ酸・ケラチン、うるおい成分高純度ヒアルロン酸配合
<syoss ルースデザインワックスオイル>
種別:ワックスオイル
内容量:75g
特徴:
・ラフで無造作なニュアンスヘアに
・ワックス成分がキメ過ぎないアンニュイなカールや毛流れをつくる
・オイル成分がなめらかな髪の感触を実現
・毛髪補修成分アミノ酸・ケラチン、うるおい成分高純度ヒアルロン酸配合
■価格 オープン価格
■発売日 2012年9月18日(火)
■発売場所 全国ドラッグストア等
≪「syoss」について≫
「syoss」は、プロフェッショナル製品によって培ってきた様々な知見と、多くのヘアケアユーザーの皆様の生の声を生かした開発の集大成として誕生しました。
シュワルツコフ ヘンケルが行なったヘアケアに関する調査(※3)によると、約9割の人がサロンでの髪の仕上がりはいつもと違って非常によいと実感し、約6割の人が「自宅でもプロフェッショナル処方製品を使用したい」と考えているという結果が出ました。それにも関わらずプロフェッショナル処方製品は高価格がゆえに実際には使用していない人が7割に達する結果となりました。「syoss」では、このようなヘアケア製品ユーザーの皆さまの実態と強いご要望を踏まえ、随所にプロフェッショナルならではの処方を取り入れました。
「syoss」は、プロフェッショナル処方製品の品質を保ちながらもお手ごろ価格を実現した製品としてご好評頂いており、美しく健康な髪を経済的に、かつ長期的に維持できるというヘアケアにおけるサステナビリティを実現したまさに「手がとどく、サロン品質。」のヘアケアブランドです。
※3:2010年8月に全国の25歳から44歳の女性500名にインターネット上で実施。
≪シュワルツコフ ヘンケルについて≫
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でコスメティックス事業を展開し、ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供するSchwarzkopf&Henkel の日本法人です。100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf &Henkelのブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。
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